トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2008-3

3月31日 「いの・・・」

花見

井の頭(いのがしら)公園へ向かう電車

ドアのところにいたガキンチョ

井の頭公園駅の表示を見て
「い・の・あ・た・ま・こ・お・え・ん」
ワッハッハー!
いいぞガキンチョ!

3月30日 「メインゲートの隣り」

沿線に京王閣競輪場がある

今日初めて前を通った

メインゲートの隣り

巨大な質屋さん
って
ワッハッハー!
世の中うまくできるなあ

3月29日 「オッサンの嵯峨」

駅前の喫煙所に行ったらオッサンが3人いた

目の前のスーパーの開店前に
超ミニスカでべビーカーを押したママンが来てしゃがんだ
途端
目の前のオッサン2人

タバコを吸うのも忘れお口アングリ
って
ワッハッハー!
コラー!
2人してしゃがんで覗くなあ!

3月28日 「期待」

夕方の電車

シートの端で爆睡中のオニーチャン

グッグッグッ
っと
身体が横に倒れ
頭が手すりのパイプにあと1cm位のところで復旧
また
グッグッグッ
っと
身体が横に倒れ
頭が手すりのパイプにあと1cm位のところで復旧
って
寝ながら皆をワクワク期待させてどーする!
アハハ

3月27日 「Oさん」

知り合いの野生児Oさん(女性)

実のなる草花が大好き

近所の知らない家の庭にやたら詳しく
実がなる頃を見計らってそこへ行き
さも偶然を装って
そこの家の人

「そのみかんいっぱい実がなって凄いです
ねえ
って
ワッハッハー!
ほとんど強盗じゃん!

3月25日 「明細タイトル」

毎月
携帯の使用料明細

SoftBank
から
PDFでダウンロードしてる

毎月タイトル

%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E6%96%99%E9%87%91%E5%86%85%E8%A8%B3%E6%98%8E%E7%B4%B0%E6%9B%B820080322211849.PDF」
トホホホホ

3月24日 「霊園墓地の営業」

夕方電話にでた

女性の声で
「えーあのーふふふっ・・・」
なんて言う
ので
てっきり知り合いのイタズラ電話かと思った

「霊園墓地の・・・」
って
やっぱイタズラかと思ったぜ
アハハ
霊園墓地の営業はマトモな奴はおらんのかあ!

3月23日 「極端」

ドピーカンで暖かいので
Tシャツにダンガリー

隣駅の大型家電店まで歩いて行った

坂を登りはじめて向こうから来た
のは
分厚いダウンのオネエーサン
次に来た
のは
Tシャツのガキンチョ

次に来た
のは
ボワボワのロングベンチコートのオニーサン
って
ここら辺は真夏と真冬両方真っ盛りかあ!
アハハ

3月22日 「天気」

ちょっとお使いに行こう

曇り空の中マンションを出た
途端
雨が
ザーと降ってきたので
慌てて
傘を取りに戻った

ピタッとやんでるし・・・

気を取り直してドアを出た
途端
ザー
って
オレに何か恨みでもあんのかい?天気!
トホホ

3月21日 「ウンコ垂れメール」

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山
から
メールが来た

文字化け
って
オメエーはウイルスか!
アハハ

3月20日 「広告」

電車の途中駅の横に競輪場があって
その壁面

広告募集

でっかく書いてあった

博打大好き!衆議院議員候補 山田太郎
なんて
出てたら受けるだろーなあ
アハハ

3月19日 「セクハラおやじ」




ワッハッハー!
この
セクハラおやじ!




3月18日 「エスカレーター」

一昨日の夜
緊急メンテを頼まれて
アレコレ段取りを考えながら
駅の改札を入った

電車が来た音がしたので走ってエスカレーターに乗った

超ミニスカの後ろスリットがケツまでオネーチャンが・・・
ありが・・・バカヤロー!
おかげで
アレコレ考えてた段取りがすっ飛び
一気に力が抜けてヘナヘナ・・・
トホホ

3月17日 「悪魔」

夕方の新宿駅西口地下広場

カウンターを打って通行量調査中のオニーチャンの前

パン!パン!パン!パン!
1!2!3!4!


手を打ちながら大声で邪魔してるオバサンがいた
アハハ
アンタは悪魔かあ!

3月16日 「ガキンチョ」

ショッピングセンター入口ですれ違ったガキンチョ

春真っ盛りな暖かさなのに長靴はいて
アイクスリームたべたーい!
ワッハッハー!
カワイイぞ!ガキンチョ!
長靴も左右逆だし!

3月14日 「幼児体形」

お昼

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人F

回転寿司に行った

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人F
ってば
11皿喰って
仕上げにショートケーキ
って
シャツのボタン千切れそー

それじゃまるで幼児体形だってば!
アハハ

3月13日 「物産展」

新宿西口地下広場のイベントスペース

「信州・松本物産展」
をやってた

そこで売ってる酒の名前

「ナイヤガラ」
って
どこが信州・松本なんだあ?!
アハハ

3月12日 「店の隅」

レンタルDVD・CDの半額デー

お店に行った

お客はガラガラスッカスカ

店の隅のCDコーナーの一番奥

カップルが抱き合ってた
アハハ
コラコラー!
こんなとこでチューすんなあ!

3月11日 「神業」




ワッハッハー!
こ、
これは!





3月10日 「巻き舌」

知る人ぞ知る
森田童子

「僕たちの失敗」
だが
某所で見つけた動画でカバーして熱唱してるとある若者

偽外国人みたいな
巻き舌で唄ってた
アハハ
曲がブチ壊しでんがな!

3月9日 「今日もそらちゃん」

駅前のショッピングセンター

リニューアルして
すごいお客の数だ

その中の西友の納豆売り場

商品がほとんど売れてスッカスカ!
今日の多摩市

「納豆の日」かあ?
アハハ

3月8日 「クールビズ」

プロバイダ

スパムフィルタをチェックしていた

件名
「下半身クールビズ」
って
ワッハッハー!
そそるなあ

3月7日 「そらちゃん」

買い物帰りにスーパーの袋から
イカさきをムシャムシャ食べながら歩いていた

最近知りあった
近所の半野良猫そらちゃん

バッタリ
最初はおとなしく頭を撫でさせてくれてた

イカの匂いに・・・
コラー!
オレの身体によじ登るなあ!
スーパーの袋に押し入るなあ!
トホホ

3月5日 「小股」

「小股の切れ上がったいい女」

言う

女は皆切れ上がってんじゃん!
あっ
それは「お股」だった
アハハハハ

3月4日 「オチ」

近所の道

ボーっと歩いていた

おっと危ない!ゲロを踏みそうになって除けた

ワアーン!
ウンコ踏んじまったよお!!!
何でいつもこういうオチが付くかなあ?!オレの人生!
トホホ

3月3日 「琴線」

つい
先日まで
「琴線」

「ことせん」

言ってたのは
この僕です
トホホホ

3月2日 「読みたいよお!」

夕方の混んでる電車が発車前
向かいに座ってた男の子

わーん!あそこのを読みたいよお!

大泣きしてた

「いいから座ってなさい!」

叱ってたお母さんが根負けし
「じゃあ見てきなさい!」
と言った途端
反対のドア横の広告まで走ってった男の子

乗客皆が期待する中
横にいたオニーサン

「これなんて書いてあんのお?」
って
ワッハッハー!
そんなオチで乗客全員をドット笑わせてどーする!

3月1日 「フェチ」

世の中
には
いろんなフェチがいる

ブーツを盗んでパクられた男

においをかいでどんな女性か想像するとドキドキした
ワッハッハー!
くっさいだけだろ!



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4