トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






2009-6
<・・・過去の記事・・・>

 ●6月29日(月)「死ぬ!」 

 なかなか圧巻 わっ!これで端っこ?おばさんを送るなんてやさしいなあ。

すっかり週1更新になっちまった。アハハ
相変わらず忙しく、加えて往復5時間通勤で過労死寸前だ。

仕事でも死にそうなのに、この前もっと死にそうな体験をした。

朝の電車(京王線)も身体がひん曲がりながらで死にそうだが、
夜遅い電車(京王線)も凄い混み方で、死にそうになる。

そんな夜遅い電車で、ギューギュー押されてたら、
みょーな匂いがしてきた。

僕の周りは男ばかりで、
密着を通り越して抱き合ってるようにしか見えない連中も多かった。

途中駅で更に大勢乗ってきて、ドドドドドドーっと押されたら、
酸っぱいよーな腐ったチーズのよーな、強烈な匂いが強くなった。

ふっと左隣のオニーサンを見てギョッとした。
ノースリーブのTシャツで、僕側の腕で無理矢理吊り革につかまってる。
僕の鼻先3cmに彼の脇の下が・・・って、
この腐った匂いはワキガかい!!!死ぬー!!!

 ●6月23日(火)「思わぬ行動」 

 妙案を探してます 生活家電数に対してコンセント類の設計が追いついていないよーな。
  つーか、家や部屋の設計段階で考えられていないよーな。

人間は思わぬ行動をとる事がある。

ガキンチョの頃の近所の火事で、
中に取り残された火元の家のおじいちゃんが、
漬物のカメを持って出てきたのは笑ったが、
寝たきりの筈のおばあちゃんが、
タンスを担いで出てきたのにはひっくり返った。アハハ

今日、新宿駅の自動改札で、
僕の前のオバサンがSuicaをタッチして抜けようとしたら、
ピンポン!ピンポン!ピンポン!と鳴って通れなかった。

普通こんな場面だと、タッチし直しか隣りの自動改札へ行くかだが、
オバサンは一歩下がって、深呼吸したかと思ったら、
自分の服をサッサッと叩いて直し、もう一度タッチ。

「そんなんで通れねぇーだろー!」と、こころで突っ込んだら、
オイオイ!通れちゃったぜ。ワッハッハー!すごっ!

 ●6月22日(月)「とんがりコーン3連発」 

この前、桐工場からAさんの車で駅に送ってもらう途中スーパーへ寄った。
ら、とんがりコーンを安売りしてた。

このところ食べてなかったんで、
いきなり口の中がとんがりコーン状態。アハハ
が、あのでかい箱を持って帰るのが億劫で、買わずに帰った。

電車に乗ってしばらくしたら、Aさんからメールが来て、
家に帰ったらお母さんが隠してたとんがりコーン発見。
 全部食べてあげました。

って、いいなあ。いいなあ。いいなあ。いいなあ。
と、益々口の中がとんがりコーン状態。アハハ

ゴックンゴックンしながら新宿で乗り換え、運良く座れたら、
向こうの席に座ってるオネエーサンがとんがりコーンを食べてる。

あのでっかい箱を抱えて、カリコリ音も聞こえそーだし、匂いも漂ってきそう。
クッソー!殴ってやりたい!アハハ

とは言うものの、地元に着いたらクタクタで速攻家に帰ったが、
翌日Aさんから前夜のいきさつを聞いてたら、もーダメ。。。

帰りに地元で2箱買って帰り、夕飯にカレーをシコタマ食ったのに、
その後一気に一箱むしゃぶり喰った。アハハハハ

とんがりコーン3連発にはさすがにガキンチョ戻りだなあ>オレ アハハ

 ●6月19日(金)「ドジな朝」 

 男性が女性について知っていることがすべて書かれている本 アハハ。「裏技本」っすか。

桐工場へ行くのに、
地元・・京王線・・新宿・・埼京線・・武蔵浦和・・
武蔵野線・・南越谷・・バス・・会社
の片道2時間40分かかる。

もう休み無しで5ヶ月目に突入だから身体も参ってきてる。

今朝、歩き出したら不整脈な心臓の調子が悪く、
それでも忙しいので、殺人ラッシュに耐えて新宿に着いた。

いつもの埼京線のホームに上がったら、
いつもなら誰もその電車を待ってないのに、人が大勢いる。

???と思いながらも不整脈な心臓に耐えてたら電車が来た。
ので乗ったが、折り返しだから車内に人がいないはずが、結構混んでる。

???と思ってるうちにドアが閉まり、電車は反対方向の渋谷へ。トホホ

渋谷で降りて逆戻りの武蔵浦和方面の通勤快速に乗換え、赤羽を過ぎたら、
「次の停車駅は大宮〜」って武蔵浦和は通過かい!

って訳で、今朝は4時半に起きて仕事をし、
朝一でデータをデザイン担当に渡そうと思ったのにのにのに・・・

 ●6月16日(火)「豪雨」 

 厚労元部長「障害者自立支援法制定意識し議員依頼了承」 電話で一言って出前注文かい?!
  名前出せよ、議員の。他の案件でも同じ一言注文すっぱ抜けよ、メディア。

おかげさまでサマーセール好調なすべり出しです。
ありがとうございます。

ところで、今日は朝から桐工場。
夕方から雨が降り出し、南越谷駅ではかなり強くなった。

武蔵野線の武蔵浦和では、駅舎の屋根が雨音で凄いことに。
更に埼京線のホームは、滝状態の雨が吹き込み、後ずさること数度。

ところが、荒川を越え、赤羽に着くとほとんどやんでるし、
新宿から京王線で地元駅に着いたら、多摩市は降った形跡すら無し。

って、局地的な豪雨かい?埼玉県。

 ●6月15日(月)「フタ発見」 

 うぁバッテリー膨らんでるよおぃ…orz これは酷い!こんなに膨らむんですねえ。

一昨日書いた黒いUSBメモリのフタが出てきた。

机の上から落ちたのは目撃したのに、音がしなくて、
大工道具入れや書類の中に落ちたんだろうと思ってたのに、
何故だかそのあたりに無かったのだ。

で結局机の下の奥のカラーBOXの、
税金関係書類を入れた箱の上から転がり落ちてきた。

これでひと安心だが、フタ紛失後どーしてたか?つーと、

ラップに包んで輪ゴム留めだった。アハハ ダッセー!

 ●6月14日()「トイレの張り紙」 

 寝場所を選ばない自由な猫たちの写真あれこれ ワッハッハー!神業ならぬ「猫業」っすねえ。








桐工場のトイレ
便器の上にみょーな張り紙が。


プレーヤーの皆様へ
1 スタンスはやや広めに取り、スクエアに立つこと。
2 左手は親指と人差し指でしっかりグリップを固定し、やや前傾姿勢を取ること。
3 下腹部とグリップに神経を集中し、すばやくショットをすること。
4 振り回してはいけない。チョロ、ダブりに注意すること。
5 ホールアウト後は素早くチャックを閉め、水を流し、立ち去ること。
以上のことを実行すれば、あなたは名プレーヤーとなり、
グリーンは綺麗に保たれます。

ワッハッハー!

 ●6月12日(金)「極小スライドUSBメモリ」 

 バッファロー、OS終了時にデータを保存可能なRAMディスク作成ソフトを無償公開 ほほー!
  バッファローのマンガ解説ページ

 
新型インフル:東京で初の集団感染 なぜだか子供が多いなあ。

仕事でフル活用のUSBメモリだが、
8GBもあるのに容量が足りなくなった。



しかもキャップが行方不明。

で、先日出かけたついでに秋葉原ヘ寄り、
極小スライド式のi810plus/8GBを買ってきた。(¥2380)

物凄く小さくて持ち運びに便利。
だが、4時起きして仕事をし、データを入れて桐工場へ行ったら、
・・・・・ない。
小さすぎて自宅の机に忘れてきちまった。アハハハハ

 ●6月11日(木)「サマーセール始まる」 

 コクヨが「遺言書キット」を発売、漫画などで書き方を分かりやすく解説した「虎の巻」付き おもしろい!

先週から超多忙作業に追いまくられた、
桐製品の「サマーセール」が始まった。
(6月11日午前0時スタート)

最大70%OFFのアウトレットだが、
キズや汚れはほとんど無い新品だ。

この上に画像がある子供椅子なんか
通常19,950円が9,800円だもんなあ。

僕のオススメは、
子供椅子&子供椅子ミニ、桐のまな板、それに、
珪藻土の足拭きマット&コースターだ。

これらは、使ってみるとその凄さにビックリする。

9月30日までの長丁場だが、興味のある方は是非。

 ●6月8日(月)「75cmの傘」 

 昨今のオタク文化が一般化したことで ほほー。メイドファッションの娘も見なくなってきたし。

 
「開けたらあかん」誰も使えぬ開かずの公園 大阪 作る前に相談しなかった?マヌケな話。

この前傘を買った。

今使ってるのが、巻いた状態でズングリしててちょっとかさばるのと、
その上、プラスチックの手もと部分の塗装が剥がれ、
肌色みたいになったのも原因だ。なんせ980円だもんなあ。アハハ

でもこの傘は70cmあって大きいから、横殴りの雨でも濡れにくい。
のだが、買った時の表示は80cmだったのに、計ってみると70cmなのだ。

で、今回買ったのは「軽量10本骨の75cm/2980円」って、バカでかい。

金曜の帰りに桐工場でさしたら「ビーチパラソルっすかあ!」だった。アハハ

電車で吊り革につかまれなくても、支えとしては丁度いい高さだが、
某駅前の歩道では街路樹にひっかかるし、一緒に歩いてたAさんからは、
「私の傘に被らないで下さい!」と突っ込まれる始末。

「まあ、それでも笑えるからいっか?」と思ったのも束の間、
強風だと傘を支えるのがてーへんだった。トホホ

 ●6月7日(日)「有能な女性達」 

 磨き抜かれた肉体を披露するボディビル大会のチャンピオンになった女性 ヒー!粘土細工みたい!

生きてます。アハハ

忙しいっす。
実は近日中にやさしい生活工房で、
最大70%OFFのアウトレットセールをやるんで、
あれこれとメッチャ忙しいのだ。

片道2時間半、往復5時間かかるが、
今週は火曜日以外毎日5時起きで通ってた。

て、ホントは4時に起きて仕事をし、6時半頃の電車に乗ってたのだが。
その上2月から一日も休んでないから、ジジイの身体はボロボロだ。

とはいえ、今回の企画は、スタッフの女性二人からの提案だし、
値引率などは、基本の考え方を確認しただけで、ほぼSさんが設定した。

この二人の女性の素晴らしいところは、
開発・広告製作・販売の基本「お客さん目線」を持っていることで、
会社の宝物だと僕は思っている。

個人消費者相手のビジネスプロジェクトにとっては、
専門性が高いだけのオタッキーは必要ない。

自分の趣味の開発では「商品」と言えないからだ。

 ●6月1日(月)「来月10周年」 

 そのまんま アハハハハ。「いたい医院」みたい。

毎日雨で梅雨みたいっす、東京。

早いもんで来月7月でへんてこ日記も10周年だ。

だいたい毎日更新してきたが、
この所忙しすぎてトビトビ更新が残念だ。

この機会に久々の「プレゼント企画」をやろーか?
賞品は前に間違って買っちまった「Tバックパンツ」アハハ
確か3枚あったと思う。

一度も穿いてないが、ご希望なら穿き古しておこう。アハハハハ

と、こんな事を書いてるのに、来月になると、
10周年なんてスッカリ忘れてるような気がする。
おそらく・たぶん・きっと・・・アハハ


1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7