トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>
1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4 5 6 7 8



2004-7

7月30日 「着メロ」

自転車レースで活躍してた頃

ふっくら足だけがウランちゃんだった
のに
今や
体全体がウランちゃん足体形になった
一級建築士の霜野さん

工事現場でも聞こえるように
携帯のボリュームをめいっぱい上げてる

着メロ

娘にセットアップしてもらって
以来
「与作」

鳴り響いてる
ワッハッハー!合掌

7月30日 「危ない名前」

ラジオの某番組に出てきたコラムニスト
辛酸なめ子

「なめちゃん」
って
アハハ
危ねえーなあ

7月29日 「悪い子」

「気温35℃の時は、良い子の皆は激しい運動はしないでね」

天気予報のオネーサンが言ってた
のに
アジアカップサッカーのイラン戦をやってる重慶

気温40℃
って
悪い子だらけだなあ
アハハ

7月28日 「虫の知らせ」

「虫の知らせ」
と言う

ホントに虫が手紙をもって来たら
ひっくり返るだろーなあ

その虫

ゴキブリだったりした日にゃあ
読む前に「不幸の手紙」だよなあ
アハハ

7月27日 「体形」

すっかり運動不足

カモシカのような体形が
お腹を中心に膨らんできた
よく
「オッサン体形」
と言う

よく見りゃ「幼児体形」だもん
体形が若返ってるだけじゃん!
って
この空しさは何だ?
アハハハハ

7月26日 「期待」

夕方のTV

イラクから撤退したフィリピンの特集をやっていた

アロヨ大統領の名前

「アレヨ大統領」
とか
「オヨヨ大統領」
とか
言い間違えないかワクワクしながら見てるオレって・・・

7月25日 「しつこい」

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山
から
「詫び入れたら許したる」
なんて
どーせサーバで受信拒否設定してるくせに
しつこくメールが来る

オメエーなあ
そのしつこさで仕事したら
今頃社長だぜ
アハハ

7月24日 「ごあいさつ」

夕方
駅に向かって歩いてた

3歳くらいの女の子

僕にお辞儀しながら
「おはよーごじゃいます!」
って
「あ、えっとー、おはようございます!」
トホホホホホ

7月23日 「凄すぎ!」

電車の中吊りで見た
とあるお医者さんのアドレス

www.koumon-hinyouki.com
って
ワッハッハー!

7月22日 「凄すぎ!」

一昨日書いた「ケーキパフェ
って
結構アチコチにあるよーで・・・
しっかし
力まかせだなあ!
アハハハハ

7月21日 「忘れ傘」

新宿小田急の階段に
忘れ物と思われる傘が立て掛けてあった

何故だか
僕の傘と同じものだった
思わず
帰ってきて確かめちゃったぜ
アハハ

7月20日 「ケーキパフェ」

駅ビルのファミレスの
ショーウインドウをながめてた

「ケーキパフェ」
ってのがあった

普通のチョコレートパフェ
の上に
ドッカン
普通のチョコレートケーキを
乗っけただけだった
オイオイ!
力まかせだなあ
アハハハ

7月19日 「いためる」

問題を抱えて困ってること

「頭を痛める」
という

「頭を炒める」
だったら恐いだろーなあ
アハハ

7月18日 「健忘症」

日本歯科医師会から
一億円をもらった張本人橋本

その場にいた
自民党幹部の青木も野中

「覚えていません」
って
一億円ももらっといて忘れるんかい!
宝くじだって
一億円当たりゃあ一生忘れねえって!

7月17日 「泣き声」

ウチのマンションのエレベーター

扉が開く時

閉じる時
「ウウウウーッ」
っと
泣く
悩みがあるなら言ってみな

7月16日 「雷」

昼間
バーン!
という地球が割れたかと思う雷が2発あった
やい雷!
雷といえば
ゴロゴロかバリバリだろ!
何なんだ
バーン!て!
悔しかったら
ゴロゴロかバリバリっと鳴ってみろ!

やっぱ鳴らないで お願い!

7月15日 「座席」

7人がけの電車のシート

7人座ってて隙間がない
のに
太ったオバチャンが座ろうとして
「すみません」
って
次から割バシくらいに痩せてから言えよなあ!

7月13日 「血管」

小泉総理

何の期待もない

TVで小泉総理がアップになるたび

コメカミの血管

プチッと切れるのをドキドキしながら期待してるの

僕以外にも
全国に3人はいるよーな気がする
アハハ

7月12日 「出べち」

選挙速報を読んでた
某局のアナウンサー

「出べち調査の結果は・・・」
って
アハハ
なんなんだその「出べち」って!

7月11日 「代弁者」

夜7時過ぎ
地元出身の参議院候補の選挙カーが
物凄いボリュームで名前連呼を繰り返してた

どこかでガキンチョ

うるせえー!
って
いいぞガキンチョ!
キミこそ皆の代弁者だ!

7月10日 「検索結果」




ワッハッハー!
この検索結果ってば!



7月9日 「夏本番」

朝のラジオの天気予報のおねいさん

「もうすぐ夏本番ですが、今日も最高気温35℃です」
って
もうすでに夏本番じゃん!
なめとんのかあ!
って
怒ってどーする!
ヘイ

7月8日 「大ボケ」

頭を洗おうとし

頭にシャワーを
かけ
頭を洗うのを忘れ

頭を拭いてから気づいてるオレって・・・

7月7日 「デート」

一年に一度の七夕
には
彦星と織姫がデートする

下界から
みーんなが見てる
から
デートつってもなあ・・・
アハハハハハ

7月6日 「商売」

朝のラジオにでてきた
某商店街のオヤジ

商売を聞かれ

「貧乏具屋だあ」
って
ワッハッハー!
座布団3枚!

7月5日 「夏バージョン」

日曜夕方の
テレビ朝日のニュースキャスター

「頭」

衣替えしてた
アハハ

7月4日 「起こされる」

アレコレ忙しく
週末になると疲れが山積みで
昨日計った

10階建てのビルより高かった

先週日曜の朝は
8時に猛獣からの電話で起こされ
今日は
カミさんのオフクロさんから
6時45分に電話で起こされた
おお!そーだ!
電話来そうなとこへ朝6時頃
「何か用事ない?」なんて先制攻撃すりゃあいーじゃん!
ん?

7月3日 「待合室」

お葬式に行くんで
某駅で待ち合わせをした
台風の影響で乾いた風が吹いていた
とはいえ
着慣れない礼服にネクタイが暑く
冷房が効いてるだろうホームの待合室に入った

「クーラー故障の為ご迷惑をおかけします」
って
バッキャロー!

7月2日 「ゲスト」

朝の某ラジオ番組

「明日のゲストはハニワさんです」
ワッハッハー!
それ
「はなわ」だろうがあ!

7月1日 「被りもん」

新宿で
パワープリットスティックのり
という新商品のキャンペーンをやってた

サンプルを配ってるオネエーサンに
「よろしくー」と挨拶してた
パワープリットスティックのりの被りもんさん

腰が曲げられないもんだ
から
足首から前傾してるじゃん!
ワッハッハー!
かわいいー!




1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4 5 6 7 8