トップページ プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






2010-5
<・・・過去の記事・・・>

 ●5月24日(月)「引越助っ人-その後」 

引越の助っ人でクタクタだ。

何日か前は、もう一人助っ人に来てもらい、
ものすごい助っ人パワーで大分整理できたが、
それでも寝室は段ボールの山で使用不能。アハハ

なんとかWin2台・Mac2台のセットアップは終わり、
フレッツ光ネクストへの回線契約変更に伴う
プロバイダの認証ユーザーIDも届いて、ネットも開通。やれやれだ。

が、ほとんど使っていなかったso-netを解約しようとしたが、
ユーザーIDやパスワードが不明でWEBでの手続きができない。

毎月クレジットの引き落とし通知が来ているはずだが、
それも見つからず、契約書類も行方不明。

それらを探すにも、山積みの段ボールをひとつづつ移動し、
中身を確かめないといけないので、もうクタクタ。

今日はお陰で3回も昼寝したが、まだまだ眠い。

ところでその友人は、都心の超繁華街に住んでたのに、
新居は隣が畑でその隣りが江戸時代からの由緒あるデカイお寺。

部屋で座ってると、空しか見えない。ビルもない。

駅名を聞けば、セレブな高級住宅街なのに、駅から遠いとはいえ、
周りは樹齢何百年?ってくらい大きな樹木だらけ。
20m横には古墳まであるド田舎な雰囲気。

これでも世田谷かあ?アハハ

お陰で、前のマンションでは気にした事すらないパソコンの音が、
新居ではゴーゴー爆音状態。

「パソコンってこんなにうるさかったっけえ?」
って、ワッハッハー!
それだけ周りが静かになった訳で、いずれ静音化しないと辛いかも。

 ●5月16日(日)引越助っ人」 

 社長との心の距離「火星と同じぐらい遠い」会社員調査 つーか経営者に興味なしな人がほとんどだろな。

とある友達の引越先のパソコンのセットに行った。

玄関を開けると・・・

うっ!荷物が廊下を占領・・・

寝室・・・天井まで荷物で、は、入れない・・・

帰ろかなあ・・・アハハ

とはいえ、頑張って、

クソ重い段ボールをどかしながら、
初日で仕事部屋をなんとかここまで・・・
部屋の反対側も同じセットを設置。フーッ腰がイテテ!

荷物が仕事部屋も占領してて、セットアップも場所がない・・・
2回線・4台の電話・Faxはアッサリ開通したが、
パソコン関係は二日がかりでなんとかセットしたものの、
某社ADSLからフレッツ光ビジネスタイプに変更したので、
ふたつある契約プロバイダの新ユーザーIDやパスワードなどがまだ来ず。

ネット・メールは週明け以降に。

と、NTTの契約書って、相変わらず契約回線の記述が分かりづらい。
接続機器も3つあるのに、バラバラの取説のみ。
しかもビジネスタイプなのにフレッツ光ネクスト用。
フレッツ光ネクストって何?アハハ

そういうもんなのかあ?トホホ

 ●5月10日(月)「鯉のぼり」 

 夏休みの宿題として ワッハッハー!たった300円っすか!

 
「花見せたい」…61歳娘の車転落 95歳母も死亡 せつない話だなあ。合掌

 
中畑清、杉村太蔵氏を擁立 たちあがれ日本 やっぱ「たち枯れ」じゃん、このブレ方。アハハ
  ほら、新党 厳しい船出 「たちあがれ」「新党改革」支持1%台

鯉のぼりの季節だ。

が、家の周りはマンションも多く、
戸建てでも小さな子のいる家が少ないのか、あんまり鯉のぼりは見ない。

マンションのベランダに、かろうじていくつか見えるが、
みんな既製品で、手作り鯉のぼりなんてまず見ない。

保育園の時、大きな紙に鯉を描き、それを切り抜いてヒモを付け、
棒切れに結んで帰った事がある。

輪にした鯉ではないから、ヒラヒラと風に泳ぐわけではなく、
ただの紙の鯉はバサバサと揺れるだけだったが、めちゃくちゃ嬉しかった。

その後も貧乏だったから、鯉のぼりを買ってもらった事はない。

毎年、新聞紙やチラシを貼り合わせて、姉や弟と鯉のぼりを創った。

そうとうみすぼらしい鯉のぼりだったろうに、
それでも自分で創った鯉のぼりは、
こんなオッサンになっても、バサバサと僕の心の5月の空に揺れている。

 ●5月6日(木)「漢字」 

 自民党の最後っ屁は、辺野古移設だけではなく、ジブチ自衛隊基地建設も〜特権を行使する立場としての日本
  外国に自衛隊基地って、大ニュースを報道しないメディアはちゃんと仕事せーよ。

 
米グーグル、電子書籍販売サイト立ち上げへ 出版社・取り次ぎ・書店、益々直撃だなあ。

「漢字には意味がある」と小学校で教わった。

「親」という字は、
「親は木の上に立って子供を見守る」なんて風にだ。

そんな小学生から何十年もたち、大人になって思うのは、
「好き」という字を考えたのは男だろうなあという事。

だって「女子」と書いて「好き」だもんなあ。アハハ

それに引き換え「男」という字は、
「田んぼの力」って、オレらは牛かい?!アハハハハ


1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12