トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2008-7

7月31日 「クセ」

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人F

お昼に入ったバーミヤン

近くの席のお父さん

ラーメンが来た途端
箸を丼の底に突っ込ん

麺をひっくり返す!ひっくり返す!
って
久しぶりに見たなあ
麺をひっくり返してから食べる人!
今や「絶滅危惧種」だよなあ
アハハ

7月30日 「営業マン」

30度以上の日が連続18日も続いてる東京
だが
外回りの営業マンは大変だろうなあ

思ってた

昼間来たマンション販売の営業マン

「お近くにできましたマンションの・・・」
って
半泣きで売り込んでどうする!
アハハ

7月29日 「ご先祖」

よく通る近所の道

今さらながら目に入った表札

「浜辺」
って
ご先祖は「はまぐり」だったんかなあ?
アハハ

7月28日 「ウソつき情報」


午後4時半頃
多摩市は雨の真ん真ん中
なのに
雨なんか
ぜんぜん・ちっとも・まったく
降ってませんがな!
「ウソつきは政治家のはじまり」
つーでしょ?!

7月27日 「化粧ビル」

市ケ谷

「タイヤ突進舎」

すごい名前
だが
秋葉原で見つけた

「化粧ビル」
って
何?
ビルが化粧?
口紅も塗るの?
ビルの「口」ってどこ?

7月26日 「乳飲料」

「味わい 濃厚4.4」
という
牛乳を飲んでる

パッケージに
「乳飲料」

書いてある

これ
「にゅういんりょう」
だよね?
「ちちいんりょう」
だと
みょーにそそって赤面だなあ
アハハハハ

7月25日 「場違い」

昨日
某所でファーストフード系喫茶店に入った

見るからに異様な4〜5人の塊

店内のアチコチに・・・
って
何でこういう店に入るかなあ?
ヤーさん達ってば!
トホホ

7月24日 「中と外」

ヨドバシでなにげに液晶TVを見ていた

画面

ドリフターズが出てきて
「新製品がや・す・い ケーズデンキ!」
って
ワッハッハー!
ここヨドバシなんっすがあ

7月23日 「変換候補」

急きょ午前中の時間が空いた
ので
昼飯でも

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人F

携帯メールしようと「あいたよ」と打ち
変換候補を見た

「愛大医学部南口」
って
ワッハッハー!
コレを作ったプログラマさん!
自分がよく使う超ローカルな待ちあわせ場所入れてどーする!
アハハ

7月22日 「爪」

忙しすぎて爪を切る暇が無い」

酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)に話した

「マニュキアする?」
って
ワッハッハー!
しようかしらん?
無精ヒゲに似合うだろーなあ
アハハハハ

7月20日 「情報教育センター」

近所に
「情報教育センター」
という
でっかい建物があって
毎日
全国から大勢が研修に来ている

名前が
「情報
教育センター」
だったら
今の10倍は人が来るぜ
アハハ

7月19日 「会社の植え込み」

桐の子供椅子を作ってる
春日部の工場

駐車場横の植え込み
では
社員の●●さん

せっせとキューリを育ててる
アハハ
収穫してるってすごっ!

7月17日 「誤報」

千葉県沖の震度2の地震

緊急地震速報の誤報

マグニチュード12.7

報じたらしい

この時
気象庁の1階でも
マグニチュード7の誤報が流れ
担当課長

「思わず机の下に隠れようと思いました」
って
ワッハッハー!
泣けるなあ

7月16日 「営業オバサン」

昼間
畳替えの営業電話がきた

オバサン:畳の表替えのご案内ですが
:賃貸マンションなんで     
オバサン:賃貸だとダメなんですか?
:畳は大家さんのモノなんで   
オバサン:そういうもんですかあ? 
:そういうもんですよお     
って
ワッハッハー!
小学校の授業じゃないんだからあ!

7月14日 「ガセ情報」

今日も昨日に続き午後から雷雨の予報
なので
仕事をしながら
雨量情報

ずーーーーーっと
表示しっぱなしにしてた

来ました!雷雨!
洗濯物を取り込んで・・・
ん?
あれ?
画面上では雷雨のはず

一滴も降ってないじゃん
傘をさしてる人も一人もいない
って
ガセ情報流すな!雨量情報!

7月13日 「目の前」

昨日
駅のホームの待合室で電車を待ちながら涼んでいた

超ミニスカ
タンクトップ
巨乳

オネエーサン

椅子に座ってる僕の目の前に立った・・・
って
椅子が空いてんだから座りゃあいいじゃん!
これじゃあまるで
オネエーサン目当てで僕が後ろに座ってるみたいじゃん!
バカヤ・・・ありが・・・
トホホ

7月12日 「先生の秘密」

朝一で鼻の病気「副鼻腔炎」の検診に行った

待合室で座ってて
先生の秘密が・・・・・
毎回の事
だが
先生

診察開始前にトイレに行き
10〜15分しないと戻ってこない
って
先生は診察開始前にウンコしてるぞお!
ワッハッハー!
家でしてくりゃいいじゃん!

7月11日 「ビアンキ」

近所の坂道

イタリアの名門
Bianchi(ビアンキ)に乗ったオッサン

亀みたいなスピードで登ってきた
があ
ヒーヒーヒー
って
ワッハッハー!
ビアンキが泣いてるぞお!

7月8日 「寝言」

夕方の混んでる電車

運よく座れた

隣りで爆睡中のオジサン

電車が揺れた拍子

まめ
って
ワッハッハー!
何の夢見てるんっすかあ?

7月7日 「トイレで」

某駅の洋式トイレに入って
ウンコをしていた

足下に
空っぽのコンビニ弁当と割バシが・・・
って
ここで弁当を喰った奴がいる?
いたんだろうなあ
アハハ
その感性に拍手!

7月6日 「ましー」

日曜でバーゲン中のため
物凄い人で大混雑

某デパートの店員のオネエーサン

「どうぞご覧下さい
ましー!」
って
キミは江戸時代の丁稚(でっち)かあ?!
アハハ

7月4日 「チョンマゲその後」

明治維新

チョンマゲ

消えた
けれど
チョンマゲを切っても
チョンマゲ時代
には
てっぺんがツルツル
だった訳
だから
チョンマゲ廃止後

てっぺんがツルツルの人だらけ
だったのかなあ?
アハハ
なんかのどかでいいよなあ

7月3日 「回転寿司」

久々の某回転寿司

まぐろ

回ってくるのを見ていた

醤油漬けまぐろ

黒ずんでる

ウニの軍艦巻

焦げ茶色
って
喰う気になるかあ!

7月2日 「天気予報」

朝の天気予報のオネエーサン

「今日は湿度が低く気温の割にカラッと爽やかでしょう」

言ってた
のに
蒸し暑い!蒸し暑い!
朝の天気予報のオネーサン!
全部とは言わないから
三分の一だけ
頭剃れ!
アハハ

7月1日 「夢」

昨日の夜
延々

目まぐるしい
卓球のラリーをしてる
夢を見た

目が覚めたら
グッタリ疲れ切ってた
アハハ
お疲れさん!



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8