トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>
1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4 6



2004-5

5月31日 「オジイチャン」

地下鉄に乗ってた

途中から乗ってきたオジイチャン

つり革にぶら下がって宙に浮かせた足をバタバタし
嬉しそーに笑ってた
アハハ
ファイト!

5月30日 「押し売り?」

昼間
ピンポーンとチャイムが鳴って
インターフォンに出た

「タワシいりません?」
って
ワッハッハー!
いるかあー!!!

5月29日 「CM」

このところ
TVで
ベッカムを少年がかわすCMを何度か見て
スゲエー!

唸ってばかり
だが
あれってば何のCM?
アハハ

5月28日 「クソジジイ」

御徒町のパン屋さんの喫茶コーナー

お昼を食べてた

隣りのオジイサン

「筑波から来たんですが、渋谷へはJRと地下鉄どっちが早いです?」

聞いてきた
ので
「地下鉄かなあ?間違ってたらごめんなさい」
と答えた

「間違ってたら電話しますよ」
って
ワッハッハー!
やるなあクソジジイ!

5月27日 「エロスパム」

今日来たエロスパムメール

ゴールデン・ウィーク番組のご紹介
って
一ヶ月もズレてる上に
元会員の皆様へ
って
オレはいつの間にか会員かあ?
しかも
このメールはスパム・メールではありません
って
立派なスパムじゃあ!バカタレ!
にしても
番組名
誕生日変態ケーキ・プレーで大泣きみゆちゃん
ワッハッハー!
泣けるぜ!

5月26日 「詐欺師蔓延」

夕方の電車に乗った

「チッ」
と舌打ちが聞こえたので見た

若いサラリーマンが座ってて
向いの席に
昨日の僕と同じで
超ミニスカ紺色ブルマな女子高生が大股開きで爆睡してた
アハハ

5月25日 「大股開き女子高生」

昼間の電車に乗った

向いに
女子高生が座って
超ミニスカ大股開きでグーグー眠ってた
のに
超ミニスカの下

紺色のブルマを履いていた
キミは詐欺師か!

5月24日 「時代が・・・」

TVで男子バレーボールを見てた

15点取っても終わらないじゃん!
オマケに
ひとりだけ別のユニフォーム着た選手がいて・・・
オーイ!
いつからルール変わったんだあ?
訳わかんねえーぞお!

5月23日 「猫の手」

猫の手も借りたい
と言う

魚屋さんや八百屋さんで
猫が
「へい!らっしゃい!」
なんて言ってたらひっくり返るだろーなあ
アハハ
どっかにいないかなあ?
そんな
フリーターな猫

5月22日 「台風情報」

台風のニュースを読んでた
ラジオのアナウンサー

「台風・・・台風・・・台風・・・ゴホンッ!号は・・・」
って
ワッハッハー!
ごまかしてどーする!

5月21日 「オッサンデー」

昨日新宿を歩いてた

見知らぬオッサンが僕に向かって
「スゲエー混んでるよなあ。チクショー!」
って
知るかあ!
とシカトしたまま歩いてた

別の見知らぬオッサン

僕に向かって右手を挙げて
「ヨッ!」
って
見知らぬオッサンデーかい!

5月20日 「臭いが」

朝のラッシュの電車に乗った

ギュー詰めの僕の前にいたニーチャン
から
腐った靴下と納豆を混ぜたよーな強烈な臭いがしてた
こら!
押すなあー!
これ以上くっついたら臭いで失神するってばあー!

5月19日 「三才児アナウンス」

電車に乗ってた

某駅に停車中駅のアナウンス

「まもなくドアが閉まりまーす!まもなくドアが閉まりまーす!
まもなくドアが閉まりまーす!まもなくドアが閉まりまーす!
まもなくドアが閉まりまーす!まもなくドアが閉まりまーす!
まもなくドアが閉まりまーす!まもなくドアが閉まりまーす!」
って
早く閉めんかーい!
と思ってたらドアが閉まった

まだ
「まもなくドアが閉まりまーす!」
って
ワッハッハー!
アンタはひとつ覚えの三才児かあ!

5月18日 「おバカ」

ハードディスクの不良部分を切り分け

「おバカ」
というパーテーションにしてある

今日
その「おバカ」にノートンをかけてみた

「おバカのテスト」
・・・・・
「おバカは問題ありません」
って
問題あるからおバカなんだろーがあ!
キミはおバカかあ!

5月17日 「オマタに」

寝る前に
でっかいクシャミを3発した
・・・・・
朝起きた

パジャマのオマタに白くてでっかいガビガビが付いていた
アハハ
夢精したかと思ったぜ

5月16日 「Lサイズ」

室内用のスリッパのクッサイ臭いが取れなくなった
ので
100円ショップにちょっとデザインのいいのがあって買ってきた

Lサイズ
なのに
27センチの僕が履いてもブカブカじゃん!
これ
小錦用かい?

5月15日 「犯人は誰だ?」

予想外にビックリすることを
「寝耳に水」
と言う

それならいっそ
「起き抜けに
銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山
の方が・・・

5月14日 「犯人は誰だ?」

3回連続

朝のラッシュの同じ電車の同じ車両の同じ場所
に乗った

ギュウ詰めの車内なのに毎回途中

猛烈な臭さに襲われた
誰だあ!屁こき魔はあ!!!

5月13日 「度が消えた」

MacのCPU温度が気になって
Thermograph
という
計測ソフトを入れ
PreferencesでTemperature scaleを「Celsius」にし
OK
を押した・・・ら
「19C」
って
「度」が無いぞ「度」があ!

5月12日 「乳首陥没パッド」

帰り道

女子高生3人組とすれ違った

少しして
えーっ!それって乳首陥没パッドじゃーん!
って
こらこら!
戻ってきてもっと詳しく聞かせんかーい!

5月11日 「隙間」

すっかり忘れてた

この前鎌倉にMacのセットアップに行った時
江ノ電の某駅の端っこ

「頭」を上に少し上げ
隙間にハンカチを入れて汗を拭いてるオジサンがいた
アハハ
そん時といい今日といい
なんか
2度美味しいなあ
ワッハッハー!

5月10日 「3分クッキング」

ラジオ

子供電話相談室を聞いてた

「ほんとに3分で料理ができるんですかあ?」
って
ワッハッハー!

5月9日 「岡田監督顔」

TVをつけた

阪神:中日をやっていた

阪神ベンチの岡田監督が映るたび

カミさんのお兄さん

「そっくりだなあ」

声が出てしまう
家に電話して居るかどーか確かめてみよーかなあ?
アハハ

5月8日 「安田さん」

婦長殺しのカメラマン安田さん

外付けハードディスクの電源を入れ忘れて
るのを忘れ
「データが消えた」

グテングテンになっても家に帰り着く宮田さん
に電話で助けを求め
初めて電源がOFFなのに気づいて
赤面してたそーだ
アハハ
これ読んでまた真っ赤っかでしょ?
合掌

5月7日 「べべ」

Macのセットアップに行ったお宅に
べべという老犬がいた
物凄くおとなしく従順
だが
お昼を御馳走になってる僕の顔に
くっ付きそうなくらい顔を近づけ
じーーーーーーーーーーーーーーーっと
見つめるのやめれ!
何だか
後ろめたい気持ちてんこ盛りになるじゃん!

5月6日 「アッパッパー」

ガキンチョの頃
夏になると女の人達

アッパッパーを着てた
このネーミングも座布団100枚級
だけど
信じない人が3万人はいそうだなあ
アハハ
ほれほれ

5月5日 「肝」

「肝に命じて」
と言う
のは
肝臓に魂があったと思われてたからだそうだ

肝臓にどうやって命令すんだろ?
うつむいて肝臓に向かって
「仕事しろ!」
と言えば仕事してくれるんだろか?
でも
「酒飲め!」
なんて命令だけは素直に聞きそ

5月4日 「有料?」

ラジオの天気予報

「明日から明後日の雨はタダの雨ではありません」
って
有料?

5月3日 「また」

一昨日
掛け布団とパジャマのズボン

裏返しだったと書いたばかり
なのに
今朝起きた

パジャマのズボン

前後逆だった
アハハ
もう履歴書に書けるレベルだぜ

5月2日 「いきなり」

電話が鳴って出た

いきなり
「都民の身体・生命・財産を守る為、勤務中○○○です!」

暴れん坊消防士Kだった

「ところでさあ、サーバ組むのってどーすんの?」
って
勤務外にやれー!
「先生」もやめれー!

5月1日 「業師」


起きたら
掛け布団が裏返し

アハハ
と笑いながらパジャマを脱ごうとした

パジャマのズボンも裏返しだった
オレも結構業師だなあ
アハハ




1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4 5 6