トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2009-4

4月30日 「冷静な対応」

豚インフルエンザ絡み

緊急記者会見した舛添厚生労働大臣

「慌てず冷静な対応が第一です」

鼻の穴を膨らませ興奮しきった早口でしゃべってた
アハハ
オメエーだよ!

4月28日 「仇」

「目の仇」
という
けれど
「耳の仇」とか「口の仇」
って
何でないんだろう?
「鼻クソの仇」とか「目ヤニの仇」

あったらいいのになあ
アハハ

4月27日 「○×」

市ケ谷駅前の横断歩道

僕の前にいたオニーサン2人

「ウチの会社の○×って草薙だよなあ」
って
ワッハッハー!
社内でスッポンポンがいるんかい?!
いい会社じゃん!
僕も入れて

4月26日 「開山式」

TV

中央アルプス・千畳敷カールの駒ヶ岳神社の開山式

やってた

その
「駒ヶ岳神社」

雪に埋もれて屋根しか出てなくて
その雪の地べたにへばり付いた屋根だけの神社の前

神主がオマジナイ唱えて
皆それを深刻な顏で気をつけしながら
って
ワッハッハー!
なんかおマヌケな映像だなあ

4月23日 「ドライバとドライバ?」

タブレットのドライバをダウンロードしようとした

製品ご使用時に必要なタブレットドライバと、タブレットドライバのダウンロード方法をご案内しています。」
って
って
って
ワッハッハー!
ものすごくややこしくって
5回も見直しちゃった
けど
このややこしさ
なんか嬉し!

4月18日 「一人ぽっち」

夜10時過ぎの埼京線

某駅発車直後
なにすんだよお!

デッカイ声が聞こえた
ので
「ケンカかあ?」

わくわ・・・緊張した

酔っ払いのオジサン

ドアに向かって怒鳴ってた
アハハ
終点まで一人でやってろ!

4月16日 「チビ」

最近
生れた時から20年来の付き合い

近所のご長寿野良ネコ「チビ」によく会う
会う度に「撫でてぇ〜」

寄ってきてゴロン
だが
ミャーと鳴けずグギャー
って
それじゃあ通りがかりの人は僕がいじめてると思うじゃん!
トホホ

4月15日 「怒り以上」

朝のメチャ混みの電車

ドドドッと押された拍子

奥にいた60才過ぎのオバサンの腰にぶつかった

そのオバサンってば
お尻でドーンと僕に反撃した
ので
ビックリして初めてよく見た

薄物のパンツ下5cm位の超超ミニスカ

紫色のハーフブーツ
って
そのブーツ
どー見たって
お風呂掃除用の長靴でんがなあ
アハハハハハ
怒る前に和んじゃったぜ

4月13日 「グォーグォー」

6時に家を出て電車に乗り
2時間半かかって週2回春日部の桐工場へ行ってる

こんな朝早い電車でも結構ギューギュー

それはまあしょーがないと思うのだ

そんな中
毎回
グォーグォー

イビキを轟かせて爆睡中のオッサン!
皆から
そーとー恨み買ってますぜい!
アハハ

4月12日 「季節」

先週まで

「あったか便座が気持ちいい」
だったのに
今週に入った途端
「ヒンヤリ便座が気持ちいい」
って
便座で季節を味わってどーする!>オレ
アハハ

4月11日 「かけ込み乗車」

「かけ込み乗車は大変危険ですからおやめ下さい」

アチコチの駅でアナウンスが流れる

ならば
「歩腹前進乗車」

「うさぎ跳び乗車」
ならどーだい?
アハハ
そんなんに突っ込み入れてどーする!>オレ

4月9日 「奇声」

夕方の混んだ電車

突然
男の声で「
おっ!」と聞こえた
次の瞬間
女の声で「
ヤッ!」と聞こえ
痴漢かあ?

皆キョロキョロしてみたものの
また少しして
男の声で「
おっ!」と聞こえた
次の瞬間
女の声で「
ヤッ!」と聞こえ
痴漢かあ?

皆キョロキョロしてみたものの
また少しして
って
地元駅まで延々と続いたあの「
おっ!」と「ヤッ!

一体何事?
アハハ

4月8日 「女装オカマさんの朝」

そこそこ混んでる朝の武蔵野線

僕の前に立ってるオニーサンにベッタリ向合ってくっついてる
綺麗なオネエーサンがいた

なーんか変

思った

アゴの骨格が男じゃん!
しかも
電車が揺れて横に押されて見たもの

女装したそのオカマさんの手がオニーサンのお股でシコシコ・・・
って
ゲェーッ!!!
朝からヤなもん見ちまったなあ
トホホ
ところでアレは
「痴漢」?「痴女」?
アハハ

4月6日 「汗拭きオバサン」

とある公園のベンチに座ってた

見ず知らずのオバサンが
来て
僕のすぐ横に座り
自分のTシャツの下から手を入れ
盛んに汗を拭き拭きして立ち去った

なにも
他が空いてるんだから
僕の隣に来る必要もないだろーになあ・・・
サインでも欲しかったのか?
アハハ

4月5日 「目覚め」

この3日間
毎朝
足がつって目が覚めた
しかも
4時・5時半・5時
って
「春眠暁を覚えっぱなし」じゃん!
トホホ

4月2日 「寝相」

夜中

枕の位置が悪くて
目が覚めた

寝ボケながらも位置を直した

枕ごとガクンッと布団から頭が落ちた
って
オレは寝てるうちに横向きに寝てたんかい!
トホホ

4月1日 「Error」



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5