トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2007-5

5月31日 「イラレ8」

僕が使ってる
イラストレーター8.0.1

ファイルを開く

モニタ画面のちょい上にズレる
その度に
コマンド+0でフル画面表示にしてる

ストレス溜まってんのかなあ?イラレ
アハハ
何でも言ってみな

5月30日 「着信音」

未だ

電車の中で携帯の着信音が鳴ることが多い

今日
鳴った着信音

「パラパッパッパッパッパ パラパッパッパッパッパ」
って
ワッハッハー!
それ「キューピー3分クッキング」じゃないっすかあ!
笑わすなあ!
いや
マナーモードにしとけー!

5月29日 「サンクトペテルブルグ」


目が覚めた途端

何の脈略もなく
「サンクトペテルブルグ」
という
舌を噛みそーな言葉が頭に
浮かび
一生懸命
Google検索してるオレ

何かの病気かあ?
アハハ

5月28日 「常温」

人は死ぬと冷たくなる

例えば気温20℃
なのに
体温

0℃位に感じる
何で「常温」じゃないの?
でも
「生ぬるい死体」ってのもなあ・・・
アハハハハ

5月27日 「父親の気持ち」

女の子の父親になった
甥の慎之助
から
メールが来て
「目の中に入れても痛くないほどカワイイよ」
って
やめとけ!
アハハ

5月26日 「ブッシュ」

TVのニュースを見ていた

ブッシュ

「イラクではまだまだ米兵の犠牲者が出るだろう」
って
アンタは現地に行かないもんなあ
死ぬのは他人だしね
ケッ!

5月25日 「その格好は」

夕方の混雑した駅前

いつもヒラヒラスカートのYさんにバッタリ
だが
ズボンに山用シャツ着てでっかいリュック
って
その格好は・・・・・
家出っすかあ?
アハハ

5月24日 「写真付き」

相変わらずてんこ盛りのスパム
だが
今日来た
私に一晩、付き合ってくれませんか?スミレ、30代、人妻 切実です!
って
ワッハッハー!
顏写真付きかよ!

5月23日 「ゴム」

夜中

何故だかパジャマのズボンが脱げて
何度も目が覚めた

朝起きて確かめた

ゴムが伸びきってユルユルになっていた
コラー!
夜中だからって寝るなあ!>ゴム
アハハ

5月22日 「形」

生殖器は食感ぷりぷり 北京で人気
って
この写真の右下のって・・・
ワッハッハー!
形がマンマじゃん!
喰えるかあ!

5月21日 「あいさつ」

山道ではすれ違う人

「こんにちは」

あいさつする

自宅近くまで戻ってきて
すれ違う人がいる

つい
身体が反応して
あいさつしそうになって焦ってるオレって・・・
アハハ
オレはパブロフの犬かい!

5月20日 「アナウンサー」

相撲中継

解説席のアナウンサー

隣に座った親方二人
より
顏がでかかった
ワッハッハー!
親方達の顏が小さく見えまーす

5月19日 「鯉のぼり」

「鯉のぼり」

「鯉のノボリ」
のこと?
それとも
「鯉が昇るように元気に育って」
ってこと?
どっちにせよ
風のない日の鯉のぼり

「鯉ぶら下がり」だ
アハハ

5月18日 「シャンプー」

髪をシャンプーしてて
ふっと
「鼻の下のヒゲもシャンプーしてみよ」

思いつき
鼻の穴がシャンプーで塞がって息ができず
涙ぐんでるオレって・・・
トホホ

5月17日 「〜」

近所の初めての喫茶店に行った

セットメニューのそれぞれ

「900円〜」
って
気分で値段が決まるんっすかあ?
アハハ
恐くてオーダーできねぇって!

5月15日 「あや子」

昼間かかってきた
オバアチャンの間違い電話

僕が「ハイ石田です」と名乗ってる
のに
「あや子?」
って
こんな低音のあや子ってどんな女?
アハハ

5月14日 「長い」

夕方かかってきた
営業電話

「えー京王永山駅から路線バスも出ております鶴川の○×にこの度新しくできました緑豊かな丘陵の霊園墓地の・・・」
って
長い!
ガッチャン!

5月13日 「Googleイメージ検索」

Googleイメージ検索

史上最強のイメージ検索!
という
コピーがカッコイイ

そこに
「わき毛」

入れて検索してるオレって・・・
ワッハッハー!

5月12日 「女の子誕生」

甥の慎之助に女の子が生れた

今日は朝から
天気はいいのに台風並の強烈な北風
って
「嵐を呼ぶ女」かあ?
アハハ

5月11日 「刺身」

スーパーへ買い物に行った

魚売り場の刺身

眉間にしわを寄せて
ジーーーーー
っと
にらんでるオジイサンがいた
えっと
その刺身ってお身内のお魚さんっすかあ?
アハハ

5月10日 「回転寿司」

今日もまたお昼

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人F

おたる寿司というファミレス型回転寿司へ行った

近くのお年寄り3人組のテーブル
には
物凄い数の皿が積まれてた
アハハ
朝から喰ってるんっすか?

5月9日 「手が」

DVDを借りて
お金を払い
お釣りをもらおうとした

カウンターのオネエーサンの
手が触れた

その瞬間
口がヘの字になって眉間にシワが・・・
って
オレはバイキンかあ!
トホホ

5月8日 「お見合い?」

夕方のラッシュ前の電車

運良く座れた

ハッと気づくと
こちらのシートにはオッサン7人
向かいのシートにはオネーチャン7人
って
援交お見合いじゃないんだから!
アハハ


5月7日 「腹の虫」

少しお腹が空いて
グーッと鳴って
思った
お腹で鳴いてるその虫ってぎょう虫?
キャー!!!
アハハ

5月6日 「いらっしゃいませっ!」

向かいのセブンイレブンの前

キャンペーンをやってたオニーチャン二人組

僕がお店に入る時

A「いらっしゃいませっ!」
B「いらっしゃいませっ!」
だった

出てきたら
A「ありがとうございますっ!」
B「いらっしゃいませっ!」
A「いらっしゃいじゃねえーだろ!」
って
ワッハッハー!
キミらは漫才コンビかあ?

5月5日 「蚊の鳴き声」

「蚊の鳴くような声」
と言う

蚊の鳴き声ってどんな声?
蚊の皆さん
MP3ファイル添付

メール待ってます
アハハ

5月4日 「紺のブリーフ」

去年
100均で買った紺色のブリーフ

何故だか
アソコだけ毛羽立って白くなってきた
アハハ
そんなに強調しなくっても元々・・・

5月3日 「強盗と痴漢」

昨日の
銀行支店に刃物持ち、立てこもった税務署員逮捕
というニュースも
アハハ
だった

今日の
警視庁戸塚署警備課長、痴漢した女性に現行犯逮捕される
って
ワッハッハー!

5月2日 「はるひ野」

小田急線の隣りに「はるひ野」という新駅ができ

すでに1年位経つ

戸建て住宅やでっかい介護施設などなどがあり
すっかり
街らしくなった
のに
何故だか街に人がぜーんぜんいない
アハハ
ここは
出来立てのゴーストタウンかあ!

5月1日 「黒いBMW」

山道の散歩中
どうにか
感だけで街に出てきて
「さあどっちに行こうかなあ?」

悩んでいた

サングラスのハイソな奥様が運転する
黒いBMWが横に止まり
バタン!

ドアを開け閉めして行っちまった
アハハ
ら致されるかと思ったぜ



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6    



@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい