トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2008-6

6月30日 「ダークホース」

飛騨牛偽装のニュース

そこの社長の経歴を紹介していたレポーター

「競り市ではいつもダークホース的存在だったようです」
って
もしもし?
牛の話で馬用語っすか?
アハハ

6月29日 「巡回中」

サミット警備

やたらアチコチで巡回中のお巡りさんが多い

昨日
池袋駅通路で見た若いお巡りさん二人組

超ミニスカ+ノーブラタンクトップの巨乳オネエーチャン

スッゲッ!
って
ワッハッハー!
あんたらが一番不審者じゃん!

6月28日 「夜の」

池袋駅の地下通路

僕の前を歩いてたオバサン二人組

「だったらあんた
夜のぬいぐるみ使えばいいじゃん!」
って
ワッハッハー!
なに?その「夜のぬいぐるみ」って?

6月27日 「家路」

今夜

下北沢で
東京にいた時は
グテングテンに酔っぱらっても家に帰り着く宮田さん

鹿児島から上京し
その飲み会だ
僕は仕事が忙しく参加できない

久々の友達と会って
グテングテンに酔っぱらったら
鹿児島までは遠いぞお
アハハハハ

6月26日 「何が?」


駅からの帰り道
小さな公園の階段を下ってた

下から登ってきたオニーチャン

すれ違いざま
「ごめんね」
って
あ、いや、どういたしまして
って
何が?
アハハ

6月23日 「いつになったら」

サザエさんは40年も放送してるらしい

今日観ていたら波平がカツオ

「中学生になったら万年筆を買ってやろう」
って
カツオ

40年も落第し続けて・・・
いつになったら
アハハ

6月22日 「トイレにて」

トイレでウンコをしながら

ウンコをする
のと
トイレットペーパーを引きだす
のと
どっちが先なんだろ?

真剣に悩んでるオレって・・・

6月21日 「名字」

なにげに観ていたTVに出てきた女性

名字

「蝮田(まむしだ)さん」
って
名字のせい

そうとう苦労人なんだろなあ
アハハ

6月20日 「ヌシ」

小学生の時
たまたま
隣りの市の小学生と話す機会があった

「ヌシはどこから来た?」
と聞かれて
「ヌシ」って何のこと?
と思った

話の流れからやっと
「ヌシ=主=おまえ」
だと分かった事があった
あの時の小学生
ってば
侍の子かあ?
アハハ

6月19日 「くいだおれ太郎」

大人気

「くいだおれ太郎」
だが
お店が倒れた
のに
太郎は中々倒れない
アハハ
一体
何を喰ってるんだろ?

6月18日 「実のある制度」

「裁判制度」
ではなく
「裁判
制度」
だったら
ズルした政治屋なんか
速攻
終身刑続出だろーなあ
アハハ

6月17日 「また」

昼間かかってきた営業電話

「屋根の瓦の取り換えですが・・・」
「賃貸マンションなんですが」
「失礼いたしました
またかけさせて頂きます」
って
「また」かけられても同んなじだけどなあ
アハハ

6月16日 「散歩」

マンション横の石垣の上の草

子供がなにやら遊んでた
ので
「虫?」
と聞いた

「ううん トカゲの散歩 ほらっ」
って
いきなり目の前にトカゲをかざされ
「ウチで飼ってんだよ ワニもいるよ」
って
オイオイ!
キミんちは動物園かあ?

6月15日 「階段」

昨日の夕方
人混みの
地下鉄銀座駅の階段を登ろうとして
ケッつまずいてたオニーチャン

「ちきしょう!」

つぶやいて
皆の注目を浴びてた

次の段でもつまずいて
泣いていた
アハハ
注目の的だねえ

6月14日 「クソ暑い日」

真夏みたいにクソ暑い一日だった

新宿西口地下広場

向こうから来たオネエーサン

おっ!おおーっ!!
ノーブラに薄くて白いインド綿のシャツなんで
乳首丸見えじゃん!
って
3歩も後ずさっちゃったぜ
アハハ

6月13日 「唄」

ガキンチョの頃
「いらかの波と雲の波」
という
鯉のぼりの唄

「白髪の波と蜘蛛の波」
だと思ってた
のは
僕だけだろーか?
同じ感性の人
メール待ってます
トホホ

6月12日 「悪魔」

今日もまた
「屋根に付けるソーラーパネルの・・・」
という
営業電話が来た

またまた一方的に喋りまくるオバサン

嬉しくなって
ずーーーーーーーーーーっと
無言のまま聞いていて
3分くらいして
「もしもし?お客様?」
という
呼び掛け

「賃貸マンションなんですが」
と言ってやった

えーっ!
って
ワッハッハー!
オレは悪魔か?!

6月11日 「シャワートイレ」

今日もまた
シャワート入れの掃除をしてて
シャワーが顏直撃だった

いつもと違ってた
のは
あっ!と叫んだ瞬間
シャワーが口に・・・
トホホホホ

6月10日 「強引オネーサン」

秋葉原のハズレの大通りの交差点

信号待ちをしていた

前にいたオネエーサン4人組の一人

「この道をずっと向こうへ行くと青森へ行くんだよお」
って
ワッハッハー!
ものすごーく強引なのねオネエーサン!

6月9日 「秋葉原で通り魔」




秋葉原で通り魔事件があった。
僕は明日月曜に行く予定だった。
亡くなられた方々に合掌。



6月8日 「駅名」

TVの旅番組で鹿島臨海線をやってた

途中駅

長者ヶ浜潮騒はまなす公園前」

日本で2番目に長い駅名だそうだ

ひらがなにすると
「ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまえ」
って
ヒエー!
ホームの表示看板がすごいことに!

6月7日 「注釈」

タクシー接待、13省502人が受ける 処分検討
というニュース
だが
「今のところ」
とか
「分かっただけで」
とか
注釈つけて欲しい人

全国に8356万人はいるぜ
アハハ

6月6日 「検索」

とあるモノを検索していた

出てきた
このページ

「全商品くしざし検索」
って
ワッハッハー!
なーんじゃそれ!

6月5日 「誰の子?」

知り合いのAさんの息子Bくんは浪人生

毎日
せっせ

朝から晩まで12時間も予備校に通ってる
そんなBくんをAさん

「あんなマジメでオレの子なんだろか?」
って
ワッハッハー!
た、たしかに!

6月4日 「まゆ毛」

まゆ毛

額の雨や汗が目に入らないようにあるらしい

ならば
何で真ん中が繋がってないの?
おかしいぞ!まゆ毛!
剃って反省しろ!
ん?

6月3日 「シャワートイレ」

何年か前
から
シャワートイレを使ってる

そのシャワー部分を掃除してて
いきなり
シャワーが顏を直撃したこと

3回ある
アハハ
泣くぜえー

6月2日 「疲れた表情」

夜のニュース

四川大地震で避難しているテント村からのレポート

「避難している人達は疲れ切った表情をしています」
って
後ろを通過してった女性

ニコニコしながら手を振ってるじゃん!
笑い事じゃないけど
アハハハハハ
ごめんね

6月1日 「三つ子」

知りあいに三つ子のお母さんがいる

その三つ子

スーパーのレジ

連続して並んだら・・・
レジのおねえーさん
その晩はうなされるだろーなあ
アハハ



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7