トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2008-9

9月30日 「Spybot」

Windowsのスパイウエア撃退ソフト
「Spybot」
だが
何度バージョンアップしようが
前から
Windows標準

「Windows Security Center」
だけは
「スパイウエア」

判定し続けてる
アハハ
偉いなあ!

9月29日 「気になる」

電車で途中から乗ってきて
僕の隣に立ったオジサン

誰がどー見たってバレバレの「ヘルメット型人口頭」だった

一生懸命窓に映った人口頭の「スソ」を直してる
のに
真横に大きな隙間ができてて
そこから見える肌色が
ツルツル地肌
なのか
人口頭の「地」
なのか
気になって気になって
って
降りるまで何十回も見つめてるオレもなあ・・・
アハハ

9月27日 「目玉品」

バーゲンなど

特に安い商品

「目玉商品」
と言う

今日
駅前のドラッグストアへ行った

目玉品
って
ワッハッハー!
パッケージを空けたら中から目玉が出てくんのかい?!

9月25日 「変換」

やさしい生活工房の仕事

新しいフォルダを作り
「かいしゃがいよう」

入力して
変換した

「会社が異様」
って
ワッハッハー!
大きなお世話だい!

9月22日 「セミの皆さんへ」

やっと
ここら辺では
ほとんどセミの声を聞かなくなった

キミら
ってば
行動範囲が50mとか100mだろーに
世間が狭すぎないか?
人生一週間!
海の向こうまで行ってみたいと思いません?
来年は是非ぜひ
海外留学でも考えてみませんか?

9月21日 「上越新幹線」

久々の新潟行き

初めて知った
上越新幹線

「各駅停車」
って
ワッハッハー!
それでも新幹線つーの?

9月19日 「帽子」

某パン屋さんの喫茶室でお昼を食べてた

帽子をかぶったお爺さんが入ってきた

帽子を脱いだ

その下には
黒いメッシュの「人工頭」
って
ワッハッハー!
すげー!
外側の帽子いらねぇーじゃん!

9月18日 「しこ名」

大相撲
200kgオーバーの十両力士
その名

山本山
って
ワッハッハー!
名前だけでも人気もんじゃん!

9月17日 「白衣」

お昼に中華系ファミレスに入った

近くの席

白衣を着たオッサンが3人座ってた
ので
「こんな所で床屋さんが3人もなんて珍しいなあ」

思ってた

どーも話の内容からお医者さん達みたいだった
アハハ
失礼!

9月16日 「断り後」

昼間かかってきた
マンション販売の営業電話

「いりませんので!」

断った

「はふはふ・・・」
って
ワッハッハー!
入歯でも外れたんかい?!

9月15日 「台風13号」

今朝まで
ほぼ真西に進んでた大型台風13号
だが
明日から
ほぼ真東に進路変更
って
そんなでっかい図体

正反対にフェイントかけてどーする!
アハハ

9月14日 「フタ」

お湯を沸かそうとヤカンに水を入れ
フタをしようとした

アレ?
アレ?
アレ?
アレ?
アレ?
フタが閉まらないじゃん!
悪戦苦闘18回
あっ
これ鍋のフタじゃん!
トホホホ

9月13日 「携帯」

山手線で座ってた

僕の前で立ってたおばちゃん

バッグの中の携帯の着信を感じたのか
ピンクの携帯を取りだし

仕舞い
黄色の携帯を取りだし

仕舞い
黒い携帯を取りだし

仕舞い
白い携帯を取りだし

仕舞い
って
アンタは携帯をいっぱい出すマジシャンかあ?!
朝までやってろ!
アハハ

9月12日 「かわいい」

お使いに行く途中
近所でヨチヨチ歩きの子供

意味不明の言葉でよその飼い犬に
一生懸命話かけてた
ウッ!
かわいい!!!
保育園横の公園
では
園児達が運動会の練習中
ウッ!
かわいい!!!
帰ってきて手を洗いながら鏡で自分を見た

ウッ・・・

9月11日 「後ろ」

セブンイレブンにお使いに行った

まだ夜9時前
なのに
「人も車も少ないなあ」

歩き出した

バタッバタッバタッバタッ
って
どこから現われたんだか
後ろから歩いてきて急に走るんじゃねぇーよ!
ハーびっくりした!

9月10日 「スリッパの山」

100均

スリッパが山積みになっていた
ので
崩さないように
かき分けかき分け見ていた

ピッピッピッピッピッピッピッピッ
って
あー!!!!!!!!
携帯が鳴って
スリッパの山があ!
トホホホ

9月9日 「ピー・ピー・ピー」

朝のラジオ

オバサンアナウンサー

URLを読み上げて
「エイチ・ピー・ピー・ピー・・・」
「あっ失礼しました!」
「エイチ・ティー・ティー・ティー・・・」
「あっ失礼しました!」
って
苦手なんですねえアドレス関係
アハハ

9月8日 「後遺症?」

日曜日の夕方
天敵・激しい雷雨が去ってホッとした
瞬間
「ケツカッチン」
という言葉

突然頭に浮かび
検索しまくってるオレって
見えない雷に打たれたのか?
アハハ

9月7日 「水臭い」

仲がいいのに気を使ったりする

「水臭いなあ」
という

水の匂いなんてピンとこない
から
これから

「汗臭いなあ」

しません?
しません!

9月6日 「そのシミは」

先天性スケベの保立さん(実年齢ジジイ)

野菜を煮ててお腹にでかい火傷をした
のに
一週間もほっといて今日やっと病院へ行き
お腹に
味噌みたいな薬を塗られ
Tシャツをシミだらけにして帰ってきた
があ
もしもし?
Tシャツにシミついてるそれって
どう見たって
下痢便をTシャツにいっぱい飛ばしてるバカジジイ
にしか見えませんがなあ
アハハ

9月5日 「FAX」

今や滅多にFAXは使わない

昼間
突然FAXがきて
見れば「マンション広告」みたいだった
ので
「マンション買ってくれってかあ?」
と思った

よく見たら病院じゃん!
「ウチの病院に入院しませんか?かあ?アハハ」
と思った

病院広告の仕事依頼だった
アハハ

9月4日 「勘弁してよお」

今日も夕方のラッシュの電車に乗った

僕の後ろのスゲェーおしゃれした奥様

突然
%!&)”:#*・・・・・

つぶやき始め
僕に向かって
「だから言ったでしょ?!」
<えっ?
「刑務所から出たら」
<刑務所なんか入ってねぇーよ
「おとなしくマジメにしてないと、ね!」
って
勘弁してよお
トホホホホ

9月3日 「おまじない?」

夕方のラッシュ時

電車を途中で乗換え
その電車がゆっくり動きだし
なにげに
ホームで別の電車を待ってる人を眺めてた

えっ?えーっ!
両方の鼻の穴

アゴまで届く長ーいハガキを丸めたようなものを差し込んで並んでるオニーサンがいた
アハハ
なんかの「おまじない」かなあ?

9月2日 「始業式」

9月1日から学校が始まった所も多い
だろーが
僕らがガキンチョだった時と同じ

8月31日や9月2日

登校する大ボケ野郎

全国で3千人くらいいるんだろーなあ
アハハハ
歴史は繰り返す・・・

9月1日 「くそジジイ」

よく
罵るとき

「くそジジイ!」
と言う

こいつですかい?
アハハ

まんまで分かりやすーい!



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10