トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2005-1

1月31日 「芸能界用語」

芸能界
では
「おんな」を「ナオン」
って風にひっくり返して言うそーだ

ならば
「いぬ」は「ヌイ」

「ねこ」は「コネ」

「うんこ」は「コウン」

「はし」は「シハ」

「じょんえふけねでぃー」は「ィーデネケフエンョジ」
かあ?!
ん?

1月30日 「反芻」

牛は
4つの胃があって一旦食べたものを
口に戻し
もう一度かみ直して

4回繰り返す
って事

ゲロを4回もかみ直してんのかい?
アハハ

1月29日 「叫び」

朝のギューギュー詰めの電車

いきなり
つぎおりるよお!つぎおりるよお!
つぎおりるよお!つぎおりるよお!
つぎおりるよお!つぎおりるよお!


叫び続けてる大人のお兄ちゃんがいた
アハハ
誰かドア開けて今すぐ降ろしたれー!!!

1月28日 「あの世の」

科学者を探していて
偶然見つけた
「あの世」の科学
って
ワッハッハー!
たしかに「あの世はこの世の末」だよなあ

1月27日 「鼻ピアス」

電車のドアのとこに立ってた

某駅に停車中
ホームで次の電車を待つ行列の最前列にいたオジサン

鼻ピアスをしてるのを発見!
やるなあと感心してた

イボだった
アハハ

1月26日 「足跡」

昨日都内某所を歩いていた

駐車場に止まってるワンボックスの助手席のドア

猫の足跡が4つ付いてるのを発見した

下から上に向かってた足跡の一番下

地上1m20cmくらいだった
どうやって歩いたの?
あ!
スパイダーニャンコ?

1月24日 「また」

弟が亡くなって3年目だと
書いたばかり
だが
今日の夕方
携帯に非通知設定でワン切りが来た
しかも
弟がなくなった時間に
って
またまた
お迎えコールかよお!
トホホ

1月23日 「調子」

昨日行ったお宅

ついでだから

古いウインドウズにノートンをかけ

「これで少しは調子が戻ったでしょ」

エッヘンな事を言ったまでは良かった

今日になって
ノートンを忘れてきた事に気がついた
アハハ
オレの調子がイマイチじゃん!

1月22日 「態度」

パソコンのISDN接続に行ったお宅のワンちゃん

ワンワンワンワン
物凄く吠えまくりだった
のに
設定中
ふっと「静かだなあ」と振り返った

ソファーの上で大股開きで仰向けに爆睡してた
アハハ
さっきの態度はなんだったのかな?

1月21日 「特技」

チャリンコのクラブにいた
某大学のKくん

「ホカホカ弁当は○○株式会社でシャケ弁の中身は・・・」
なんてくらい
物凄くホカ弁博士だった

就職した某銀行の配属先

「資料室」
ワッハッハー!

1月20日 「小学生」

夜の電車で乗りあわせた
小学生3人組

ミニスカのオネエーチャンを見て
「いい女だなあ ウヒヒヒヒ」
って
キミらはオヤジかあ!

1月19日 「左」

新宿の某量販店

僕の少し前にいたオジサンが店員さんに
「CD売り場どこ?」
と質問し
「この階段を下りてすぐ左でございます」

教えてもらったまでは良かった

階段を下りた
途端
右へ行っちまった
アハハ
おーーーーーい!

1月18日 「あいさつ」

某事務所の若ぇ衆
から
メールが来た
「こんにつは」
ワッハッハー!

1月17日 「住んでる」

京王線の芦花公園駅前の中華屋さん

酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)

お昼を食べながら
ATOさんがこの辺に住んでるらしいと話して
ふっと
お店のTVを見た

お宝鑑定団をやっててご本人が映ってた
ほらね
今日は芦花公園駅前の中華屋さんのTVに住んでる
アハハ

1月16日 「クシャミ」

夕方
仕事部屋の前を通った新聞配達のオニーチャン

ヘークション!クション!チクショーン!
って
ワッハッハー!

1月15日 「受付」

借りてたDVDを返しに行った

カウンターに誰もいなかった
ので
すんませーん

呼んだ

カウンターの下からヌッとオネーチャンの顔が出て
らっしゃいませ!
って
あービックリした!

1月14日 「選りすぐり」

とある
日本料理屋さんの看板
には
「選りすぐった素材を選りすぐった職人が」

書いてあった

チラッと見えた店内
では
椅子をいくつか並べた上で
職人さんが昼寝してた
アハハ
選りすぐった寝方だこと

1月13日 「猫の」

今日も
近所の野良ネコちびにエサを持って行った

エサをあげながら
背中をナデナデしてた

プッ
って
オイ!

1月12日 「鳴き声」

1年ぶりで再会した野良ネコちび

お腹を撫でて欲しくて
ミャーミャー鳴く

ダミ声だから
ギャーギャーに聞こえる
おいおい
それじゃあまるで僕が苛めてるみたいじゃん!
もう一度声変りせんかーい!

1月11日 「宛名」

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山
ヘの年賀状の宛名
には
中山●●
先生
と毎年書いてやる
のに
奴からの年賀状
には
石田正晴
くん
なんて書いてあり
裏には
ちゃんと仕事してっかあ?
って
オメエーだよ!
おお!そだ!
来年から
銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山先生
で出したろ
アハハ

1月10日 「気づけよ!」

初めての
WindowsXPの再インストールを
「何が何だか分からんぞお!」

ほとんど
「感」でやり終えて
なにげに本棚を見た

「WindowsXPマスターバイブル」
なんて
厚さが4.7cmもあるマニュアル本に気がついた
トホホホホー

1月9日 「前人未到」

「前人未到」
と言う言葉を聞くたび

心の中

「全身ミトン」

つぶやいてる人が
全国に5人位いるよーな気がする
アハハ

1月8日 「謎のトイレ」

ショッピングセンターのトイレに入ろうとした

オバチャンが出てきた
ので
掃除のオバチャンかな?

思いながらオシッコしてた

後ろの個室がガチャッと開いて
今度は
違うオバチャンが出てきた
どーなってんだこのトイレ?!

1月7日 「そんなとこに」

マンションのエレベーター

9階から1階に降りた

何故だか
エレベーターの前

ベットが置いてあった
アハハ
なんでやねん!

1月6日 「お世話」

そういえば
年末に来たスパム

タイトル
年末年始のお知らせ

いつもお世話になります。
年末年始は休まず営業しております。以下でチェックお願い致します。
って
お世話してねえーよ!

1月5日 「お腹」

親戚の赤ちゃん
カヤトくん1才2ヶ月

底なしの食欲

飯の後はお腹がパンパンに飛びだしてる
オイオイ
お爺ちゃんのお腹とタメ張ってどーする!
アハハ

1月1日 「楽」





今年も一年よろしくおねがいします

って
12月31日の
「今年も一年ありがとうございました」

後ろを変えただけじゃん!
楽してどーする!
アハハ



1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2005 2