トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2006-4

4月30日 「延々」

「たまには」

PowerBook G4の「デスクトップの再構築」をした

固まったか?

思うほどノロノロ

夕方4時に始めて終わったのは7時半
って
何でそんなにかかるねーん!
責任者出てこーい!

オレだ

4月29日 「バカデカ」

ワッハッハー!
ネットで見つけた
この電卓
でかあー!!!

4月28日 「信用」

電話がかかってきたので出た

おばちゃんの声

「あのね 株の信用取引の 勧誘なんだけどね」
って
見ず知らずのアンタからいきなり
そんななれなれしく「信用取引」なんて言われて
信用できるかあー!!!

4月27日 「耳当て」

姉歯逮捕の第一報を現場から伝えてた記者

耳当ての付いた帽子をま深になぶり・・・」

言ってた

ニュースを見た

帽子からはみ出た「人工頭」だった
アハハハハハ

4月26日 「生もの」

新宿駅前

某政党

はまよつ敏子

池坊保子
が演説してた

池坊さんは「みょーにエロいオバサン」

はまよつさんは「メガネをかけた
クシャオジサン
だった
アハハハハハ

4月25日 「送る」

ラジオのどこかの会社のコマーシャル

男「新しい世界に飛びだす君にエールを送ろう!」
女「そんなもんよりお祝い送ってよ!」
ワッハッハー!

4月24日 「液品?」

週末のバーゲン情報を見ていた

ここの赤いバナー広告

液品特価コーナー
って
アハハ
「液品」って何?

4月23日 「らっきょ」

無料パソコンTVの番組表を見ていた

「らっきょが異性をカモるサギ師に挑戦」
って
ワッハッハー!
カレーとか福神漬けでも騙すんかい!

4月22日 「その二人」

突然引退表明をした日ハムの新庄選手
について
朝のラジオで街の人へインタビューしてた

「長嶋さんと新庄さんの発言は
治外法権ですから」
って
ワッハッハー!
た・たしかに!

4月21日 「イチ押し」

表参道のクレープ屋を取材してた
ラジオのレポーターのオネエーサン

レポ「ここのイチ押しは何ですか?」
お店「バナナクリームチーズです」
レポ「じゃあサーモンクリームチーズ下さい」
って
ワッハッハー!
自分の好きなもん頼むなあ!

4月20日 「急階段」

近所の角を曲がって
急階段を登り始めた

超ミニスカの女子高生が上の方を登ってた

僕の足音に振り向いて
急に
カバンでお尻を隠してた
オイオイ
見てねえーって!
つっても見上げたけど
アハハ

4月19日 「知らんぷり」

小田急唐木田駅

下校時間と重なって
「一年分の女子大生」を見た

発車ベルが鳴って
「ドアが閉まりまーす」

何度もアナウンスが流れてるんだから
お前らチットは急げよ!
キミらは「愚かもんネーチャン集団」かあ!

4月18日 「発音」

朝のラジオの英会話コーナー

いつも出てくるオニーサン

どんな英会話が出てきても単語切り棒読み状態

「ハブ・ア・ナイス・デイ」
って
ワッハッハー!
アンタは謎の現代人かあ!

4月17日 「知り合い?」

いろんなメールが来る

昨日来たメール

タイトル:TEST
本文:/
って
ワッハッハー!
スラッシュだけのテストメールって
知り合いかあ?!

4月16日 「つぶれる」

新宿駅西口地下広場

元気よく腕を振って歩いてるオネーサン

追い抜こうとした

オネーサンの荷物が僕のオマタにドンッ!
ウッ!
つぶれる〜〜〜!

4月15日 「特売日」

今日が特売日

駅前のスーパー

コーヒーを買いに行った

入った途端
ものすごい人の数・・・・・・
ここは
ラッシュの電車かーい!

4月14日 「バードコール」

wajiさんとこで触発され

バードコールを作り
近所の公園へ「鳥を呼びに」行き
キュッキュッキュッキュッ

いい音を鳴らして鳥を待ってた

鳥は1羽も来ない
のに
カアーカアー
って
何でカラスが来るかなあ?
トホホ
シッ!

4月13日 「気になって」

夕方の水戸黄門再放送を見ていた

初っぱなから
黄門様の鼻の下のヒゲが傾いてるのに気がついて
もう
お終いまで
気になって気になって
ほとんど内容を覚えていない
アハハハハ
明日はカツラがズレてるとシアワセだなあ

4月12日 「痒い」

夜中

お尻が痒くて目が覚め
ボリボリ掻いてるうちにまた寝た

今度は
オマタが痒くて目が覚め
ボリボリ掻いてるうちにまた寝た

朝方
目が痒くて目が覚め
ボリボリ掻いてるうちに寝られなくなった
トホホ

4月11日 「ジジイ度」

昨日近所の丘陵地帯を散歩した

疲れきって
夜10時半頃には寝ちまった

何で朝5時半頃目が覚めるかなあ?
えっ
ただのジジイじゃん
って
ほっとけ!

4月10日 「健康度」

Windowsで使ってる
ハードディスクの健康状態診断ソフト

いつも健康度45%前後
なのに
今日の夕方見た

健康度92%!!!
やったー!

喜んだのも束の間
5分後には健康度43%
って
急性心不全でも起こしたんかい!

4月9日 「音信無し」

去年は何度も来た
「白百合女子高校保健室」
からのメール

最近はちっとも来ない
おーい
身体検査に備えてパンツはき替えて待ってるぞお!

4月8日 「一人喋り」

霊園墓地の営業電話が来た

「要りません」

断ってるのに一人でベラベラ喋ってる
ので
ajukiさん伝授の「置きっぱなしの術」で応戦した

ずーーーーーーっと一人で喋りまくってた
アハハ
一生喋ってろ!

4月6日 「豚に真珠」

豚に真珠

言うけれど
ホントに真珠のネックレスした豚がいた

カッコイイのになあ
豚の皆さん
ファイトっす!
ブーブー

4月5日 「落書き」

都内某所の雑居ビルの入り口の壁

マジックで小さく
「みがでる」

書いてあった
アハハハ
ウンコ垂れそーだったんかなあ?

4月4日 「原因」

iMacのトラブルを調べてて見つけた
ここの394番

環境はiMac233 OS9.2.1です
晩御飯はカレーでした

って
ワッハッハー!
やっぱ原因はカレーでしょ

4月3日 「肩に」

上野公園で民謡のパフォーマンスを見てた

前に立ってるオバチャンの肩

何故だか
フライドチキンの食べカスが乗ってた
アハハ
後で食べるんっすかあ?

4月2日 「コブシ」

花見でごった返す井の頭公園

端にいた焼きイモ屋さん

めいっぱいコブシが効いた独特の言い回し

「い〜しや〜〜〜〜き〜〜〜イモ〜〜〜〜」
って
ワッハッハー!
あんたは北島三郎かい!

4月1日 「エイプリルフール」




1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
         2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12         
 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2005 1 2 3 4 5 6
 7 8 9  10 11 12
2006 1 2 3 4 5               



@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい