トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2005-7

7月31日 「新型人工頭」

地下鉄に乗った

ジェット型ヘルメット風の「人工頭」のオニーチャンが座ってた

前屈みになっても「ツバ」が垂れ下がらない

激しく電車が揺れても微動だにしない
って
激しい「新型人工頭」

降りるまで目が釘付け!
アハハ

7月29日 「耳スリおやじ」

夜の電車

隣りに立ってたおやじ

吊り革につかまってる僕の腕

何故だか盛んに耳をスリスリしてた
クッソー!
この次会ったら
ホッペスリスリしてやるからなあ!
って
するかあ!!!

7月28日 「痕跡」

とある事務所

アルバイトの女性Tさん

よく知り合いから
「○×を歩いてたでしょう?」

濡れ衣を着せられるらしい

「私、痕跡を残さないように歩いてるんだけどなあ」
って
キミはくノ一かい!
アハハ

7月27日 「映ってまっせ」

夜の台風情報を見ていた

コマーシャルや企業名を映さないはず

NHK
なのに
水戸駅前が映った途端
でっかい
○I○I

電光看板が
アハハ
魔が差した?

7月25日 「比較」

ところで
アホ面

バカ面
って
どっちが賢いんだろ?
アハハ

7月24日 「マニア」

朝の新宿駅

右腕を骨折したよーに折り曲げて包帯グルグル巻き
の上
その右手を更に
太っとい包帯で身体にグルグル巻いて固定しながら
ニコニコ顔で歩いてる女性がいた
骨折包帯マニア?
アハハ

7月22日 「汗止め」

クソ暑い一日だった

新宿で見かけた「人工頭」のオジサン

額と「頭」の境目に
ハンカチを挟んで汗止めにしてた
アハハ
「頭」を取れ!「頭」を!

7月19日 「海の日」

ところで
「海の日」
って
何?
「山の日」
つーのもあるの?

7月18日 「大ボケ」

「もしもし平田ですが」

電話が来て
思わずカミさんの仕事関係の人だと思って
「お世話さまです。少々お待ち下さい」

替わったまでは良かった

良く考えたら
姪の麻美子の旦那じゃん!
アハハハハ

7月17日 「ダンサー?いやダサー!」

新宿駅の構内

向こうから歩いてきたオッサン

5歩歩いてクルッと一回転し
5歩歩いてクルッと一回転

延々と繰り返しながら進んでた
アハハ
一生やってろ!

7月16日 「駅名」

クタクタに疲れた帰りの電車

立ったまま半分眠りながら
「次は調布だから乗り換えなくっちゃ」

思ってた

アナウンス

「次は恐怖・恐怖」
って
そんな恐い駅で降りれるかあ!

7月13日 「遠足前」

明日

府中刑務所へ
プロダクツ制作を頼めないか?
という
打ち合わせに行く

今から
何かワクワクして今晩眠れるだろか?
アハハ

7月12日 「バランス」

あまりの暑さ

脳ミソが耳から半分流れ出て
夕方
某所へ打ち合わせに行くのに
身体が傾いて
カニ歩きしながら辿り着いた
アハハ
ウソ

7月11日 「大バカ車掌」

気温32℃
しかも
猛烈な雨上がりで湿度が限りなく100%に近い
のに
冷房じゃなく送風

京王相模原線の車掌!
てめえーって奴は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

7月10日 「コロリ」

久々に自宅で作業をした

その合間

TVのニュースを見よう

5分前にTVの前で横になった
のに
始まる前にコロリと爆睡

気がつけば1時間も経ってる

3回も繰り返してるオレって・・・
アハハ

7月9日 「噴水オヤジ」

夕方のラッシュのJR新宿駅の自動改札前

薄いピンクのロングトレンチコートのボタンを全部閉め
スキンヘッド頭
から
ダラダラ滝汗流して立ってるオヤジがいた
アンタは噴水オヤジかあ!

7月6日 「ハチ巻きオジサン」

蒸し暑く頭から汗がボタボタな一日だった

とある喫茶店で見かけたオジサン

綺麗なロマンスグレー
なのに
バンダナをクルクル巻いて細いハチ巻き風に頭に巻いてた
「頭」のすべり止め?
アハハ

7月5日 「スリル」

先週
木曜日に
左の後頭部がズキンズキンと何度も痛んだ

金曜日には
右の後頭部がズキンズキンと何度も痛んだ

傷みが襲って来るたび

「このまま逝くのか?」

ワクワクしてるオレってば!
アハハ

7月4日 「80年モノ」

電車のシルバーシート

80才くらいのおばあちゃんが座ってた

コックリコックリ
居眠りするたびに前のめりになり
大きく開いた服の胸
から
80年モノのスルメと干しぶどうが丸見えだった
アハハ
って
そんなとこに目が行っちまうオレって・・・

7月3日 「家事」

夜の電車はそこそこ混んでた

僕の前に立ってたオバチャン

急にしゃがんだ
ので
何だろ?と思った

こらこら!
こんなとこで洗濯物たたむなあ!
アハハ

7月1日 「ブリキのオッサン」

夕方の電車に乗った

子供サイズなオッサンがドアの所に立っていた

みょーに動きがカックンカックンしてるなあ

思ったのも束の間
電車がすれ違う時
急にドアの外に向かってカックンカックン手を振り始めた
アハハ
アンタはブリキのオッサンかーい!
思わず
背中にゼンマイが付いてないか見つめちまったぜ!





1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
         2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12         
 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2005 1 2 3 4 5 6 7 8          

@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい。