トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






2006-8
<・・・過去の記事・・・>

 ●8月31日(木)「無警戒無線LAN」 

今日は気温28℃だったのに、湿度が高く風もなく、
昨日とは違う蒸し蒸しな一日だった。

先週から2軒の無線LANを設定したが、
無線LANが開通した途端、使えるアクセスポイントが表示された。

つまり、無線LANをやってるご近所さんがリストアップされるわけだが、
セキュリティーがナッシングな家が結構多かった。

僕のとこでもセキュリティー無しが2軒あるし、
実際試してみると、<オイオイ!
無警戒な無線LANへは、何の苦労も無しにボタン一発で繋がるから恐い。

「無線LANのセキュリティー設定請負会社」やったら儲かるだろーなあ。アハハ

ところで、
無料でIP電話をかけられるパソコンソフト「スカイプ」を乗せた携帯がある。
近い将来「電話なんかに金払えるかあ!」ってな時代が来るかもしんない。

 ●8月30日(水)「NOD32」 

何日か涼しかった後の33℃で、ドッと暑さ倍増の日だった。

その上、電車もお店もこのところの涼しさで、冷房温度を上げたのか、
いつもより涼しさを感じなかった。

そんなクソ暑い中、
頼まれモノのNOD32追加購入パックを買いに、新宿ヨドバシへ行った。

ら、今までは、棚にいくつかしか置いてなかったのに、
棚にも数が増えてるし、レジ近くの平台にも、
ノートンと争うように大量に平済みされてた。

量販店は、売れないモノは目立たない扱いだが、
売れるモノはドンドン一目に付く場所に置くから、
このところ良く売れるようになったんだろう。

僕も今の脳豚の期限切れを待たずに、NOD32にしたいなあ。
誰か、仕送り待つ。アハハ

 ●8月29日(火)「ブリッジ設定」 

じゅんままん家へ無線LAN設定に行って来た。

10月にまるごとリフォームの予定で、
1階の工事中は2階でパソコンを使うことになるので、
バッファローのハイパワータイプWHR-HP-AMPG/PHPを購入。

子機カードとセットだから、ボタン一発AOSSで楽勝だった。
はずが、ウイルスバスターが邪魔して接続できず。トホホ

ウイルスバスターを「終了」してもダメで「無効」にしてやっと繋がった。

ところが、無線LANは設定できたのに、いざネットに接続すると、
「ページを表示できません」のくり返し。

NTTのハイパーファミリー用ルーターモデムと、WHR-HP-AMPG/PHPが、
両方ルーティングしようとしてるのが原因なので、
WHR-HP-AMPG/PHPの底面のスイッチを「ブリッジ」に変更。

よーし!と思ったのに、あれ?・・・繋がらない。

「らくらくセットアップガイド」で確認しても、底面スイッチの事しか書いてない。
あれこれやってて、
クライアントマネージャー3の「プロファイル」「編集」「ネットワーク」で、
「このプロファイルではIPアドレスの設定を変更しない」のチェックを外したら、
「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」に、
自動でチェックが入り、OKを押したら繋がるようになった。やったー!

1階に無線LANルーターを置き、木造2階の一番遠い部屋でもGyaoが見れた。すげ!

回線業者のルーターモデムと無線LANルーターを接続する場合、
こういうところが「難関」だから、是非マニュアルに書いて欲しいなあ。ふー

 ●8月28日(月)「無線LANカード内蔵」 

今日は朝から、Kさんの買い増しパソコンのセットアップ。

機種はDELLのノートInspiron 6400

これにはインテル製無線LANカードが内蔵されてるが、
バッファローの無線LANルーターとあっさり繋がったのに、
一番ゆるいWEPで暗号化した途端、全然繋がらなくなった。

何をやってもダメダメで、2時間粘ったが諦めて、
バッファローの無線LAN子機を買ってきて、
ボタン一発AOSS設定で5分で設定完了した。

バッファローの無線LANルーターWHR-AMG54は、
木造2階建ての1階に設置で、2階でも問題無く繋がった。

DELLの無線LANカード内蔵は「無し」を選べないから、
無駄な出費になるし、設定もめんどくなる。

無線LANカード内蔵は「無し」を選べるようにして下さい!
お願いDELLさん!

それと、Kさん宅はイーアクセスのADSL+ニフティーだが、
回線が不安定で時々接続が切れていた。
どっちが問題なのか不明だが、ダメじゃん!

明日はじゅんままん家の無線LANセットアップだ。

 ●8月27日(日)「電話」 

昨日は8時頃打ち合わせから帰ったら、
緊急事態があって更新できなかった。すんません。

今日はまた、電話がいっぱいきたが、
霊園だの墓石だの間違いだのの中で、
大阪のセンチュリー21からもかかってきた。

特に仕事関係でもないし・・・と思ってたら、

「えー、土地を探してるんですが、大阪の○×にある駐車場の所有者が、
東京の多摩市の石田さんと判明したものですから・・・」
知るかあ!!!!!!!

 ●8月25日(金)「熱中症」 

DVDを返しに行った。
ら、仕事の電話が携帯にかかってきた。

で、戻り次第電話することにして、マンションへ戻ってきた。

ら、入口で大家さんの奥さんにバッタリ。
エントランスに中年の女性が、ベッタリへたりこんでて、
大家さんが「熱中症で休んでるらしいんだけど、大丈夫だそうなんで」
と言う。

で、エレベーターに乗る前に、「だいじょうぶですか?」と声をかけたが、
「すみません、外にいたもんで・・・すぐ行きますから」なんて言う。

熱中症は甘くみると恐いので「治るまでそこでジッとしてた方がいいですよ」
と声をかけて部屋へ戻った。

水か氷を持ってってあげようか?とも思ったが、
1階に大家さんもいるし、具合が急変すれば救急車を呼ぶだろうと、
勝手に判断して、仕事先へ電話し打ちあわせ。

しばらくしても救急車の音もしないから、
どうにか回復されて帰られたんだろう。おそらく・たぶん・きっと。

だが、やっぱり仕事の電話を後回しにして、
冷たい水と氷を持ってってあげれば良かったなあ。
ダメだなあ、オレ。

 ●8月24日(木)「時代」 

昔はどこの家にも、ハエ除けの食卓カバーがあった。

今は

































ワッハッハー!

 ●8月23日(水)「男たちの大和」 

レンタルDVDで「男たちの大和」を見た。

誰がキャスティングしてるのか、
役者がダメダメで、僕は全然リアリティーを感じなかった。

戦争中の文化も兵隊も、今と全然違うだろうし、
喋り方・身のこなし・目つき等々、気になるところが多すぎた。

テーマはいいし前宣伝も凄まじかったのに、ガッカリだ。

「血ノリが飛び散れば悲惨さが伝わる」程度の作品。
出演者も監督もキャスティングもプロじゃないなあ。

 ●8月22日(火)「Windows Live OneCare」 

無料のウイルス検出/除去ツール(Windows Live OneCare PC セーフティ
だが、「プロテクトスキャン」に8時間半もかかった。

こんなに時間がかかると、使う気も失せるが、
マイクロソフトって、そういう「ユーザーの気持ち」は気にしないのか?

この手のアンチウイルスソフトは、
例えば「昼休みの間に」てな具合に、1時間以内で完了が基本だろう。

僕のWindowsはペンティアム4の2.4GHz
80GBのハードディスクで30GB使用だから、決して遅遅ではないはず。

この解説サイトでは「深夜時間帯のスキャンが有効」なんてあるが、
皆が皆、深夜スキャン可能なはずもない。
し、個人ユーザーだってこんなに時間がかかれば、使う気激減だ。

ノートンなども時間がかかるが、それでも1時間以内だもん、
こんなに時間がかかるんじゃあ、僕は、
有料でも既存のアンチウイルスソフトを使うなあ。

は〜疲れた!

 ●8月21日(月)「タイトル書き用ペン」 

DVDやCDをよく焼き焼きする。

どちらのメディアも「プリンタブル」なんて書いてあるが、
プリンターでラベル面のプリントをやったことがない。
つーか、やろうと思ったことがない。

理由は簡単。めんどくさいから。アハハハハハ

で、いつもタイトルを書くのに使ってるのが「油性マーカー」

だが、メディア用も何種類か使ってみたが、太いものが多く、
これだ!つーのに出会えなかった。

で、見つけたのがTOMBOWの「なまえ専科」だ。

だいたい¥120くらいで売ってるが、うれしいのは、
時々100均でも置いてあることだ。

細書き用には中々いいよお。

 ●8月20日(日)「wordの大きなお世話機能解除」 

「大きなお世話機能」満載のwordを使うことがある。

で、「いつもクサレだなあ」と感心するのが、
例えば
●へんてこ日記
と打って、改行すると、

と、勝手に入ってしまう「大きなお世話機能」だ。

今日、ちょっと調べたら、ありましたありました!

この「大きなお世話機」を解除するには、
Wordを起動し、「ツール」「オートコレクトのオプション」の
「入力オートフォーマット」の「入力中に書式設定する項目」の
「箇条書き(行頭文字)」と「箇条書き(段落番号)」のチェックを外せばいい。

その他詳しくは、「ワード特有の設定」に出てる。
ワッハッハー!ザマザマザマ!

 ●8月19日(土)「いいかげん」 

今年の夏も暑いが、夜はいくらかいい。
去年までのように、夜中でも30℃越えなんて日がないからだ。

ないと言えば、鳥インフルエンザの影響で、
鳥の羽根不足でバドミントンのシャトルが高騰中だそうだ。
元バトミントン部の僕としては、ちと悲しい。

悲しいと言えば、嬉しいだが、アハハ
このところうれしい事といったら、
銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山からの迷惑メールが来ない事だ。

迷惑メールと言えば、一日に何通も
「覚えていますか?」とか「嫌われたのでしょうか?」とかとか、
送ってくる「aiko」!いいかげんにせんかい!!!

いいかげんと言えば、この人だが、
いいかげんな事を言うのは、いいかげんにしなさい!ん?

 ●8月18日(金)「ユードラのポート設定」 

ドピーカン時々土砂降り時々ドピーカンな一日だった。
物凄い湿度で、外にいるだけで汗でグシャグシャになった。

そんな中、酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)のとこへ、
メール設定変更に行って来た。

彼女の仕事場は、某介護車販売会社の中にあって、
社内LANで外と繋がってる。

で今回、会社の送信サーバのポート変更があって、
彼女のWinとMacの設定変更に行ったわけだ。

WinのThunderbirdとOutlook Expressはどうにか変更したが、
Macのユードラ(バージョン不明)はかなり古く、
送信サーバのポート設定が無い。アハハハハハ

で、やむなく今後はOutlook Expressを使うことにし、設定完了。

アカウント設定を全部チェックしてみたが、
ユードラの古いバージョンって、ホントにポート設定ないのかなあ?謎

ところで、今日の湿度の凄さは、
酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)が、ドアを開けて外に出た途端、
メガネが曇っちまうって、ヒエー!!!サウナ状態じゃん!

 ●8月17日(木)「原因」 

朝一でWindowsを起動したが反応がない。
電源ランプも点かない。

電源コードを抜き差ししても反応がない。
それでも何度目かの抜き差しで通電し、電源ランプは点いたが起動せず。

その上、その後の抜き差しでビーッという警告音が5回鳴った。

が、今日は某所でパソコン購入サポートの約束があって、
ジックリとメンテをしてるヒマがないので、電源コードを抜いて出かけた。

で、夕方帰ってきてコードを繋ぎ、起動キーを押したら、
黒い画面に、なんやら暗号みたいのが出て自動検査してたが、
しばらくして・・・おお!起動した。ほっ

その後、10分23秒ほど原因を考えてたら閃いた。

Windowsは、豪邸な我が家の一番北の仕事部屋の机の上。
蒸し暑いので寝る時も窓全開にしてる。

昨日の夜は強めの北風が吹いてて、夜中から朝まで強い雨が降っていた。

で、部屋の湿度が上昇し、パソコンの許容範囲を越えたんじゃないだろーか?
Macでもそうだが、電機製品は結露の他「使用湿度範囲」があったはず。()

今日は日中でも80%近い湿度だったそうだし、今も部屋の中は湿度70%。
だから、原因は「湿度オーバー」に決定。おそらく・たぶん・きっと
こんな事もあるんだねえ。トホホ

 ●8月16日(水)「終戦記念日」 




8月15日は終戦記念日。
平和を願うのは神社でではなく「こころ」。

戦争で亡くなった方々に、合掌。




 ●8月15日(火)「ポット」 

1ヶ月前に、電機保温ポットを止めた。

あ、僕が今まで電機保温ポットだった訳じゃないよ。アハハ

一日に何杯もコーヒーやお茶を飲むが、
気がつけば電機保温ポットは凄い熱をもってる。
その分電気代もかかる。

電機保温ポットは、
いつでも98℃の熱々のお湯が出るのは便利だけど、
飲みたい時にお湯を沸かせばいい。

とはいえ、その都度はちょっと不便なんで、
小さな「ただのポット」を使うことにした。
つっても「無料のポット」じゃないよ。アハハ

最初はちょい面倒な気もしたが、この1ヶ月でスッカリ慣れた。
そのうち「ただのポット」も止めて「その都度沸かす」になりそうだ。

 ●8月14日(月)「以上」 



PM10:00。さっき帰ってきました。以上
それだけかい?!はい。アハハ



 ●8月13日(日)「ひかりの料金」 

ネット回線よりも、ひかり電話で電話料金を安くする為、
3月にひかり電話+Bフレッツにした。

申し込んだ時、基本使用料3ヶ月無料キャンペーン中だったから、
今までよりどれくらい安くなるのか、正確な金額が分からなかった。

が、今日6月分の請求書が来て、

●Bフレッツマンション2・・・¥2500
●VDSL100M装置使用料 ・・・ ¥350
●ひかり電話基本料・・・・・・¥500
●ひかり電話対応機器使用料・・¥450
●ひかり電話通話料・・・・・・¥256
●消費税・・・・・・・・・・・¥202
合計・・・・・・・・・・・・ ¥4265

今まで、多い時で¥25000くらい、
安くても¥8000くらいだったから、約半額になった。ワッハッハー!

通話料金が特に下がって、\256とバカ安に。
6月はあんまり電話をかけなかったのかもしれないが、
全国一律3分¥8.4だから、3分以内の電話を一日約1回かけた計算だ。

Bフレッツもマンションタイプとはいえ50M前後出てるし、
当初目的達成だ。やったあー!

 ●8月12日(土)「スクリーンセーバー」 

MacもWindowsもスクリーンセーバーを使っていない。

だいぶ以前は「アフターダーク」の
「フライングトースター」がお気に入りだったが、
OS9からだったか、やめちまった。

昨日、WindowsでSnowballという、
ちょっと綺麗なスクリーンセーバーを見つけたんで入れてみた。

んで、今日しばらくほっといて見てみたら、
モニタ画面には面白いスクリーンセーバだが、
これ、3Dなのか、マシンのファンが全開でゴーゴー回ってた。

スクリーンセーバーは元々、CRTモニタの焼き付き防止だったはずだが、
今は液晶モニタがほとんどで、「遊び」の方に変化した。

けど、パソコンを使ってる時より、
使ってないときの方が負荷がかかるって、ダメすぎじゃん!アハハ

 ●8月11日(金)「多摩市花火大会」 

今日は地元多摩市の花火大会。

豪邸な我が家の仕事部屋からも見えるが、
近所の公園の斜面で、シートを敷いて見物。

いつもなら音もよく聞こえるが、
今年は風向きが逆で、音無しの花火のみ。

30分前に行って一人で座ってたら、
すぐ下の戸建て団地の人達が来て、一緒に見物。

40年前から住んでる方もいて、
昔は駅がなく家もマバラだったのが、今やギッシリとか、
ウチのマンションの前の道路も小川だったとかとかとか、
珍しい話を聞かせてくれた。

毎年のことだが、近くに座った見知らぬ同士が話し込み、
お年寄りの口からは「あの花火、東京大空襲みたい」と必ず出る。

60年以上前の辛い想いが、フッと蘇り、
のんびり花火見物する、今の平和をかみしめてるんだろうなあ。

 ●8月10日(木)「小さな骨の動物園展」 


 特別「骨フェチ」ではないが、
 自然の造形の美しさに惹かれて、
 「小さな骨の動物園展」に行って来た。

 って、月曜に行ったんだけどね。アハハ

 場所は銀座のINAXギャラリー。

 小さな会場だが、
 カバやキリンの頭がい骨から、
 小さな魚の骨まであって、
 中々綺麗な展覧会だった。

TVで紹介されたそうで、夏休み中の子供達がいっぱい居た。

大阪・名古屋の巡回展もあるそうだ。

それにしても、僕ら人間も動物に負けない美しい骨格でできてるのに、
なんで「こころ」は汚れちまうんだろう?

追記:お昼はもちろん、西銀座デパートの「大勝軒」のラーメン。アハハ


 ●8月9日(水)「シンボルマーク」 


これを知らない人はいないほど、
よく目にするようになったマーク。

だが、このマークの趣旨や使い方は、
中々普及していないようだ。

僕もその一人で、営利であっても「介護車」等の広告には、
問題なく使えると思い込んでいた。

が、実際は営利目的では使えず、条件を満たした建物などでのみ、
使用が許されているようだ。

同じような事例は他にもあって、
かつて医療雑誌の挿し絵で、絵の中に十マークを使ったら、
赤十字社の登録商標だということで、描き直したことがあった。

身近で見慣れてるマーク類でも、慎重な確認が必要だ。

話かわって、
8月9日は、長崎の61回目の原爆記念日。

広島と長崎の両方で被爆された方々も165人(推定)もいるそうで、
そんな話を聞くと胸が痛む。
合掌。

 ●8月8日(火)「亀田興毅という人間」 

亀田興毅の世界戦の判定で、6万件の抗議がTBSに来たそうだ。

僕はこの試合の日を間違えてて見逃したが、
判定以前に「横暴な態度」が反感を買っているように思う。

それは、駅前やコンビニの前でよく見かける「ツッパリ」と、
重ねて見えるからだと思うし、そういう若者が、
多くの人から迷惑な存在として嫌われている証だろう。

ボクシングは試合前後のパフォーマンスもあるだろう。

だけど、記者会見にパンをかじりながら登場したり、
相手を舐めた言動やチンピラのような態度は、
多くの人の気持ちを曇らせる事を、学んで欲しいと思う。

ああいう態度の亀田で居るかぎり、
スポーツ選手として拍手する気になれない人は多いだろう。
口の聞き方ひとつで、人生は変えられるもんだし、
礼儀正しい亀田だったら、今の100倍カッコイイし、
どれだけファンが増えることか。

WEB上でもそうだが、すぐに熱くなって、
誹謗中傷や「死ね」なんて吐く人ほど弱さの裏返しだし、
本当に強い人は、チャチなパフォーマンスなんか必要ないし、
冷静で真っ直ぐな態度こそが、最も相手に恐怖を与えるもんだ。

ダイジェストを見た限り、
1ラウンドのダウン後はよく持ちこたえたと思う。

その意味では「根性あるなあ」とは思うが、
判定は彼ではなく、3人のジャッジがしたわけだから、
判定で彼に文句を言うのは筋違いだろう。

そして、試合後の元チャンピョン・ランダエタが言った
亀田はボクサーとして人間として学ばなければならない
が、多くの人が言いたい全てだと思うのだ。

 ●8月7日(月)「広島」 

政治屋に限らず、戦争をやりたい人達はいっぱいいるのだろうが、
ほとんどが「表立って」戦争賛美をしない。

どころか、巧妙なウソで「平和主義」を装っている。

8月6日は61回目の広島の原爆記念日。

大量破壊兵器・原子爆弾が始めて使われた日だ。
22万人以上が殺されたが、未だに正確な死者数は分かっていない

戦争なんか要らない。
合掌。

 ●8月6日(日)ジェシー」 

とあるお宅へWindowsの緊急メンテに行った。

ここのお宅には、ジェシーという12才の雄犬がいて、
去年伺った時にも、ものすごく吠えられた。

今日も玄関先からワンワンワンワン、凄い勢いで吠えられたが、
メンテを始めた頃から急におとなしくなった。

フッと見るとジェシーは、ソファーに横たわっておとなしい。

で、しばらくして休憩のため、ソファーに移動し、
お茶とお菓子をいただいてたら、床に下りてたジェシーが、
また僕の前に来てワンワンワンワン始った。

どうしたのかサッパリ理解できなかったが、
メンテ再開でソファーを離れたら、鳴き止んだ。

で、帰り際、僕が起ち上がった途端、
また僕の前に来てワンワンワンワン。

でやっと気がついた。

玄関では「わーい遊んでよお!」
ソファーに僕が座ったときには「そこはオレの席だぞ!」
帰り際は「帰るのかよお、もっと遊んでよお!」
だったんだろう。

気がつかなくてごめんよ、ジェシー。
この次はもう少し仲良くなれそうだ。

 ●8月5日(土)「再発」 

この前書いた、壊れたと思ってたのに自力復旧した
酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)のMOドライブ、
「予備にする」ということで返しに行った。

で、酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)のMacに繋いだ。
がああああああ!全然メディアを認識しない。

もう一台のMacにも繋いだが、結果は同じ。
接続もFireWireとUSB両方試したが、ダメ。

昨日と今朝、
もう一度僕のMacで動作確認してったのになあ・・・
トホホホホホ

しまいにゃあ、指浣腸喰らわすぞお!

 ●8月4日(金)「ヤバイ」 

この一二年、パソコンにウンザリする時がある。

アップデートやバージョンアップもそうだが、
パソコンを使うことに、ウンザリな時があるのだ。

10年前にMac SEを使い始めた時は、
何をやるのも楽しく、ファイルを移動したりする事すら楽しめた。

このところ、ほぼ全ての作業がパソコンだし、
以前のようにオブジェを創ったりがないからかもしんない。

いつの間にか、木や石や金属の感触や匂いを嗅がなくなって、
僕の中で「気持ちのバランス」が崩れてるのかもしんない。

それと、パソコン作業は「実感」が無さ過ぎるからか?

うーん、ヤバイなあ。

 ●8月3日(木)「ヒゲ」 

ひょっとしたら、ヒゲを剃るかもしんない。

僕がヒゲをはやし始めたのは、20代後半、
フリーになりたての頃だから、紀元前3世紀頃だろうか?アハハ

ヒゲの有る無しは、印象が随分ちがうが、
ずーーーーーっとヒゲ有りで来たから、
剃ったら、すれ違っても気づかない人がいるだろうなあ。

若かりし会社勤めの頃、同僚のWが帰り際、
「オレ、いつもと違ってない?」と皆に聞いたことがある。

じーーーっと彼の顔を見たが、いつもとちっとも変わらない。

「鼻毛が出てる」とか「前歯に菜っ葉がくっ付いてる」とか、
皆で散々オチョクッテ遊んでたら、
ヒゲ剃ったんだよ!」と怒りだした。

が、皆の反応は、「あっそ」
って、ワッハッハー!合掌

 ●8月2日(水)「」 

子供の頃よく歌った唄がどうしても思い出せない。

なんとなく覚えてる歌詞は、
日本の子供は こんにちは
日本の子供は こんにちは

ドイツの子供は グーテンターク
ドイツの子供は グーテンターク

なんて感じだが、メロディーは覚えてるのに、
曲名と歌詞が思い出せないのだ。

アレコレ調べたら、
「みんなのうた」でやってた「世界一周」という唄じゃないか?
というとこまで辿り着いたが、歌詞が見つからず確信が持てない。

なんかノドに音符が刺さってる感じで、気になるんだよなあ。
ウーン、ウーン・・・

 ●8月1日(火)「夏休み」 

梅雨明けした途端、初秋みたいな爽かな日だった。アハハ
夏が毎年今日みたいならどんなに楽だろう?

ところで子供達は夏休みだが、
普段朝飯を食べずに学校に来る子が、激増中なんだそーだ。

「お腹が空かない」とか「食欲がない」とかではなく、
親が朝食を用意しなかったり、寝坊して食べる時間がない子が多いらしい。

親がシッカリしなければいけない範囲だが、
学校で朝食や補助食を出すところが増えてるそーだ。悲しいぞ!

僕のガキンチョの頃の夏休みは、
5時か5時半に起きて6時からのラジオ体操に行く。
6時半に帰ってきて朝飯。
7時過ぎには「宿題しなさい!」というお袋の声をシカトし、外へ。

虫取りとか虫取りとか虫取りとかで、ドロドロになって遊ぶ。

12時頃腹が減って、昼飯に帰り、1時前にはまた外へ。
野球とか野球とか野球とかで、ドロドロになって遊ぶ。
日が暮れるころ家に帰って、夕飯。

時々「よっちゃんと花火やる」とかウソをついて夜遊びへ。
アパート破壊とか空き家破壊とかよその塀破壊とかで、ヘロヘロ遊ぶ。
8時頃にはネムネムで帰ってきてバタンキュー。

こんな「健全」な夏休みを過ごす子って、今はいないんだろーなあ。アハハ


1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4


@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい。