トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>
1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 4



2004-3

3月31日 「名前」

昨日打ち合わせに行く途中
湯島の某ビルの窓

「葉歯皆科」

でっかく書かれた部屋があった

ご丁寧にルビがふってあり
「ばしかいか」
って
尚更訳わからんじゃーん!

3月30日 「頭が危ない」

汗ばむほど温かく風も強い一日だった

新宿駅前

「頭」を飛ばされないよーに
両手で押さえながら歩いてるオジサンがいた
ワッハッハー!
苦労人だねえ

3月29日 「Windows」

この1週間
Windowsが起動もファイル開くのも終了も
何だかトロトロだった
のに
昨日から突然
何故だかどれもシャカシャカになった
何か良いことあった?

3月28日 「合体希望」

「オットセイとアザラシ」

区別できない
ので
いっそ合体して
「オットラシ」

「アザセイ」
にしてもらえませんか?関係者各位殿

3月27日 「シシャモ」

昼飯のオカズはシシャモだった

途中でカミさん

「日頃の感謝を込めて」

シシャモの頭を僕の皿に乗せた
ので
「いらねえーよお!」
と言ったら
「オマケでシッポも」
って
バババババッキャロー!

3月26日 「猫の鳥肌」

猫舌
と言う

熱めの風呂が苦手な人は猫肌だろーか?
じゃあ
猫肌な人がブルブル震えて肌がブツブツになるのは
猫鳥肌?
ん?
猫も鳥肌たつんだろーか?
アハハ

3月25日 「リサイクル」

朝のTVで
牛乳パックのリサイクルをやっていた

そこに出てきたオジイチャン

「牛乳パックで棺桶を作りました。中に入ると落ち着きますねえ」
って
ワッハッハー!
一生そこにいなさーい!

3月24日 「イチゴオイル」

セブンイレブンの前に
「イチゴオイル」

書かれた自営業車がいた
「なんじゃそれ?」

検索した

ヤシチのかりんとう
ってのが出てきた

てっきり
水戸黄門のヤシチがかりんとう出したのかと思ったぜ
アハハ

3月23日 「オチョクリ目覚まし」


目が覚めて目覚ましを見たら7時だった

「もう少し寝るぞ!」

気合いを入れて寝ようとしたが眠れない
ので
体感5分くらい

しょーがなく起きて目覚ましを見た

9時だった
目覚まし時計オチョクッテないかい?

3月22日 「巡回中」

3月20日のイラク戦争1周年のテロ警戒

新宿駅界隈はやたらパトロールのお巡りさんがいた

僕の前を歩いてた二人組のお巡りさん

「あのミニスカ!」
「いいモン見たなあ!アハハ」
って
アハハハハハ

3月21日 「仕返し」

昨日
電車に乗ってて
揺れた拍子に隣のオバチャンの足を踏んだ
ので
「すんません」

謝ろーとした

相手が「ごめんなさい」

先に頭を下げた
ので
「こちらこそ」
と返した

その後新宿に着くまでに
3回も僕の足を踏んづけてた
アンタは仕返しオババか!

3月20日 「雄叫び」

昨日の夜のお通夜帰りに乗った
埼京線

僕の隣に座って
「料理雑誌」に顔をくっ付けて読んでたニーチャン

東十条駅通過中に
いきなり
たちかわああああー!!!
って
あービックリした!
もうひとつ葬式出す気かーい!

3月18日 「花見」

昨日
打ち合わせの帰りに
「桜はどうかな?」

上野公園へ行ってみた

僕と同じよーに「どうかな?」な人がいっぱい居た

桜も咲いてないそんな人並みの中
たった一組宴会やってるオニーチャン二人組がいた
寂しーい!

3月17日 「世の中」

新宿西口

ビシッとスーツを着たオニーチャン

「何十年使ってるの?」
つー位ボロボロのスーツケースを引いて歩いてた

すぐ後ろ

ピッカピカのスーツケースを引いた
ホームレスのオジサンが歩いてた
世の中って・・・

3月16日 「お待たせ」

「お待たせしました」
というタイトルのメールが来た

差出人
sexmagnet.com
って
待ってねえーよ!

3月15日 「詰め言葉」

夕方のニュースを見ていた

鳥インフルエンザのニュースを読んでた
女性キャスター

「鳥フルエンザが・・・」
って
どこ行ったんだ「イン」は?
アンタは
何でも詰めて言う女子高生かい!

3月14日 「意地悪」

昼間
猛烈なネムネム菌に襲われて
ウトウトした
その途端
仕事の電話1件・営業電話2件
って
何で昼寝モードの時に限って電話が来るかなあ?
どっかから見てるんかい!

3月13日 「技一家」

「猫の額ほどの土地」
なんて言う

つー事は
つま先立って生活してんのかい?
一家揃ってバレリーナかい!

3月12日 「徹夜」

昨日の打合わせ後
僕はもう一件あって帰ってきた

他の連中は飲みに行って終電過ぎて帰れなくなり
そのまま某温泉施設に泊まったらしい

40才で突然目覚めたとある会社の社長

「仮眠室が男女共用で隣りにオネエーチャンがいてさあ」
までは良かった

「気になって下半身だけ徹夜だったぜ」
って
ワッハッハー!


3月11日 「夕飯」

夜の電車で僕の隣に座ったオネエーサン

何故だか
魚の匂いがプンプンした
うーんこれは!
食べましたねサバの味噌煮!

3月10日 「本物はどれだ?」

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山

コギャルエロビデオ欲しさに
天性のエロ本屋Mの電話番号を知りたがってた
ので
某警察署
とか
某風俗店
とか
某弁護士会
とか
とか
の電話番号に混ぜてメールしてやった
さあどれが本物かなあ?

3月9日 「ゴックン」

夕方の電車で
僕の隣に座ってたオジサン

スポーツ紙を細く折って
エロエロページをジーッと見ていた

ゴックン!
って
生ツバ飲み込んでどーする!

3月8日 「待ち合わせ」

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山
から電話があって
「ラーメンおごるから出てこい」
なんて言う
ので
新宿西口のヨドバシカメラ入口で会うことにした

電話を切る寸前
「じゃあ秋葉原の改札でな」
と言ってやった

「アウアウアウアウ・・・」
って
ワッハッハー!
さあオレはどっちに居るかなあ?

3月7日 「巨大なアレ」

新宿の某量販店のトイレで
オシッコをしてた

隣りにマッチョな黒人さんが来た

チラッと視界に入ったアレってば!!!
日焼けした腕じゃないんだからあ!

3月6日 「担当者」

某デパートの通販部
から
営業電話がかかってきた
「私新しく担当になりました『係』と申します」
えっ?!

3月5日 「眠りオジサン」

夕方のラッシュの電車

僕の前で立ったまま
コックンコックン眠りこけてたオジサン

コックンと頭が下がった拍子

シートに座って寝てたオジサンに
ゴンッ!と頭突きを喰らわしてた

喰らわされたオジサンは気づきもせず眠りこけてた
アハハ
気づけよ!

3月4日 「紛らわしいぞ」

コッソリ白状する

今でも
「相撲」

「相模」

グチャグチャなのはオレだけか?
フン!

3月3日 「トホホな保険」

「人生これからだ
という
保険のコマーシャルをやってた
ラジオのパーソナリティー

「人生これだから!」
あっ!
って
ワッハッハー!
それって
人生がトホホになる保険かーい!

3月2日 「吠え犬」

とあるネットゲームをやってた

「オレはアメリカ人だ!かかってこい!」

やたら威勢のいい奴が一人で騒いでた
ので
真後ろについてジーッと様子を見てた

「お前は女か?!このウスノロ!」
なんて罵ってきた
ので
一撃でやっつけ
復帰した途端やっつけ、復帰した途端やっつけ、
復帰した途端やっつけ

繰り返してやった
アハハ
おーい!すっかり無口になってるぞおー!

3月1日 「車掌な青年」

久々の
京浜急行に乗った

ホームのアナウンスに合わせ

車内で
「ドアが閉まりまーす!発車ー!ピーッ!」

すっかり車掌さんな青年がいた
アハハ
お疲れっす!



1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 4