トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2005-6

6月27日 「イビキ女」

毎朝
同じ電車の同じ車両の同じ席

グオー!グオー!

イビキをかいて爆睡してるオネエーチャンがいる
今度
鼻の穴に
ネギでも突っ込んだろーっかなあ?
アハハ

6月26日 「見ず知らず」

レンタルビデオ屋

DVDの映画を探してた

2つくらいの男の子が僕のズボンを引っ張り
「これ」
って
渡されたのは「アンパンマン」だった
トホホ

6月24日 「傘」

朝は雨が降ってた
ので
傘をさして出た

とある事務所へ行く前に
酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)
の事務所に寄り
そこを出て歩き出したら傘を忘れた事に気がついた

その傘って
1年以上前に酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)
から借りた傘だから
ま、いっか
アハハハハ

6月22日 「待合室にて」

某喫茶店

隣りの席のジサマ2人

「オマエに貸したじゃねえーか昭和19年に」
「違うって。オレが貸したんだよ昭和18年に」
って
オイオイ
僕ですら生れる前の話かい!

6月21日 「待合室にて」

皮膚科の待合室

僕の前に座ったおじいちゃん

座った途端靴下を脱いだ

コラー!匂い嗅ぐなあ!
アハハ

6月20日 「ねばり」

去年の夏からウチのマンションで一生懸命

有線ブロードバンド
だが
毎週封筒の宣伝が入ってる
うえに
無料期間がアハハなくらいその度に延長されてる

土曜日はエントランスでデモまでやってた

もういいかげん
社員が引っ越してきて加入すればあ?
アハハ

6月19日 「マン毛」

皮膚科で隣りにお母さんと小さな女の子が座って

絵本を見ながら字を読む練習をしてた

「りんご!みかん!ぱいなつぷる!えっと・・・」
まんげ!
ワッハッハー!

6月18日 「ロン毛」

新宿

髪の毛が伸び放題で
幅20cm厚さ5cmの束になり
頭の後ろから身体の前まで来てしまって
脇に抱えながら歩いてる
ホームレスのオバチャンがいた
アハハ
ハンドバックじゃないんだから!

6月17日 「虫の知らせ」

「虫の知らせ」
と言う

知らせに来る虫って何虫なんだろ?
お知らせ虫?
伝書虫?
その虫の背中に切手が貼ってあったりして・・・
アハハハ
その切手代って50円?
80円?

6月16日 「カーナビ」

いつも穏やかで優しい木工所の社長厚川さん

以前
伊香保温泉に行くのに
カーナビで旅館の位置を指定した

「裏口に着いちゃったんだよねえ」
って
ワッハッハー!


6月15日 「拾い物」

40で目覚めた霜野さん

道端で死んでるアゲハを見つけた
ので
「それ、トイレのフタの裏に張り付けとけばオモロイじゃん!」
「女の子達がトイレに入ってキャー!って叫ぶな」
「アハハハハ」
「やろう!やろう!」
って
オレらは悪ガキかい!

6月14日 「スタイル」

信号待ちで隣りに並んだオネエーチャン

僕より背が低い
のに
ウエストの位置は僕の乳首辺り
だし
オマタは僕の腰辺り
だし
おまけに顔は
僕の三分の二しかない!
オレの横に並ぶなあ!

6月12日 「その場だけ」

お気に入りの天才米ちゃんが出てる
「世界一受けたい授業」

初めてジックリ見ながら
ヘエー!とかオオ!とか感心してた

明日になる

スッカリサッパリ忘れてるんだろなあ
アハハハハハ

6月11日 「夜中に」

疲れが溜まって爆睡してた
のに
夜中に暑くて目が覚めた
ので
アレコレしようとMacを起動した

デスクトップになーーーーんも表示されない
?????
っと
必死こいてどーにか直して疲れきり
また寝直した
のに
目が覚めたら
寝た気がしねえーよお!

6月10日 「ゲロ」

朝のラッシュ時に乗り換えのため
某駅のホームのベンチに座った

隣りに酒臭さプンプンな二日酔い女が座った
途端
いきなりウゲエーっとゲロを吐いた
ヒー!
飲みながら食べましたねイタ飯!
アハハ

6月7日 「空いてる」

今日来たスパムのタイトル

手の空いた昼下がりの人妻
って
空いてるのはオマタだろーがあ!
アハハ

6月6日 「団体」

金曜の朝
JR千駄ケ谷駅に着いた

駅前に
何百人もの「見るからに新入社員なオネエーチャン達」
がいた
ので
目の前の東京都体育館で何かあるのか?

見た

「第62回学童はみがき大会」
って
アハハ
それに参加かあ?

6月5日 「じーーーーー」

お昼に喫茶店に入った

あいにく混んでてでっかい相席テーブルに座った

テーブルの真ん中の
間仕切り代わりの観葉植物の隙間に顔を近づけ

向いの席の逝っちゃってるオバサン

ジーーーーーーーーっと
覗いてた
あのー
恐いんですが・・・・・
アハハ

6月3日 「まぐれ」

一昨日
とある事務所に傘を忘れてきた

今日は朝からそのとある事務所で一日仕事だった

午後から雨になり
忘れてきた傘が役に立った
アハハ
どんなもんだい!
エッヘン!

6月2日 「名前」

夕飯を食いながら
なにげにNHKクローズアップ現代

見ていた

解説で出てきたオジサンの名前

「熊夫」
って
ワッハッハー!
もう少し考えてやれよ名付け親!

6月1日 「バイバイ」

夕方のそこそこ混んでる電車

ドアのとこに立ってたオニーチャン

電車がすれ違う瞬間
いきなり
バイバーイ!バイバーイ!
って
オイオイ
手まで振ってるよ!





1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
         2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12         
 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2005 1 2 3 4 5 6 7            

@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい。