トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2007-9

9月29日 「ロッキード社?」

古い日本の映画を観ていた

アメリカの航空機メーカー「
ッキード社」の名前

ッキード社」
って
ワッハッハー!
無理矢理だなあ

9月28日 「オヤジの〆」

今日もお昼

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人F

回転寿司を喰った

〆にそれぞれ
バナナチョコパフェとモンブランを喰ってる
俺達オヤジ二人組って・・・
アハハ

9月27日 「焼肉頭」

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人F

お昼に焼肉を喰いに行く事になった

お目当ての「安楽亭」は工事中
もう一軒見つけた「安楽亭」はお休み

頭の中が「焼肉」で充満し
40分以上も車で焼き肉屋を探し回ってるオレらって・・・
アハハ

9月26日 「道に報告書」

夕刊を読んでた

「石屋製菓 道に報告書提出」

いう記事があった

「道」に何で報告書提出すんだあ?
アハハ
って
「北海道」の「道」かい!
トホ

9月25日 「ヒゲが」

秋葉原の横断歩道を渡ってた

向こうから
口の周りに
無精ヒゲをマジックで点々に書いて
踊りながら歩いてくるオジサンがいた
ワッハッハー!
ホッペに
猫ヒゲまで書いてるよ!
ドラえもんじゃないんだからあ!

9月24日 「早食い」

イケメンYさん

お昼にチャンポンを食べながら
「先天性スケベの保立さん(実年齢ジジイ)って食べるのが早すぎ!」

盛り上がりながら
ふっと見た

僕がまだ半分しか食べてない
のに
イケメンYさん
ってば
もう食べ終わってるじゃん!
アンタは
変装した先天性スケベの保立さん(実年齢ジジイ)かい!

9月23日 「ワッハッハー!」




屁係可燃既(人版)





9月22日 「ビシッと」

駅のホームの待合室

このクソ暑い
のに
ビシッとスーツで決めたオジーチャン

向かいに座った

なーんか雰囲気が変
?????
ワッハッハー!
靴が左右アベコベじゃん!
ガキンチョじゃないんだからあ!

9月21日 「20%OFF」

駅前の薬局
では
9月1日から30日まで20%OFFをやってる

良く考えた

8月も1日から31日までやってた

10月もまたやるんだろーなあ
アハハ
いつでも20&OFFじゃん!

9月20日 「二文字省略」

僕の最寄り駅

「京王永山(けいおうながやま)」
だが
今日の車掌さん

「次は、っおうながやま、っおうながやま」
って
「けい」はどこ行ったあ!「けい」は!
アハハ

9月19日 「耳寄りな話」

「耳寄りな話」

言うけれど
「耳に寄添ってくる話」
って
どんな話?
人生ん十年!
そんな経験一度もないぞお!
トホホ

9月18日 「介助犬」

新宿駅前

いつもカンパ活動をしてる
介助犬のゴールデン

暑さでダレてグッタリ横たわってた

小太りのオニーチャンが近寄ってきた
途端
ワッハッハー!
お股にスリスリ・クンクンしてどーする!

9月17日 「全身発散中」

朝の電車で座ってた

途中駅で隣に座ったオバサン

ウワァー!
酒くせー!

アンタは巨大な奈良漬けかあ!
トホホ

9月16日 「隣りに」

電車で座ってた

隣りにカップルの女の子が座った

オイオイ!
お尻から膝まで僕にベッタリくっついちゃって!
ありが・・・バッカモーン!
アハハ

9月15日 「粘り」

歯科業界は大不況らしい

僕の歯の治療

今日で終わり
の筈

最後に歯を確認してた先生
ってば
「ここはもう少し汚れ落とせますねぇ。では次回もう一回」
って
粘るねえ先生!
アハハ

9月10日 「押し問答」

大江戸線落合南長崎のトイレに入ろうとした

中から
ウワアー!!!
という叫び声が聞こえた
何だなんだ?!

恐る恐る入った

個室から
オメェーはトタン屋の息子だあ!!!
オレはトタン屋の息子じゃねぇー!!!

叫び声が聞こえた

もしもし?
自分一人で押し問答っすかあ?
アハハハハ
一生そこでやってろ!

9月9日 「ブッシュの正体」

アジア太平洋経済協力会議「APEC2007」

記者会見するアメリカのブッシュの後ろ
には
「APEC2007」の看板の「APEC2」までが映らず
「007」

なってた
アハハ
ダッサイ007だなあ!

9月8日 「こぶしの里」

電話に出た

いきなり
「こぶしの里で買い物したんですがあ・・・」

女性に言われた

「はあ?」
と言った

「間違えました」ガッチャン!
って
なんなんだよお?!
ここの事?電話番号もまるで違うぜえ!

9月7日 「ウンコ垂れ?」

プロバイダのスパムフィルタを確認してた

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山

メールが引っ掛かってた
ので
「ざま!」と喜んだのも束の間
よく見た

「送信者:nakay
oma」
って
そんな名前アリかよお!
アハハ
まぎらわしー!

9月6日 「つき」

夕方土砂降りの合間に駅前で人に会い
土砂降りの合間に帰ってきた

マンションに着いた
途端
ザーッ!!!!!!!!
って
ワッハッハー!
すげえーついてるじゃん!>オレ
宝くじ買えばよかったなあ
アハハ

9月5日 「一人喋り営業電話」

昼間かかってきた営業電話

「お使いのプロパンの事で」
なんて
プロパンなんか使ってないのに言うもん

「えっ?」

聞き返した

「お使いじゃありませんね」
ガッチャン!
って
「えっ?」
しか喋ってないんっすがあ
アハハ

9月4日 「お父さんは」

世界陸上最終日の「やり投げ」

選手紹介をしていたアナウンサー

「○×選手のお父さんは80m以上投げた元投げやり選手です」
って
ワッハッハー!
そうとうズボラな選手だったんっすねえ

9月3日 「すれ違いざま」

昨日の夜の帰り道

近所の横断歩道ですれ違ったオニーチャン

すれ違いざま
「プーッ」
って
屁をこくなあ!

9月2日 「語尾に」

酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)

事務所のパソコンメンテでもそー
ですが
後ろで
「あよいっしょ!はっこりゃこりゃ」
とか
意味不明の雄叫びだけならまだしも
会話の語尾にメロディーを付けて
唄いだすのは勘弁してくだせー!
お願いしますってばあ!
トホホ

9月1日 「PUMA?」

夕方の電車

シートに座って
声を殺して泣きじゃくってる小学生の男の子がいた

ふっと見ると
着てるTシャツの胸のロゴ

PUMAのコピー商品

「KUMA」
って
ワッハッハー!
泣きながら笑わしてどーする!



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10