トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2007-12

今年の更新は今日でお終いです。また来年。

12月28日 「大声」

電車で途中駅から乗ってきた
オネエーチャン二人組の一人

乗ってくるなり
デッカイ声

昨日の夜さあセックスする時間がなくて
エッ?
エーーーーーーー!!!!!!!

12月27日 「正月価格」

駅前の西友へ行った

食料品が正月用に変わり
値段も「正月価格」

メチャ高になってた
おかしいぞ西友!
責任者出てこーい!
頭剃れ!
眉毛も片方剃れ!
フン!

12月26日 「唸り声」

朝のギュー詰め電車

ふっと
みょーな唸り声が聞こえた
???

思ってたら
僕の前のオニーチャン

ヘッドフォンでお経を聞きながら
自分でも小さな声で唱えてるじゃん!
アハハ
キミは修行僧かあ!
他でやれ他で!

12月25日 「クリスマス」

日本のお寺や神社

「クリスマスイベント」

やったら
泣けるよなあ
ケーキを振る舞ってさ
アハハ

12月24日 「淋しい奴」

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山
から
メールが来て
忘年会帰りの夜中に「松屋」へ入った

隣りに延々話し込んでる若いカップルがいた

「こんなとこでデートって淋しいカップルだなあ」
って
それをオレにわざわざ夜中にメールしてくるオメエーこそ
淋しすぎるオヤジだぜ!
ケッ!ケッ!ケッ!

12月23日 「仲間」

とある喫茶店

後ろの席のかなり高齢のおばあちゃん二人の会話
A「あんた○○さんと仲いいの?」
B「だってお互い脳梗塞仲間で気が合うのよお」
ワッハッハー!
「脳梗塞仲間」
って
凄すぎ!

12月19日 「クタクタ」

クタクタに疲れ

電車を降りよう

ドアのところへ行った

そこにいた見知らぬオジサン

僕に
「疲れたなあ」
って
コックリうなずいてどーする!>オレ
アハハ

12月14日 「遅刻」

1時間も寝坊して
予定より2本遅い電車に乗り
それでも
打ち合わせに10分遅れで到着

ほっと
一息ついてた

相手の某代理店のSさんも遅刻
って
ワッハッハー!
おあいこっすね!

12月13日 「冷たい雨」

明日は朝一の打ち合わせ

出かけなきゃなんない
のに
よりによって
「朝から冷たい雨の冬の嵐になるでしょう」
って
オレに恨みでもあんのかあ?
天気予報の森田さん!
トホホ

12月12日 「黒クマなのに白クマ」

TV

黒クマなのに白いクマ

チラッと観た

北極の白クマなのに黒いクマ

いるんだろーか?
だとして
牛模様の白黒クマなんていたら楽しいなあ
アハハ

12月11日 「尻の下」

何ヶ月か前

100均で買ったブリーフケースのプラスチックの留め具

仕事部屋で無くなった
仕方がないので
ケースを輪ゴムで留めて使ってきた

今日の夕方椅子から起ち上がった

座面にポツリと乗っかってた
アハハ
何ヶ月も尻に敷いてた?

12月10日 「奥さん」

先天性スケベの保立さん(実年齢ジジイ)

今僕がMacでDTPを教えてるイケ面Yさん

奥さんに興味津々

「写真撮って来たら高く買いまっせぇー」
って
ワッハッハー!
バカモノー!

思ってたら
この前のソフトボールチームの30周年記念展

イケ面Yさんの奥さん登場
めでたくご対面
したら
「これで今日から熟睡できる」
って
ワッハッハー!
大バカモノー!

12月9日 「インターフォン」

TVをつけた瞬間
ピンポーン・ピンポーンとインターフォンが鳴った
ので
「タイムリーだなあ」

インターフォンに出た

なーんも反応ナッシング
って
そのチャイムはTVかい!
トホホ

12月8日 「階段教?」

太陽に向かってお辞儀をする
仏教系は多い

今日
工事中の日暮里駅

階段に向かって
一生懸命お辞儀を繰り返してるオニーチャンがいた
階段教?
アハハ
邪魔なんっすがあ・・・

12月6日 「チュー」

夜の電車

途中駅から乗ってきた
僕よりひとまわり位上の酔っ払いカップル

「チューしよっか」
って
コラーこんなとこでチューすんなあ
見たくねえーぞお!!!
うなされそ

12月5日 「地下鉄車内」

看護部長キラーのカメラマン安田特派員から

タレコミによれば
昨日彼

地下鉄千代田線に乗ってた

シートに座って
「納豆」を食べてるお婆さんがいたそーだ
ワッハッハー!
凄すぎ!

12月3日 「ヤフオク」

ヤフーオークション

「ヤフオク」
という

これ
小さい字だと
「ヤクオタ」
かと
いつも思っちまう
アハハ
麻薬中毒オタクじゃないんだから!

12月2日 「そこまで・・・」

大抵
新聞の勧誘はしつこくヤな感じ
だが
今日来たオジサン

インタフォンで「いりません」と断った

「申し訳ありませんでした!」
って
別に申し訳なくないけどさあ・・・
アハハ

12月1日 「毛むくじゃら」

学生の時
同じアパートにいた山ちゃん



つま先から背中を回ってグルッと一周してた

それでもさすがに
このオジサンには負けるよなあ
アハハ



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1