トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2008-12

12月26日 「2008年更新終了」


12月25日 「禁煙」

4月にガンで他界した
知り合いの絵本作家Tさんの追悼展

オープニングパーティー

久々に会った童画家の夏目さん

「6月でタバコ止めたんだよねえ」

タバコを吸いながら言っていた
アハハハハ
無理!

12月24日 「鼻血」

子供の頃

時々
鼻血を流してた

オッサンになってからというもの
鼻血
どころか
粉も飛ばない
<どこの?
アハハ

トホホ

12月23日 「牛柄」

成田ゆめ牧場

牛柄のコヤギが生れました
って
オイオイ!
横から見る

ほとんど牛だがね
名前募集
って
「モーモー」を縮めて「モモちゃん」
しかないっしょ?
アハハ

12月22日 「里山の人達」

久々の里山歩きに行った

最初に出会った
のは
チョモランマ登山隊みたいな重装備のオジサンだった
のに
次に出会った
のは
ミニスカにサンダルで犬を連れた小学生の女の子
って
ウチから15分なのに「ここはどこ?」状態じゃん!
アハハ

12月21日 「コーラス隊の」

地元のコーラス隊に入ってる知り合い

路上パフォーマンスをやるというので見に行った

坊主頭のコーラス隊のメンバー

トナカイの角を付けて唄ってた
思わず
せんとくんかと思ったぜ
ワッハッハー!

12月20日 「ごゆっくり」

パン屋さんの喫茶室のカウンター

コーヒーをオーダーした

オネエーサン

トレーを出しソーサーを乗せた
ので
お金を払った

オネェーサン
ってば
「ごゆっくりどーぞ」

さっさと隣りのレジに行っちまった
アハハ
まだ
コーヒーを出してもらってないんで
「ごゆっくり」できないんっすがあ・・・

12月19日 「気まぐれ」

時間やカレンダー

いつも正確でつまらない
永遠に「気をつけ」してるみたいで肩が凝る
時々
気まぐれに
「25時」
とか
「13月」

あったらいいのになあ
アハハ

12月18日 「末期症状」



ワッハッハー!
もう
無茶苦茶!



12月17日 「懐かしい評論家」

この前
なにげに見た新聞のTV欄に
とある
懐かしい評論家の名前があって

珍しくジッとその番組を観ていた

放映中ずっと
その評論家の左鼻から長ーい鼻毛が・・・
気になって気になって・・・
アハハ
いい番組だったなあ

12月16日 「緊急事態発生中」






仕事で緊急事態発生中






12月15日 「お母さん」

昨日の夕方
電車で僕の前に座ってた3才位の男の子

車内アナウンスの「次は調布です」

聞いて
「ねぇお母さん 『じょうふ』ってなに?」
って
アハハ
寝たふりすんなあ!お母さん!

12月14日 「ビデオリサーチ」

夜8時少し前
ビデオリサーチ
から
29才から39才の女性で
朝日・読売・毎日新聞読者の方に
化粧品の新聞広告に関する電話アンケートのお願いなんですが・・・


電話が来た

TV観ませんし各新聞取ってませんし対象年齢外れてますしオッサンだし

断ってるオレもオレ
だが
こんな時間に電話してくる
なんて
ほんとにビデオリサーチ????

12月12日 「キャノン」

電車で見た
CANONのプリンターの広告

年賀状印刷の見本が出てて
宛名

「木屋野 一郎 様」
って
キャノンをもじって「きやの」かい!
ものすごい力技だなあ
アハハ

12月11日 「生物学的オカマさん」

生物学的
には
男は「オス」
女は「メス」
だが
オカマさんは?
男っぽさが多いオカマさんは「オメス」
女っぽさが多いオカマさんは「メオス」
かい?
アハハ

12月10日 「電池」

仕事部屋にある
置き時計

買ってから20年になる

その間
何度か電池交換しただけだ
ところで
その隣りの温湿度計

一度も電池交換していない
ので
裏を見た

電池使ってないじゃん!
アハハハハハ

12月9日 「愛情」

TVのニュース

神戸牛等に比べ値段が五分の一

味も負けない高品質の東京産牛肉を紹介してた

生産者のオジサンが語るおいしい牛肉の牛を育てる秘訣

「愛情で育てる」
って
ワッハッハー!
殺して喰っちゃうんでしょ?

12月8日 「ブランド」

近所の田舎の証明「ファッションセンターしまむら」へ行った

HIROKO KOSHINO HOMME ブランド

ビキニタイプブリーフ

2枚組580円で売ってた
アハハ
コシノヒロコ
泣いてんだろーなあ

12月7日 「いきなり」

通りがかり

小さな子供を連れたお母さんに道を尋ねた

子供がいきなり僕の足にしがみつき
「あのね おとーさん あ・そ・ぼ?」
って
オイオイ!
オレはお父さんじゃないぞお!
トホホ

12月6日 「忍耐道場」

朝から気温が高く昼間は急上昇

12月とは思えない
19.6℃

あった
のに
何で電車に暖房ガンガン入れるんだあ!!!!!!!!!
この電車

「忍耐道場」かあ?!!!!!!!!!
トホホ

12月5日 「サイズ」

某スーパーでパンツを買った

レジのオバサン

「そのサイズでいいんですか?」
って
えっ?!えーっ?!!!
な、なんで僕が巨砲なの知ってるのお?
アハハ

12月3日 「大船」

夕方
水戸黄門再放送を観ていた

「私に任せて大船に乗ったつもりでいて下さい」

黄門様が言っていた

タイタニックだって沈没すんのになあ・・・
アハハ

12月2日 「アラフォー」

今年の流行語大賞

「アラフォー」
というのが決まったそうだ

「アラフォー」
なんて
今日のニュースで初めて聞いたぜ
「アラフォー」
って
何?
アハハ

12月1日 「早過ぎ」

お昼ちょい前

Amazonで買い物をした

夕方
4 時22分発信のメールが来て
「発送しました」
って
は、は、早過ぎー!
思わず
近所にAmazonの看板が無いか見ちゃったぜ
アハハ



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1