トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>
1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 5



2004-4

4月30日 「挨拶」


エレベーターで1階に降りた

オバサンが一人いた
ので
「おはようございます」

挨拶した

へい!
って
ワッハッハー!
思わず振り返っちゃったぜ

4月29日 「鯉のぼり」

近所に
デッカイ鯉のぼりを立ててる家がある

風の強い日は

グチャグチャになってポールに巻き付いてる
アハハ
それじゃあ鯉巻きだってば!

4月28日 「不審者」

最近電車に乗ると
「駅構内や電車内で不審物・不審者を見かけたらお知らせ下さい」

アナウンスが流れる
通報しようかなあ
こいつ
アハハ

4月27日 「自覚無し男クン」

夕方のそこそこ混んでる電車

デッカイ声で話してるニーチャン

「一番悪いのは他人に迷惑かける奴だよなあ」
って
オメエーだよ!

4月26日 「ジーコの頭」

サッカーのTV中継が始まって
すぐ
ジーコ監督がズームアップされ
「頭が薄くなったなあ」

思ってた

アナウンサーが
「はげまして・はげまして・・・励ましあって」
って
ワッハッハー!

4月25日 「タイトル」

電車

鬼瓦権造顔のおっかなそーなオジサン

文庫本を読んでいた

タイトル
「ユーモア小説集」
って
ワッハッハー!
その取り合わせに座布団3枚!

4月24日 「視線」

近所まで行ったので
Macのメンテをたまにしに行く
セクシーランジェリーショップに寄った

まだ開店していなかった
ばかりか
ビルの階段を下りてきた

隣りのビルのコンビニの前でたむろしてた人達

急に無口になって見つめてた
トホホ

4月23日 「松井の仕事」

昨日の朝のラジオの女性アナウンサー

「さあ今日の松井はホワイトセックス戦です!」
って
ワッハッハー!
松井は何しにアメリカに行ってるんだあ?

4月22日 「スパム」

今朝来たスパムメール

差出人「18禁ジャパン」
タイトル「今年もアレの季節がやって来ました」
って
ワッハッハー!
分かりやすいなあ

4月21日 「幼稚園」

僕の天敵は「雷と縄跳び」
だが
この前電車に乗ってた

線路脇の幼稚園

皆で縄跳びをしてた
ロクな人間に育たんぞお!

4月20日 「カンパ」

昼間
ピンポーンと誰かが来た
ので
インターフォンに出た

「アフリカの支援カンパなんですが・・・」
僕「宗教の勧誘ですか?」
「・・・・・・」
僕「マンションに入るのに許可得て来たの?」
「・・・・・」
僕「通報しますよ」
ダダダダダダダダー!
ワッハッハー!

4月19日 「ハエ記者」

この前
イラクの現地レポートしてて
顔にハエが止まってた記者がまた出てた

今度はホッペにハエが留まってた
アハハ
今頃局内では
「ハエの○○」なんて呼ばれてるんだろーなあ
合掌

4月18日 「個室から」

朝一の打ち合わせに行く途中
新宿駅構内のトイレに寄った

一番奥の個室から
観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五遠皆空・・・」
って
オイオイ!般若心経じゃん!
恐っわー!!!

4月17日 「携帯バイブ」

朝の電車はメチャ混み

身動きできない凄さだった

僕のお尻の割れ目

後ろの誰かの携帯がブルブルブルブルバイブレーションしてた
ヒー!
気持ちよすぎー!!!

4月16日 「オバチャン」

昨日
鼻クソ少年を書いたばかりだ

今朝
電車が終点新宿駅に着いた

ホームで並んでる人込みの中

親指で鼻クソをほじくってるオバチャンがいた
アハハ
二日連ちゃんでなんか嬉しー!

4月15日 「ガキンチョ」

緊迫するイラクのニュースを見てた

カメラの前に群がった群衆の中

一生懸命
鼻クソをほじくってるガキンチョがいた
アハハ
なんか嬉しー!

4月14日 「逆」

昨日
移動の途中で入った喫茶店

一番奥の席で30代半ばのサラリーマンがIBMのノートで作業をしてた

その隣りに座ったオッサンの僕がPowerBook G4を出して作業を始めた

反対隣りの席で紙に一生懸命書き物をしてた新入サラリーマン風のオニーチャン

固まってた
アハハ
逆年功序列だあ

4月13日 「車掌さん」

急に真夏日な一日で
汗ダラダラかいてアチコチ動き回った

帰りの電車

暖房が入ってた
車掌さん
いっぺん首絞めたろかい!

4月12日 「電車」

京王線の明大前

電車を待ってた

駅のアナウンス

「今度参ります電車はポッ急八王子行です」
「ポッ急電車の次の停車駅は調布です」
って
ワッハッハー!

4月11日 「絶唱」

先日の夕方
新宿駅前の歩道

携帯をかけながら
頼むからオレを助けてくれー!

絶唱してるオニーサンがいた
今頃
東京湾の底?

4月10日 「サンシャインの次」

昼間の電車

オジイチャンと乗ってきたガキンチョ

「この前サンシャイン行ったから今度ヨンシャイン行くんだよねえ」
って
ワッハッハー!
行けるといいねえ

4月9日 「犬男」

朝のそこそこ混んでる電車

いきなり
ワン!ウォーーー!

叫んでるオニーチャンがいた
誰か鎖で繋いどけえ!

4月8日 「口元」

夜7時のNHKニュースを見ていた

イラクからの現地レポートをしていた
記者の口元

ハエが留まってた
アハハ
気になるー!

4月7日 「お話し中」

急ぎの仕事で朝一でデザイナーに電話した

何度かけ直してもお話し中だった
「長電話だなあ」
と思いつつ
お昼にまたかけ直した

やっぱりお話し中
夕方も夜もずーーーーーっとお話し中で
困ってた

今朝電話があって
「電話壊れちゃったんですー!」
って
「トホホだなあ」

泣いてた

今度は
「メールも届いてないよお」
って
糸電話引くかあ?

4月6日 「高橋クンが借りたもの」

レンタルビデオ屋さんの袋

前に借りた人のレシートが残ってた

●武藤さき/ペットメイドさき露出フェラ
●明日香/スプラッシュ
●沢口あすか/私のペットにしてあげる
って
ワッハッハー!
高橋クンてば!

4月5日 「へばりつき」

マンションのエレベーター

9階に上がってくる途中の
4階を通過中
エレベーターのガラス扉

顔をくっ付けてるオトーサンがいて
ビックリ!
そんなとこで脅かしてどーする!
今度やってみよっと!

4月4日 「人気もん2」

昨日のタラヘの荷物のコメント

「オネショ治ったか?」
だけじゃあ友達がいがない
ので
「ソノ手のCD在中」

書き加えてやった
知ーらねっと!

4月3日 「人気もん」

古い友達

今でも顔が高校生のタラ

荷物を送った

せっかく会社宛なんで
封筒に
「オネショ治ったか?」

書いてやった
これで会社の人気もんだなあ!
ワッハッハー!

4月2日 「一晩で」

朝起きた

女になっていた

何故だか
オチンチンが2つ頭に付いてて
オッパイも背中に4つも付いていた
その上
顔がアトムだったのには凄く感動した
ものの
声は
サザエさん
だった

4月1日 「猛獣の」

すっかり忘れてた

猛獣秀子の誕生日
って
4月1日
エイプリルフールじゃーん!
ワッハッハー!
御両親に感謝!



1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 5