トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2005-2

2月28日 「データバンクから」

データバンク
から
メールがきて
「何だろ?」

思ったのも束の間
アドレス

info@ero-news.com
って
ワッハッハー!
エロスパムじゃん!
バッカモーン!

2月27日 「暦と落差」

夕方の天気予報

おねえーさん

「明日は真冬並に寒くなるでしょう」
って

真冬じゃん!
なめとんのかあ!

なめてもいいよー!
アハハ

2月26日 「将来」

朝のラジオ

スーパーからの中継

「将来何になりたいの?」
と聞かれた
3才の女の子

「ニシン」
ワッハッハー!

2月25日 「プリント」

仕事で創ったファイルをプリントしようとした

プリントできない
思いつくありとあらゆる事をやった

ダメ
他のファイルはプリントできる
から
プリンタの故障じゃない
ウーンウーンと唸って

ハタッと気がついた
夢だった
アハハハハハ

2月24日 「角度」


起き抜けに
「何で起き抜けのオシッコはみょーな角度に飛ぶんだろう?」

ボンヤリと考えながらオシッコした

予想通り
みょーな角度にオシッコが飛んで
起き抜けから
床を拭き拭きしてるオレって・・・
トホホ

2月23日 「牛乳」

駅前のスーパー

買い物カゴいっぱい

牛乳をしこたま買い漁ってるオバサンがいた

スーパーで「乳牛」を買い漁ってたら恐いだろーなあ
アハハ

スーパーで「乳牛」を売ってる方が恐いか!
アハハハハ

2月22日 「名前」

とあるネットゲームに参加してた

メンバーの中の一人の名前

「yokoyama yasushi」
って
ワッハッハー!
天国から参加かーい!

2月21日 「おりこうさん」

今日も夕方
ピンポーンとインターフォンが鳴った
ので
「はい」

出た

「NHKですがあ集金を・・・」
「いりませーん」
「はーい」
って
素直でおりこうさんだねえ
二度と来なきゃあ
もっとおりこうさんなのにねえ
アハハ

2月20日 「間違い?」

昼間
ピンポーンとインターフォンが鳴った
ので
「はい」

出た

「すいません間違えました」
って
まだなーんも言ってないのに間違い
って
もしかして
ドロボウ?

2月19日 「顔」

電車の中でのオネエーチャン達の会話
「あいつスゲエーヤな奴だよねえ」
「ほんと意地悪だしさあ」
「それにほらハムみたいな顔してさ」
って
ワッハッハー!
ハムみたいな顔ってどんな顔だあ!

2月18日 「入場証」

お台場ビックサイトのギフトショーへ行った
帰りの駅のホーム

40で目覚めた霜野さん

「首からぶら下げてる入場証外しなよ」
と言われ照れながら外した

フッと見た

彼の首にも入場証が・・・
アハハ
オレらはギャグオヤジかい!

2月17日 「メール」

しょっちゅう
逆援助交際の依頼メールをよこす
年収
3600万円の会社経営者37才の真理さんもアハハ
だが
タイトル

「クリーム」
だけで本文無し

vasuyfrvuyksaさんのメール

意味すらわかんねえーって
アハハ

2月16日 「発情期」

野良ねこチビにエサをやりに行った

ミャーミャー近づいてきた
までは良かった

お尻を僕の腕にスリスリしてどーする!
仰向けでオマタ開くなあ!

2月15日 「寝不足回線」

Windowsのノートンのライブアップデート

起動しても延々と繋がらない
24時間365日働きずくめ

睡眠不足が重なり
便秘してないかあ?
アハハ

2月14日 「画面」

日曜朝のTV

血管が切れそうな北朝鮮のアナウンサー

「我々はすでに核兵器を開発した」

ニュースを発表してる画面

下には
「提供 ツカサ ノジマ」
ワッハッハー!

2月13日 「チャイム」

ウチのインターフォンのチャイム

ピンポーン ピンポーン ピンポーン
だが
風邪をひいたらしく
ピンッ
しか鳴らなくなった
風邪薬を水で流し込んでみよーかなあ
アハハ

2月12日 「Mac mini」

新宿の某量販店

Mac miniを見てたオネエーチャン二人

「うわあーこの箱丁度いいね下着入れに」
って
ワッハッハー!
下着入れて売った方がバカ売れしそーじゃん!

2月11日 「フェイント」

WindowsのB's Recorder GOLD

CDを焼き
トレイが出てきたので
「終わったかな」とCDを取ろうとした
瞬間
あっという間にまたトレイが閉じた
フェイントかけてどーする!
アハハ

2月10日 「アップデータ」

Windowsの
とあるソフトのアップデータをダウンロードしようとした

ダウンロード画面が出て
「-1%ダウンロードしました」
って
減ってどーする!

2月9日 「傘の柄が」

某設計事務所のS木順子さん

朝のラッシュ

傘の柄が前の女の子のポケットに引っ掛かり
引きずられるままついて行った
までは良かった

ふっと見る

反対のポケットにもう一人女の子の傘が引っ掛かり
その娘まで
同じようにしばらく引きずられていたそーだ
ワッハッハー!
キミらは電車ゴッコの幼稚園児かあ!

2月8日 「こんなとこに」

少し遠くまで散歩をしていた

住宅街に小さな「葬儀社」があった

隣りの広い駐車場

プレハブの小屋があったんで「何だろ?」と近寄ろうとした

「霊安室」
ヒー!!!

2月7日 「加入者」

去年の秋から
ウチのマンションに回線を引いて
営業攻勢をかけてる
有線ブロードバンドネットの光回線
だが
加入者がちっとも増えないとみえ

毎週営業マンが来るだけ
じゃなく
毎週「無料サービス期間」が延長され続けてる
アハハ
いっそ
社員が大勢ここに引っ越してくりゃあいいじゃん!

2月6日 「鼻詰まり」

夜中

右の鼻が詰まって目が覚めた
明け方
左の鼻が詰まって目が覚めた

両方の鼻が詰まって目が覚めた
なんか
鼻詰まりにもバージョンでもあるんかい!

2月5日 「相席」

昨日のお昼

西銀座デパートの大勝軒でラーメンを食べた

混んでて
やり手そーなサラリーマンのオジサンと相席だった
のだが
ひとつ気になってしょーがないことがあった
・・・・・・
「あのー鼻毛3本出てるんですがあ」

2月4日 「頭」

強風の中
銀座で「頭」を必死で押さえながら歩いてる
オジサンがいた

そんなに気を使うなら
帽子かぶればいいのになあ
あっ
かぶってたね
アハハ

2月3日 「オナラ」

昨日寝る前に
ヤキイモを食べた
今朝
Windowsを起動した

ブッブッブッブッ
って
何でキミがオナラするかなあ?
アハハ
って
笑ってる場合じゃないか

2月2日 「誰?」

レンタルビデオ屋のDVDコーナー

知らないオネエーチャンがピッタリ横に並んできた
僕が右へ動けば右へ
左へ動けば左へ
なので
ずっと奥の棚にフェイントかけて移動した

いつの間にかまた横に並んでた
キミは「横並び霊」かあ!

2月1日 「大ボケ回しモン」

相次ぐ「不祥事」で新しく会長に就任した
のに
責任を取って辞めた前会長

顧問にしてヒンシュク買ってる
って
ワッハッハー!
アンタは前会長の手先かあ?
あっ
前会長の回しモンだったね
失礼!



1999 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2005 1 3