トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






2010-1
<・・・過去の記事・・・>

 ●1月26 日(火)「ウンコたれから来たメール」 

 ●痴女が電車内に出没するって話なので おお!コレ読んで駆けつける男が3人はいますね。アハハ

ウンコたれからメールが来た。

件名 すげーだろ!

今朝、電車で痴漢に遭ったぞ!
太股にごそごそ鞄があたるから、
落ち着きのねぇ野郎だなーって思ってたら、手だった。
その後、その手が上に上がって来て、
なんと、チンポを掴んで揉み始めた。
やべー!
オレって、やっぱセクシーなんだな。
電車を降りてから思ったんだけど、キャー!チカ〜ン!!
って言えばいかったな〜。

オメエーは触ってくれるなら男でもいいのかあ!



 ●1月26 日(火)「緊急事態に遭遇」 

  ●新東京タワー「東京スカイツリー」1月15日現在すでに274mなんですねえ。OS9では見れませんが。
  このニョキニョキはすごい!

 ●ご自宅の近くまで参上しました と言う事はC●K教育情報センターへ行ったんですね。
  その公園は「ハワイ」と呼んでます。アハハ 久々にお会いしてコーヒーでも
おごって貰ったのに、残念。アハハ

昼間駅前へお使いに行くのに歩いてたら、
駅近くの公園横の坂道でおじいちゃんがうつ伏せに倒れてた。

おねーさんが目撃者で介抱してたが、
すぐ横の保育園の人達や、通りがかりの何人かが協力してた。
救急にも電話したそうだ。

おじいちゃんは意識がなかったが、4〜5分して意識が戻った。
無理矢理動こうとするので、僕もすぐに手を貸して、
「大丈夫だから動かないでくださーい」なんて声をかけたが、
身体の下になった左手が痛い様子なんで、皆でゆっくり上向きに起した。

左手の指・鼻・目の上・額を切ってて、出血したがすぐに止まったようだ。

中々救急車が来ず、その間「すいませんすいません」を繰り返すので、
「大丈夫だよ。お互い様だよ。すぐ救急車来るからね」と、皆で声をかけ、
一生懸命おじいちゃんを励ました。

幸い意識もハッキリしてきて、名前と住所と同居家族の有無を聞いたが、
独り住まいらしく、連絡先などは救急隊に任せることにした。

大分時間がかかったが救急隊が消防車で到着し、事情聴取と処置を始めた。

おじいちゃんは倒れた瞬間は覚えてなくて、
お年も大正14年生れだそうだが、60才なんて間違えてた。正しくは84才だ。

救急隊も来たし、目撃者のおねえーさんもいるので、僕はその場を離れたが、
去年も朝の通勤電車で、おそらくは薬物中毒のおにーさんが突然倒れ救助したが、
今まで何度もそういう場面に出くわしてきた。

と書いてる夜7時過ぎ、今度はマンションの前でグアッシャーンと交通事故。
佐川急便のトラックに乗用車が突っ込んだのか?
1時間近く救護活動をやっていた。重症だろうか?

どうして僕は、何度も何度もそういう場面に出くわすんだろう?
なんか不思議でしょーがない。

 ●1月24 日(日)「巧妙 タイムリーなスパムメール」 

飲み会の翌日に、
件名「昨日はありがとうございました。」と言うメールが来た。

HSYの田中です。
昨日はご馳走様でした。

 週末は殆ど恵比寿の事務所に居りますので
お近くにいらっしゃった際には、是非お立ち寄り下さい。

 取り急ぎのお礼メールだったのですが
例のソフトについてです(結構すごいですよ・・・)
 http://happylife2u.net/ad1.html
これです。

 昨日お話したように今日の段階(1ヵ月強)で
¥136,383円の利益が出ています。

僕がこの2年半で試してみたソフトの中では安定性は一番です。

 基本的にこちらでやることは殆どありませんから安心できると思います。

追伸:18:00以降の連絡は携帯に頂ければ繋がります。

HSY田中

飲み会には初対面のカメラマンがいて、古くからのMacユーザーで、
アレコレ古いMacの話をした。

で翌日、こんなメールが来ると、一瞬「昨日のカメラマン?」なんて思ってしまう。
が、名前も違うし事務所はお茶の水だったはずだし、
「例のソフト」なんて全く覚えが無い。

利益が出てる」っ て・・・・・これスパムメールじゃん!

ふー、危ない危ない。

 ●1月21 日(木)「三途の川から生還した男」 

  ●似 たようなやつですよっ! わっ!やっぱり!そんな目にあいたいなあ。アハハ

この世とあの世の間には「三途の川」があるという。

この三途の川を渡れば「あの世」で、「この世」へは二度と帰って来られない。

昨日、とある飲み会で、元婦長キラーのカメラマン安田さんに会った。
ら、11月に銭湯で倒れ1ヶ月入院していたと言う。

11月といえば、僕は彼のMacのメンテを頼まれ自宅へ行った。
その後に、共通の知り合いFさんのWindows導入時も付きあってくれたので、
倒れたのはその直後という事になる。

その時も久々に会ったので「『そういえばあの時』なんてよくあるよなあ」なんて
三人で笑った覚えがある。皆そんなお年ごろなのだ。アハハ

安田さんによれば、倒れる前の不調などは一切なく、
倒れた記憶すらなーーーんもないそうで、
「1週間昏睡状態だったみたい」って、まるで他人事だ。アハハ

驚いたのはその昏睡状態の1週間の記憶で、

幅の狭い小川があって川べりを大勢歩いてて、
向こう岸へ行ったり来たりしながら、
その人達に自分の写真を小川に流しながら見せてたんだよねえ。展覧会!

って、オイオイ!それ三途の川じゃん!ヒー!

いや、気がついてから周りに色々聞かれて、
そういえば・・・って感じで、薄ぼんやりそれだけ覚えてるんだよねえ


ヒエー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結局心臓の疾患で入院中に手術をし、ペースメーカーを埋め込んだそうで、
左の鎖骨の下を触らせてもらったら、
携帯電話の縦を半分くらいにした四角い箱がボコッと飛び出してた。

ヒエー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! カッコよすぎ!

TVなどでは何度も聞いた事がある「あの世」と「この世」の境の「三途の川」
本当にあって、そこから生還した実物の生の人間に会ったのは初めてだ。

飲み会では、断トツヒーローだったのは言うまでもない。アハハ

 ●1月17 日()「阪神 淡路大震災15年」 




1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒
阪神淡路方面で発生した阪 神淡路大震災

死者 6,434名

行方不明者 3名

負傷者 43,792名

あれから15年。
合掌。





 ●1月16 日(土)「雷ガード リコール」 

写真の「雷ガード
僕もいくつか使ってきたが、使ってる人多いんじゃないだろうか?

朝日 新聞によれば、
発煙や発火の事故が過去8年間で12件起きてて、
152万個リコールだそうだ。



型番「NE-222」と「NE-888」が対象だそうだ。
問い合わせ ノア 0120-999-566

 ●1月15 日(金)「宛先不明」 


今年はこんな年賀状を出したが、
宛先不明で戻って来たのは1通のみ。

仕事先のプロダクションで、倒産した為。

廃業通知も出さずの倒産だから、負債に追われ・・・
身を隠してるんだろう。せつないなあ。

 ●1月6日 (水)「スパムの不思議」 

  ●「防寒装備」するのが何だかわく わくなんだって 北国の人から指カンチョされそ。アハハ

 ●09年新車販 売、中国が初の首位 米は27年ぶり低水準 世界が変わる。けど中国の貧富の差も広がるよ。

年末から凄まじい数のスパムメールが来てた。

日に日に数が増えて、1月1日元旦の朝には70通も来た。
元旦の年賀状より多いじゃん。アハハ

特別エロサイト等を見てはいないが、
動画関係のサイトを見たからか?と思ったが、それにしても数が多い。

2日、3日もいっぱい来たが、何故だか4日からピタッと来なくなった。

これらのスパムメールは、
ほとんど[quarantine]が件名の頭に入っていて、
プロバイダのスパムフィルタで跳ねられた筈の物みたいだった。

が、簡単に調 べただけで、詳しく調べるのも面倒でほっといたが、
一昨年のようにスパムを削除してる数秒の間に200通なんて程ではなかった。

4日からピタッと来なくなって、プロバイダのスパムフィルタを見て見たら、
プロバイダ段階ですでにフィルタに引っ掛かる数が激減(数通のみ)してた。

つー事は、プロバイダよりもっと前のIIJあたりが手を打って、
なんらかの対策を取ったんだろうか?それとも何かトラブルだったのか?謎

それにしても、スパムがなくなる日はいつだろうか?鬱陶しいなあ。

追記ウィ ルコムユーザー襲う迷惑メールの嵐、モバゲー/GREE/mixiかたるスパムも
   これと関係があるのかな?

 ●1月1日 (金)「よろしく」 









1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2