トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2005-8

8月31日 「ノシゼミ」


駅に行く途中

「ノシイカになったセミ」

3匹見た
夜のうちに相当大勢に踏んづけられたんだろなあ
アハハ
合掌

8月30日 「夏の過ごし方」

夕方の電車

僕の前に立ってたオジイチャンとオバアチャン

「今日も一日涼しく過せたねえ」
「電車の中はいいねえ」
って
ワッハッハー!
クーラーが効いてるから
一日中電車に乗ってたんっすかあ?

8月29日 「宿題」

今日
明日
明後日

泣きながら宿題をするガキンチョ

全国で50万人位いる気がする
アハハ
頑張れガキンチョ!

8月28日 「名前」

久々にネットゲームをやってた

そこに参加してる一人の名前

「kintama」
って
ワッハッハー!
マンマじゃねえーかあ!

8月26日 「お茶なオッサン」

昨日の夜電車に乗った

?????
ワッハッハー!
シートに座って
寿司屋の湯飲みみたいな陶器の茶碗

お茶を飲んでるオッサンがいた
持ち歩いてるのかあ?その茶碗!

8月23日 「気弱なホモオヤジ」

わりかし空いてる夜の電車

ドアの端にもたれてた

目の前にスーツのオッサンがこっち向きに立った
ので
「こいつホモだなあ」

力いっぱい「ゲンコツ顔」をした

オイオイ
後ずさってどーする!
コラコラ
うつむいてどーする!
アハハ

8月22日 「おマヌケ」

システム終了するのに
「スタート」

押すのもそーだけど
何でスタンバイ(スリープ)を解除する

「スタンバイの準備をしています」
って
マヌケすぎーだぞ!Windows!
アハハ

8月21日 「マナー」

金曜朝のJR新宿駅西口

自動改札の真ん前

地べたに座り込んで携帯をかけてた
旅のオニーチャン

次々に改札に突進してくるサラリーマン

ことごとく蹴飛ばされてマナーをたたき込まれ
半泣きになっていた
大人は優しいなあ
アハハ

8月19日 「アナウンス」

朝のギュー詰めの電車の車掌さん

車内アナウンス

「車内でスリ・置き引き・痴漢等をされた方は係員にお申しで下さい」
って
ワッハッハー!
いるかあ!そんな奴!

8月18日 「政治屋遊び」

TVに小泉首相が出るたび

コメカミの血管がブチ切れないか

ワクワ・・・ドキドキしてた

それにも飽きてきた
頃合いを見計らったよーに
今日旗揚げしたばかりの人気なさげな「国民新党」

綿貫党首が映るたび

「日本猿ソックリじゃん」

一人で喜んでるオレってば!

8月17日 「お盆に」

お盆だ

タイムリーに
墓地斜面が大規模陥没
って
オイオイ!

8月16日 「カリスマ美容師」

ところで
カリスマ美容師の髪
って
誰がカットするんだろ?
ひょっとして
他のカリスマ美容師のとこに通ってる?
って
食物連鎖じゃないんだから!
アハハ

8月15日 「バス停」

とあるバスに乗った

途中のバス停の名前

「沼」
って
ワッハッハー!
マンマじゃねえーかあ!!!

8月14日 「決め」

夜の電車

ドアに映った自分の髪を一生懸命直してた
ビール片手のオッサン

ひとしきり髪を撫で回した後
「よし決まった!」
って
もしもし
てっぺんがツルツルなんっすがあ
アハハ

8月9日 「アホな奴ら」

世界で唯一の被爆国
なのに
「自衛隊」

「自衛軍に」
って
アホかあー!!!

8月8日 「ボケ営業」

昼間
NTTの委託会社から光回線の営業電話かかってきた

「フレッツに入ってますんで・・・」
と言う僕

相手のオネエーチャン

「ソネットですかあ?」
って
フレッツはNTTだろがあ!
アハハ

8月7日 「粉人間」

満員電車

僕の前にいた小錦級のオニーチャン

汗をボタボタ流しながら
なぜだかみょーに
粉っぽかった
アハハ
何で?

8月5日 「タンク」

JR千駄ケ谷駅の和式トイレに座って
水を流そうとボタンを押した
途端
頭の上の貯水タンク

ガラガラガッチャン!!!
という音に驚いて
ウンコ座りしたまま
思わずバレーボールのトスみたいに両手上げてどーする!>オレ
アハハ
情けなあー!

8月1日 「ロシア人」

ロシア民謡の「一週間」
には
月曜日に おふろをたいて 火曜日は おふろにはいり
つーとこがある

月曜日一日中風呂をたいてた

熱くては入れねえーだろ!
スゴ過ぎだぞロシア人!




1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
         2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12         
 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2005 1 2 3 4 5 6  7 9         

@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい。