トップページ プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ





<・・・過去の記事・・・>
1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 2



2004-1

1月31日 「激突オヤジ」

昨日の夕方
京王線新宿駅の自動改札を入ろうとした

前のオッサンが何故だか自動改札機に
激突した
おっ!
っと思って少し下がった

オッサンてば
隣りの自動改札に移動して
また激突してた
アハハ
自動改札に恨まれてないかあ?

1月30日 「パンツ丸見え」

駅に行く途中に階段坂がある
今朝
その階段を上りはじめて
ふっと上で人の気配がした
ので
見上げた

一番上で女子中学生

腰を前かがみで地面に置いた鞄の中を何かしてた
ので
パンツが腰まで丸見え!
ありが・・・
いつもより
ゆっくり上がってどーする!<オレ

1月29日 「強引オヤジ」

レンタルビデオ屋へ行った

僕の前のオッサンが
「これ他の店の会員証なんだけど使えない?」
って
ワッハッハー!
その店ってここの競争相手のじゃん!
その強引さに座布団3枚!

1月28日 「返信」

とある飛行機飛ばしのネットゲームで遊んでた

外人名の人と正面衝突した
ので
「sorry」

チャットした

「いえいえ どういたしまして」
って
日本人かよお!

1月27日 「呼び方」

知り合いの女性・村上さん

ペットショップでタヌキに足を噛まれて病院へ行き
待合室で診察を待ってた

タヌキに噛まれた村上さーん!

呼ばれたそーだ
ワッハッハー!
合掌

1月26日 「田原総一郎」

遅い朝飯を食べながら
TVを見てた

田原総一郎と小沢一郎

議論中で
「うーん、話しが濃いなあ」

引き込まれてた

田原総一郎のアップになった
途端
デッカイ鼻クソが見えた
ウフッ
なんか幸せ!

1月25日 「ガードマン」

恵比寿三越で
従業員用トイレに行った

ドアを開けた瞬間
巡回中のガードマンがオシッコしてて
ギョッとした
・・・
ところで
手洗ってけよなあ!

1月24日 「スッポンメール」

電車の中のヤンキーニーチャンとネエーチャン

会話
「最近多くない?迷惑メール」
「いっぱい来るよね」
「ああいうのスッポンメールって言うんだって」
「へえー!」
って
「スッポン」じゃなく「スパム」だってば!
感心してどーする!!!

1月23日 「見せびらかし」

昨日帰りに
駅前のショッピングセンターへ行った

ベンチに座ったミニスカの女子高生

ベンチに足を上げてM字型に大股開きし
向いに座ってる男子高生に
オマタを見せびらかして笑ってた
うらやま・・・
オッホン!
バッキャロー!

1月22日 「自分で」

電車で隣りにオバサン3人組が座ってて
「お台場ウキウキマップ」
と書かれたイラストマップをワイワイ見てた

一番向こうのオバサン

「ここだよここ!」
と言いながらイラストマップを引っ張った
途端
ビリッ!
と真っ二つにちぎれた
まではよかった

アッハッハッハッハッハッハ・・・
って
そんなに自分で受けてどーする!

1月21日 「太郎」

桃太郎
金太郎
浦島太郎
って
何で太郎ばっかりなんだろ?
次郎や三郎が気の毒じゃん!
ん?
♪桃次郎さん桃次郎さん お腰に付けたキビダンゴ

♪マサカリ担いだ金三郎
って
軟弱そーだもんなあ
アハハハハ

1月20日 「嘘つき列車」

JR新宿駅は大掛かりな工事中で
今朝
ホームで電車を待ってた

向こうの線路に巨大なクレーン車がいて
馬鹿でかい文字で
「あずさ2号」
って
ワッハッハー!
嘘つけー!
そのクレーン車
長野まで人を乗せて特急並にぶっ飛ばすんかい?

1月19日 「ほら吹き」

「ほら吹き」

ウソつきの事だ

山伏は皆ウソつき?

1月18日 「みょーな名前」

今日もまた
某ネットゲームに参加した

一瞬
みょーな名前の人がいて
よーく見てた

「sasanisiki」
って
ワッハッハー!

1月17日 「キザ」

恵比寿三越

ピッチリ細身な仕立てて

ウエストをキュッと絞ったコートを着
薄いブルーのサングラスをかけた
ものすごーーーーーく
キザなオニーサンがいた
アンタはルパン三世かーい!

1月16日 「今日も」

一昨日書いた「さるまた」

気になって気になって
今日もまた
楽天フリマを覗きに行った

相変わらず
入札件数 : 0件
って
ワッハッハー!
残り4日だぞおー!

1月15日 「模様」

駅を出て
すぐ横の野外駐輪場の横を歩きながら
なにげに
駐輪場のフェンスの模様を見た

「OYOYO OYOYO OYOYO・・・」
ワッハッハー!
オヨヨってなんでやねえーん!

1月14日 「さるまた」

ガキンチョの頃
大人達がパンツのことを
「さるまた」
って言ってたなあ

突然思い出し
Googleで検索していた

楽天フリマに出品してる人がいた
入札件数 : 0件
って
ワッハッハー!

1月13日 「名前」

某フライトシュミレーション

ネットで対戦していた

途中から参加した強ーい人がいた
ので
名前覚えとこう

ずっと後を追っかけてた

名前が「USHI」
って
ワッハッハー!

1月12日 「押さえ」

今日も朝から北風ビュービューだった

恵比寿

カツラが飛ばないよーに
バンダナ風にハンカチで押さえてるオジサンがいた
何もそこまで・・・
アハハ

1月11日 「顔」

昨日
新宿でティッシュを配ってたオネエーチャン

僕に手渡そうとして
顔を見るなり
あっ!
って
手を引っ込めてどーすんだあ!

1月10日 「手袋」

今日も朝から北風ビュービュー

物凄くクソ寒かった

新宿

スーツ姿に普通の倍はある手袋をしたオッサンがいた
アハハ
ミッキーじゃないんだから!

1月9日 「クソ寒い日に」

東京は朝から北風ビュービュー

物凄くクソ寒かった

新宿

ノースリーブのオネエーチャンが歩いてた
君はサイボーグかあ!

1月8日 「朝から」

最近の携帯は画面も文字も大きい

今日
朝のラッシュの電車

前にいたオネーチャン

携帯で打ってたメール

「焼き芋食べたい・・・」
って
ワッハッハー!

1月7日 「移動販売」

夕方
やってきた移動販売

「ぎょーざーーー!ぎょーざーーー」
って
ワッハッハー!

1月6日 「年賀状」

年賀状がまだまだ来る

今日来た年賀状の中で
差出人
「オレだよ!オレ!オレ!」
って
分かるかあー!!!

1月5日 「回る」

時計の針は右回り
だし
地球は・・・地球は・・・
オッホン!
いろんなものに右回り左回りがある

「目が回る」時って
どっち回り?
ほーら答えてみなさい!
って
誰に言ってる?

1月4日 「カブリモン」

電車で向こうの方に座ってたオッサン

誰がどー見たって
頭がカブリモンだった

僕の向いに座ってたオバサン

誰がどー見たって
顔がカブリモンみたいだった
アハハ

1月3日 「頭に」

夜9時頃
駅の改札の前の自動販売機
の下に
棒っ切れを突っ込んでるオッサンがいた

何故だか
頭に小さな葉っぱをいっぱい付けてた
アハハ
おっしゃれー!

1月2日 「住所」

去年11月に隣の部屋に引っ越した
ので
部屋番号が変わった

三越の常設案内状と年賀状にその旨書いた
のに
元旦に来た年賀状の90%が旧部屋番号のままだった
一番凄いのは
「東京都多摩市八王子・・・」
って
どこなんだそこはあー!!!

1月1日 「年明け」

カミさんが実家でついた餅が届いた

部屋の乾燥のため
一晩たった鏡餅

ヒビだらけでボロボロ
って
なんつう年明けなんだあ!
トホホ



1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 2