トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>
1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4 5 6 7 8



2004-8

8月31日 「3度目」

今日は午後から心臓がチクチク痛かった
不整脈持ちとはいえ
去年の
義兄の納骨の時の怪電話

姪の結婚式の時の怪電話
に次いで
8月31日

2年半前に急死した弟の誕生日じゃん!
つーことは
3度目のお迎えコールかよお!
ほっといてくれー!!!

8月30日 「土台だけ」

台風16号のニュースを見ていた

「土台だけ残して飛ばされた家も・・・」
って
オイオイ!
家を返せ!家を!

8月29日 「なめとんのかあ!」

携帯でメールを始めようと
パソコンからWEBで申し込みをした

最後の最後

「パスワードはボーダフォンライブサイトでご確認を」

携帯WEBの画面と説明が・・・
だからー!
通話以外の契約してないんだってばあ!!!
トホホ

8月28日 「橘 翠子」

「15万出すから付き合って」

アチコチにメールしてるらしい
のに
僕んとこにも今日だけで3通もメールしてきた
橘 翠子
って
そーとーモテないんだなあ
アハハ
お疲れさん!

8月27日 「人工頭」

新宿

軒先15cmはあろうかという
リーゼント

「人工頭」

オジサンが歩いてた
アハハ
おっしゃれー!

8月26日 「客待ち」

一昨日の夜
打ち上げを終えて飲み屋を出て
店の前で会計が終わるのを待ってた

いきなり
タクシー二台が僕らの前に止まり
ズーーーーッと動かない
あのー
乗るつもりないんっすが・・・
つーか
そんな恨めしげな目で見るなよお
アハハ

8月25日 「シンクロ顔」

朝の満員電車に乗った

乗客全員
シンクロナイズドスイミング顔してた

ひっくり返るだろーなあ
アハハハハハ

8月24日 「旅行先」

新宿で
寅さんの顔のアップが出てて
「○○へ行きましょう」
てな
旅行の宣伝映像があった

寅さんってばもう天国ヘ旅立ってるじゃん
アハハ

8月23日 「健康タバコ?」

中南海というタバコがある

健康を気遣う方にお勧めします
って
吸わない方が健康だと思うけどなあ
アハハ


ヘビースモーカーです

8月22日 「祭り」

大阪岸和田のだんじりは凄い祭りだ
だって
祭りの期間中
指名手配犯の検挙率日本一
って
ワッハッハー!
指名手配犯まで戻ってくるんかーい!

8月21日 「その場でシャワー」

昨日は強風が吹いていた

渋谷の並木橋付近

立ちションしてたホームレスのオッサン

風にあおられ
ほとんど自分にかかってるのに
ニッコリ笑ってた
その場でシャワーかい!

8月20日 「白い猫」

一日中
強い熱風が吹いていた
夜の帰り道
下り坂を猛スピードで車が走ってきた
瞬間
真っ白な猫が飛び出した!
「危ない!」

叫んだ

白いゴミ袋だった!
ハア〜
ドッと汗かいちゃったぜ
トホホ

8月19日 「ご注文」

昼間
高島屋から電話があった
「三越の次は高島屋かよお」

ほくそ笑んだのも束の間
「先日ご注文頂きました
授乳スカーフの件ですが・・・」
ワッハッハー!
何なんだそれはあー???

8月18日 「店先」

時々
商店街の店先に猫がいたりする

何でデパートのショーケースの上にはいないんだろう?
肉売り場に豚なんてリアルだけどなあ
って
リアルすぎて恐いだろーがあ!
アハハ

8月17日 「その差2」

一昨日
せっかく
20℃くらいまで下がった最高気温
なのに
昨日はまた
30℃越えって
冷てえーぞ天気!
ん?

8月16日 「その差」

朝の天気予報をみていた

「昨日より10℃低い26℃でしょう」
って
ワッハッハー!
凄すぎないかあ?その差ってば!

8月15日 「着ぐるみ」

銀座三越地下4階で休憩してた

スヌーピーの着ぐるみ

手を振ってやって来た
までは良かった

ミニスカのオネエーチャンに見とれたのか
壁に激突してた
アハハ
かわいい!

8月14日 「制服」

銀座三越の地下4階

社員食堂兼休憩室
だが
昼間はほぼ満員で
いろんな制服の人で溢れてる

昨日
上は着物で下に袴のオネエーチャンがいた
ガマの油売?

8月13日 「猫」

夜9時半頃の駅からの帰り道
いつもの暗がり

いつもの猫がいた
ので
「おいで おいで」

呼びかけながら近づいた

植木鉢だった
トホホ

8月12日 「返信」

ほっと展の写真をアップ
皆に事後承諾のメールを入れた

中さんから返信が来て
「私きれい?」
って
ワッハッハー!
答えたら殴ら・・・以下省略

8月11日 「地下の謎」

銀座三越の地下3階でイベント中
だが
地下4階に社員食堂がある
地下3階も4階も
つい最近まで
あるのを知らなかったんでビックリだった

昨日
業務用エレベーターの表示をなにげに見た

B5 B6
って
オイオイ!
ここは
秘密基地かい!

8月10日 「昼寝」

新宿の
某喫茶店

カツラをアイマスクがわりに目までずらし

グーグー寝てるオジサンがいた
もしもし?
頭の後ろ半分がテッカンテッカン見えてるんですがあ・・・

8月9日 「会長」

TVのオリンピック特番にでてた
日本と対戦するガーナサッカー協会の会長の名前

「ニャホニャホ・タマクロー」
って
ワッハッハー!
かわいい!

8月8日 「幼児体験」

夜中

ほっぺの辺りが冷たくて目が覚めた

昨日の「真夏の八甲田山」の疲れで
眠くて眠くて
すぐまた眠った
・・・・・

どっちを向いてもホッペが冷たくて目が覚めた

枕全体がヨダレでビショビショだった
アハハ
オレは幼児か!

8月7日 「真夏の八甲田山」

気温33℃の中
ほっとHOT展の搬入のため
エアコンが壊れ窓全開の車ででかけ
車を降りた
途端
「外は涼しー!!!」
って
ワッハッハー!
オレらは「真夏の八甲田山」かい!

8月6日 「タイヤ」

自転車レースのクラブにいた
Kさん年齢不詳

レース前日に
1万円のタイヤをレース用に買い
その場で装着した
までは良かった

お店を出て坂道を10mほど下った
途端
画鋲を踏んでパンクしてた
アハハ
合掌

8月5日 「匂い」

「説教臭いってどんな匂いだろう?」

思ってた

電車で隣にいたオッサン二人組

「○○社長は説教臭くてイカンよなあ」
「そーそー」
「大体人生ってのはさあ・・・」
って
もしもし?
餃子臭いんっすけど・・・

8月3日 「影響」

朝一の打ち合わせで小田急相模大野に向かって
急行に乗ってた

外人女性がオバサン

「これ愛甲石田に行
ますか?」
と聞いた

そのオバサンもよく知らず
僕にオバサン

「愛甲石田に行
ます?」
って
アハハ
つられてどーする!

8月2日 「タイトル」

今日来たスパムメールのタイトル

「SEX」
って
ワッハッハー!
分かりやすくていいなあ

よくないか
アハハ

8月1日 「台風情報」

台風情報を
海辺で飛ばされそうになりながらやってたレポーター

「危険ですから海や川には近づかないで下さい!」
って
オメーだよ!




1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4 5 6 7 8