トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ



<・・・過去の記事・・・>
1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4
 5 6 7 9



2004-8



 ●8月31日(火)「紙一重」 

ちょっと探しもんがあって、過去日記を検索した。
ら、

12月19日(金)「匂いの単位」
例えば、全ての匂いの単位基準が、
「納豆」だったら分かり易い。アハハ

12月20日(土)「痛さの単位」
もちろん基準は「指浣腸」アハハ
歯医者さんに、「先生!左上の一番奥が指浣腸50発なんです!」
なんて分かり易いじゃん!!!

なんて、去年の12月にこんなアハハを書いていた。

やっぱ紙一重かなあ、オレ。<ほっとけ!!!アハハ

 ●8月30日(月)「ヘラヘラ」 

生活不規則・ヘビースモーカー・雑食で、
生まれつきダッチョウ以外、大病をしたことがない。
から、医者にかかったのも数えるほどだ。

まわりには、ガンで手術しても大酒喰らってるよーな大バカだらけだが、
僕は具合が悪くならないから、医者に行く必要もない。

ストレスがないかっつーと、
例えば先週までのほっと展では、準備中は勿論、搬入時も設営時も、
「何で?!!!」と思うよーな、考えられない問題連発だった。

が、始まってしまえばやっぱり楽しく面白く、
それまでの大変さもどっかに吹っ飛んじまってた。アハハ

「もう二度とプロデュースするもんかあ!!!」と思ってても、
打ち上げで皆から「またやりたい」なんて言われると、
ついついその気になっちまう。

大変なことが多くっても、好きこそモノのなんとかで、
ノー天気でヘラヘラしてるから、結果病気にもかからない。

後はお金があれば言うこと無しだけどなあ。ワッハッハー!

 ●8月29日(日)かかってこい!」 

「腐れ縁」つーのは、関係が腐ってるのに続いてる間柄のことだ。

僕の場合、銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山や猛獣秀子、
それに暴れん坊消防士Kのことだ。

でも、奴等とはすでに手遅れなくらい腐りきってて、
どっちかつーと「タダレた関係」だ。アハハ

で、このところ銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山から、
「ちっともメールが来ないなあ」と思ってた。ら、今日思いだした。

数ヶ月前に、毎日お互い100通くらいの「スパムメール戦争」をしてて、
途中から鬱陶しくなってサーバ上で削除のフィルタ処理してたんだった。

奴も同じくサーバ上でフィルタ処理してるはずだから、
これでお互いタダレたメール関係はお終いだ。
って、オレらは白ヤギさん黒ヤギさんかい!

さあー後は、奴が寂しくなって電話してきたら、
「おかけになった番号は現在使われておりません」の一点張りで撃退だ。
早くかかってこないかなあ、ウンコ垂れから。

 ●8月28日(土)「ラーメン戦争」 

東京ではこの何年か、アチコチでラーメン屋が増えた。
TVでも「ラーメン戦争」なんてよく放送されてる。

が、そういう「評判」の店へ行って食べても、
「うめえー!!!」と思ったことがほとんどない。
から、二度と行かない。

まあ、ラーメンの味の好みなんて個人差だろうが、
次々にできるラーメン屋さんって「凝りすぎ」じゃないかい?

豚骨系九州ラーメンも、味噌などのサッポロラーメンも、
決して僕は嫌いじゃないが、あんまし凝りすぎた味は好きじゃない。

で結局、煮干しダシ味サッパリ系のお店に通う。
何でもそうだが、やっぱ初心だなあ。

 ●8月27日(金)「100円くじ」 

朝の新宿駅前で、なにげに目の前の宝くじ売り場を見ていた。
ら、「100円くじ」なんてのが目に入った。
別に目は痛くはないが。アハハ

で、過去に2回くらいしか宝くじを買った事はないが、
年中忙しいだけで、年中ド貧民の僕は、フラフラと買う気になった。

たいてい「宝くじなんか当らねえーよ」なんて思ってるが、
これは当る。絶対当る!何が何でも当るのだ。
確信はあるが、立証できない所がチト辛い。アハハ

うーん、今年の秋には大金持ちじゃん!
当ったらラーメン飽きるほど喰うぞお!!!

 ●8月26日(木)「色つきメール」 

このところ、メールを受信中に色つき文字の表示が時々ある。

受信中だけで、受信後はメールに色が付いてるわけじゃない。
から、一体どれに色が付いてたのか分からない。アハハ

確認できるのは、グリーンと赤とだが、青もあったよーな気がする。
受信スピードが速すぎて、チラッとしか見えないのだ。アハハ

で、チョット気になって調べたが、ワカランチンだった。

メーラーはとっくの昔に開発終了のPostino1.8.1。
振り分け機能はフル活用だけど、ラベル機能は使ってない。

ノートンアンチウイルスがウイルス検知したよーでもなさげだし、
一体なんじゃ?
気になりだすと、夜も・・・寝てるなあ。アハハ

 ●8月25日(水)「トイレの水には気をつけろ」 

昨日の打ち上げの最中、急に大をもよおしてトイレに行った。

で、スッキリ済ませたまでは良かったが、
水を流そうとレバーをひねったのに、全然流れない。アチャー!

途中で流したのが敗因で、ジッと音を聞いてみたら、
水がタンクに溜まるのに、3日くらいかかりそうなチョロチョロだ。

タンクに水が溜まるまでジッとガマンするしかないが、
ドン!ドン!ドン!と誰かがドアを叩いてる。

しかも、便器に座ったままだとドアに手が届かない。

しばらくジーーーーーーーーーーーーーっと耐えて、
なんとかタンクに溜まった頃を見計らって流した。

が、ドアを開けて外に出た途端、待ってたオニーチャンが「ウッ!」
って、悪かったなあ、臭くって!!!フン!

 ●8月24日(火)「ついに来た」 

今日はほっと展の打ち上げだった。

皆人を見る目が無いのか、マネージメント担当の猛獣秀子を、
「優しい良い人」だって。アハハその内分かるってば。

ところで、日付変更ラインを越えてさっき帰ってきて、メールチェックしたら、
  Subject: 通達タ-34410209
  この度、貴殿が使用しております携帯端末からご利用された有料サイトのご利用料金
  が、8月23日現在、未納となっております。
  このまま連絡が無い場合、番組利用規約に基づき、身辺調査及びに公権力の介入(法
  的手続き)を行わせて頂きます。
  ※番組規約に定める支払い期限を過ぎても利用料金(情報料含む)の支払いが確認でき
  ない場合、第三次回収業者へ貴殿の住所含める個人情報を通知することを承諾されて
  います。
  尚、貴殿の場合猶予期間がありませんので、速やかにご連絡下さい。
  (株)立栄債権
  受付 10:00〜17:00
  代表 03-5338-9177
  担当 井上
  090-7005-6206

なんてのが来てた。

もしもし?
へんてこ先生も携帯でメールを始めらっしゃるこのご時世に
なんて言われてる僕は、携帯でメールもネットも契約してないんっすが。アハハ

 ●8月23日(月)「お願い」 

メールするときは、○○さんこんばんは!なんて最初に書く。
が、
  タイトル:こんにちは
  私の会社は連休が無いんだぁ
  今日やっと休みもらえたけど
  みんなどっか行ってだ〜れも居ないし
  お盆の休みはどこか行きました?
  美弥子

なんてのが来ると、誰だっけ?と思っちまう。

こういう新手のスパムが増えてるようで、
「メールが来たけどあなたは誰?」なんてのもあるようだ。

人のアドレスは事細かに覚えていないから、
同名の知り合いがいたら、つい返信してしまう事もあるだろう。

○○さんこんばんは!なんて書き出しと一緒に、
最後に自分のフルネームなりハンドルなりを入れて貰えると、
いくらか安心だ。よろしくー!

 ●8月22日(日)茶豆」 

枝豆が大好きだ。

特に茶豆が好きで、ガキンチョの頃は、
「茶豆いらんかねえー?」と、
行商のオバチャンが来るたびに買ってもらってた。

し、枝豆のチクチクを我慢しながら、
ひとつづくモグのが僕の仕事だった。

で、どれほど好きか?つーと、丼に山盛りでも、
あっという間の一気喰いなほど好きなのだ。

ところで今日、茶豆を茹でてる匂いで気がついた。

あの茶豆の独特の匂いって、足のクッサイ匂いにソックリじゃん。アハハ
今度から、茶豆が恋しくなったら足の匂いかごうっと。アハハ

 ●8月21日(土)「」 

夢というのは不思議なもんだ。

前に便器になった夢を見て焦ったが、
考えてみると、とんでもなくトホホやヤッタアー!な夢ってほとんど見ない。

つーか、僕の場合ほとんど覚えてないが。

そんな僕が久々にはっきり覚えてる夢を見た。
しかもエヘヘ系。アハハ

ある日突然パンツになった。しかも女物。
で、すでに誰かに履かれてるじゃん!!!ヤッタアー!

と思ったのも束の間・・・
履いてるのは幼児でみょーな匂いが・・・
こらあー!!!ウンコ垂れるなあ!!!

 ●8月20日(金)「便利が押し寄せる」 

2年半前弟がガンで倒れた時、緊急連絡用に携帯電話を買った。

どこにいても連絡がつく便利さと鬱陶しさは、
僕には鬱陶しい方が100倍勝ってて、携帯は持ちたくなかったのだ。
が、弟の命に関わる事態だったからしょーがなく持つことにした。

弟は亡くなり、携帯は主に仕事関係の連絡用になった。

ただし、パソコンメールが一日100通を越えることもあって、
携帯メールはやらなかった。

が、企画やイベントの仕事では緊急事態続発で、
どうしてもすぐ連絡や確認が必要なことが多い。

のに、携帯が通じなかったり聞こえづらかったりも多く、
緊急事態に対応できなくなってきた。

電池もへたってきたし、今度の12月の更新時に機種変更しようと思ってるが、
それをきっかけに携帯メールも始めようと思う。

こうやって自分の意志とは別に、必要に迫られて「便利」が押し寄せてくる。
ハア〜人生ってアンニュイだなあ。

 ●8月19日(木)「貧乏選手」 

ハア〜、疲れがドッと出てネムネムだあ。
オリンピックも、昨日夕飯を喰いながら愛ちゃんの卓球を見ただけだ。

ところで、日本のマラソンなどは選手や監督などの他、
メディアなど総動員で随行してるが、気象予報士まで付いてるそうだ。

更に高地トレーニング後アテネ入りし、
選手村ではなくホテルに泊まって、試走を繰り返すそうだ。

なんか無茶苦茶「投資」してる感じだが、同じマラソンでも、
来て走るだけの、ぶっつけ本番分しかお金のない選手達も多いそうで、
特にアフリカの選手はこのタイプが多いと、ラジオで言ってた。

スポーツの世界も貧富の差に左右されるなんて、悲しいなあ。
どの選手にも、お国の事情に左右されないベストな環境をあげたいよなあ。

 ●8月18日(水)「Favicon」 

バサマの遺言で、ホームページのURLにマークを付けようと、
この1年ほど調査に調査を重ねてきた。アハハ

今日、
Takamac Home Pa~~ge さんで、
「Favicon(ファビコン)」と言うらしい事を知り、
検索したらいっぱい解説がめっかった。

Macでfavicon.icoをつくるを参考にやってみた。
ら、ちょっとアタフタしたものの、ご覧の通り見事成功!

だが、ブラウザなど環境によっては見えない事もあるようだ。
けど、ま、いいさ。アハハ

いつもそうだが、こういうのがうまくできた時って嬉しいんだよねえ。
アハハハハハハ!バンザーイ!

 ●8月17日(火)「アハハな外人」 

ほっとHOT展が終わった。

お陰様で大盛況で、
僕の作品も、桐の子供椅子6脚完売。
ネムネム猫さんは香港の方が買って下さり旅立った。

ご来場の皆さん、告知下さった皆さん、ありがとう!礼!

ところで、一昨日。
男の外人さんが通りかかり、ふっと芳名帳に記帳してくれた。

が、記帳後作品も見ずすぐ行ってしまい、
「なんだあ?」と芳名帳を見たら、
大 朋子って・・・

ワッハッハー!
すぐ上に書いてある
大野 朋子のマネして書いてんじゃん!
しかも、野の字はどーしたあ?!!!

 ●8月16日(月)「最終日」 

銀座三越の「ほっとHOT展」も、16日が最終日。

5月から準備してきて、アレコレいろんな事があった。
作家側にも三越側にも色々不備があって、
プロデュースも、ちょっと、すこし、相当大変だった。

が、終わるとなればホッとひと安心だ。

で、最終日は僕が会場当番だから、
思いきって全員の全作品20%値上げ!の太っ腹!

夕方6時から閉店の8時まで、更に更に10%増し!
って、誰が買うかあ!!! アハハ

 ●8月15日(日)「押し付け広告」 

ほっとHOT展に、昨日は群馬からSAMさん、
今日は大阪からHollyさんが来てくれた。
お二人ともありがとう!

さて、帰りの銀座線(渋谷行)に乗ってたら、
溜池山王駅を発車してすぐ、トンネルの右の壁全体に、
カップヌードルのCFがでっかく映し出された。

猛スピードで走ってる電車からでも、キチンと見える最新技術だろーが、
この前のJRのトイレの便器前の液晶広告と一緒で、
やめれ!とにかくウザッタイ!

どこにでも広告を出せば遡及効果があると思うと大間違いで、
ただただ不快で反感を買うだけだ。

消費者の感性を考えない押し付け広告は、逆効果だと知るべきだ。

 ●8月14日(土)「奥様・大奥様」 

世の中には、
僕らド庶民には想像もつかないお金持ちがいる。らしい。

前に東京青山墓地の1000万円の抽選に外れ、
「入札なら1億でも出すねえ」なんて、
インタビューに答えてたジサマもそうだ。

ところで、銀座三越に一日いると、
そんな想像を絶するお金持ちの奥様や大奥様を見かける。

このクソ暑いのに、ブランドスーツをビシッと着こなし、
オードリーヘップバーンみたいな帽子と長ーい手袋をして、
斜め45度の目線で、カッカッカッとヒールを鳴らして歩いてる。

で、そんな奥様や大奥様を見る度いつも思うのは、
「この人達もウンコするんだろーか?」って、ワッハッハー!
ド庶民のオレはブリブリしてるぞお!

 ●8月13日(金)「タイムセール」 

夕方、学生の頃僕と二人混ぜこぜで小石田林 正晴康と呼ばれてた、
元某通信系広告代理店のお偉いさんだった、小林晴康夫妻が来てくれた。

で、会場でバカッ話で盛り上がっちまった。

ことの発端は、「何で絵の展覧会はタイムセールやんないんだろ?」
という彼の元広告屋さんな疑問からだった。アハハ

「夕方5時からイラスト全点30分間50%引きー!!!」
「更にレジで5%引きー!!!ってやればお客殺到完売間違い無しだけどなあ」
って、ワッハッハー!ばっきゃろーーーーー!!!

 ●8月12日(木)「繋がり」 

前からリンク部分の下線を消す方法を探してた。
が、どーもページミル3では出来ないみたいで、
ソースをアレコレしないといけないよーで、諦めてた。

ら、KあZさんとこが下線無しになってるのに気がついた。おお!
しかも、彼はページミル3だ。

で、早速聞いてみたら、速攻でソースを教えてくれた。ありがとう!
って訳で、先祖代々念願の下線無しに。おお!

で、KあZさんやじゅんままのBBSで前から知ってたやへ〜さんからも、
紹介して下さった旨のメールをいただいた。おお!
ありがとうございます!

うーん、やっぱ人の繋がりがいっちゃんいいなあ。おお!

 ●8月11日(水)「全身丸太」 

 地下ヒミツmapとかあったら スゲエーおんぼろビルだから、地下5階6階は素掘りかも。アハハ









初日開店前の
僕以外のメンバー
左から
伊藤・吉見・
中・金井・山口
の各さん。
纏めて「さん」付けるなあ!

昨日は4時半に起きてアレコレ作業し、朝6時半に家を出て、
お昼と夕方の休憩以外一日立ちっぱなしで8時の閉店まで頑張り、
立ちっぱなしの電車を乗り継いで、夜10時頃帰ってきた。

が、さすがに足が棒を通り越して、全身丸太状態で、
ブリキのロボットみたいにしか動けないトホホ状態、
11時には寝ちまった。

さっき9時に起きたが、まだ全身丸太だ、アハハ痛てて。

で、初日のほっとHOT展はおかげさまで好調で、
スッゲー数のお客さんが来てくれ、テンテコ舞だった。ありがとう!

デパートでの展覧会には慣れてる僕もヘロヘロに疲れたが、
夕方には慣れないメンバー2名がダウン。
って、オレらはチョモランマ登山隊かあ?アハハ

 ●8月10日(火)「ほっと展始まる」 

ほっとHOT展の会場セッティングで、
閉店後作業して、日付が変わって帰ってきた。フーフー

閉店後の店内は冷房が切られ、真夏の八甲田山死の行軍パート2だった。

って訳で、明日もセッティングの為6時半には家を出て、
開店の10時までに会場を作らなきゃいけない。
その上初日だから、一日立ちっぱなしで夜8時の閉店まで会場にいる。トホホ

そんなこんなで、ほっとHOT展スタート!
お近くの方も遠い方も、よろしくー!

 ●8月9日(月)「愚か島」 

人間は愚かで、戦争が終わったことがない。

「人間は」と書いたが、
世界中のほとんどの人は「戦争なんかいらない」だろう。

ほんの一部の利権政治屋などが、莫大な利益確保のために戦争をやる。

じゃあいっそ、彼ら自身だけで殺し合いをすればいいし、
国際法でどこかの島を戦場として提供しよう。
島の名前は「愚か島」

戦争を言いだすのは政治屋だから、
言い出しっぺが先頭に立ち、賛同者と一緒に兵士になる。

食料など物資の補給は認めないから、当然自給自足だし、
勝っても負けても、愚か島からは泳いでしか本国に戻れない。アハハ

仮に戻れたとしても「哀れで愚かな人」という評価は一生付いて回る。

それでも戦争をやろうという政治屋がいるだろーか?

 ●8月8日(日)「雷に勝った男」 

夜7時頃から雨が降りだした。
ヤなことに雷も遠くで鳴ってたので、雨量・雷観測情報を見てたら、
八王子方面から段々南下して多摩市にも来そうだった。

ので、MacもWindowsも電源を切り、
コンセントのスイッチも切ってPower Bookを起動した。

で、雨量・雷観測情報は6分ごとに画面が切り替わるが、
何故だか雷雲は、多摩市を迂回して町田方面へ南下した。

実際、2回ほど近くでバリバリ鳴ったが、
窓から見える南の方の町田方向でドッカンドッカンなだけで、
上空でバリバリは無かった。ほっ

僕の天敵は雷と縄跳びだが、
雷もついに僕を避けるよーになったんか?

うーん、これからは「雷に勝った男」と呼んでもらおう。ワッハッハー!

 ●8月7日(土)「東京新構想」 

エアコンの壊れた車で「真夏の八甲田山」な午後だった。アハハ

で、窓全開の車に乗ってて、
クソ暑い東京でも、川の上は涼しかったし、
銀座三越前を通る晴海通りがメッチャ涼しいことが分かった。

川の上は「打ち水効果」だから納得だが、
晴海通りはビルと車だらけの日本一の繁華街だから、
何で?と思っちまう。

が、銀座は勝鬨橋を渡り、築地を抜ければすぐ海(東京湾)で、
晴海通りは、その海からほぼ真っ直ぐ延びている。
から、東京湾からの海風がスーーーッと吹いてくるようだ。

つーことは、このクソ暑い東京だって、昔ながらに運河を張り巡らし、
高層ビルの真ん中を吹き抜けにすりゃあ風が通るじゃん!

そんな構想を掲げる政治家って・・・いねえーよなあ。トホホ

 ●8月6日(金)「トイレに広告」 

この前JR恵比寿駅のトイレに入ったら、
オシッコ用便器の前の壁に、液晶モニタが設置してあった。

オシッコしてると目の前に広告で、
銀行だか証券だかの広告が表示されてたが、
こんなとこまで広告を出すなんてと、プンプン腹が立った。

その内、個室の方にもモニタが設置され、
アダルト情報が表示されて、ボタンにタッチすると、
オネエーチャン画像が出てきたり・・・なんて事になるかもしんない。アハハ

今でも外装にも広告ベタベタの電車もあるが、
その内山手線や新幹線の外側も、
野球場のフェンスみたいに広告だらけ、って事にもなりかねない。

おとなしくオシッコしたいから、
「お金になれば何でもやる」という考えを止めて、
せめて、トイレくらい広告止めようよ。JRさん。

 ●8月5日(木)「歳をとる」 

エスカレーターに乗ると、2段前に乗ってる女性のお尻が目の前だ。

このところ、そういう状況で、
目の前の女性が、ズボンから透けてTバッククッキリだった事が2度あった。
一人は白。もう一人は真っ赤っか!アハハ

僕はただなにげに乗っただけだけど、他の人から見れば、
「あのオッサン、Tバック見たさに後ろに乗ってんだぜえー!」状態だ。

もっと濡れ衣なのが女子高生で、
超ミニスカのお尻を鞄で隠しながら、何度も何度も振り返って睨む。

学生の頃は、銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山と、
パンツの色当てクイズで、わざわざしゃがんで覗いたりしたが、
今やそんな事はたまにし・・・ときど・・・一切ない。

歳をとると言うのはこんなとこでもトホホなのだ。アハハ

 ●8月3日(火)「狙い」 

紫色のなにかさんが31日に書いてた
便器の奥・手前を狙う家庭はふち裏汚れができやすい、ライオンの研究

僕は普段「手前」だが、チョットそそられてアチコチやってみた。

が、汚れの付き方はよく分からなかったが、
どこを狙っても、ほんのちょっとの「位置ずれ」で、
「跳ね返り」が結構ある事がわかった。

どーしてそんなビミョーな事がわかったか?つーと、
今の時期、短パンだから足が「あっ、冷めてえー!」なのだ。
アハハ汚ったねえ!

で、朝一には、どこを狙ってもオシッコが二股に割れたり、
左35度など思わぬ方向に飛んでって、狙うどころじゃない状態だった。アハハ

こんな感覚、女じゃあ味わえないんだろーなあ。
男はオシッコでも人生を豊かに楽しめる。
どーだい?参ったか女性達!
って、書いててなんか情けないっす・・・アハハ

 ●8月2日(月)「小さな花火」 

僕の住む東京多摩市では、関戸橋花火大会が毎年恒例だ。

が、去年雨の中強行したら、
増水した中洲に花火師30数人が取り残され、
大きなニュースになった。

ので、今年は自粛で中止になった。
が、なんとか自主的に「関戸橋小花火大会」をやろうと動いてる人達がいる。

いつだったか自宅のMacでメールチェックしようとして、
「誰もいません」なんてワッハッハーなメッセージが出てSOSをくれた
知り合いの女性、本間さん達だ。

こういう心意気はでえー好きだし、「一緒に」とお誘いを受けた。
何とか僕も力を貸したいが、今年はイベントや幼児教室などなどが重なって、
「ファイト!」と声しか送れない。

実現しても打ち上げられる花火は小さいだろうが、
やる方も見る方も、皆の気持ちに残るものは凄く大きい。

住民主催の花火大会なんてチョットいい。

 ●8月1日(日)「絵」 

この6〜7年、全てのイラストの仕事はMacでやってきた。

が、CG(コンピュータグラフィックス)は、
プリントしても絵として認めてもらえないケースがある。

理由は手描きの物と違い、一点ものではないから。

では、リトグラフや木版など版画はどーか?
というと、ひとつの版で200枚ほど刷れるが、
キチンとその価値を認められ、一枚数万円の値段が付けられたりする。

CGの場合は、「版」がデータだからいくらでも刷れるということらしい。

って訳で、この数年CGイラストは展覧会に出せなかったが、
10日からの銀座三越の「ほっとHOT展」には、
一点につき今後も、最大10枚しか刷らないと決め、
通し番号を入れてCGイラストを数点初出品する。

物の価値は「気持ちの入れ込み具合」に大きく依存するから、
一点ものでも枚数限定CGでも、「これが好き!」な人に委ねるのだ。



1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4