トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2007-1

1月31日 「自覚無し」

八王子駅前

お前らがいるから世の中うるさいんだよお!

馬鹿でかい声で叫びながら歩いてるオバサンがいた
もしもし?
アンタだよ!
アハハ

1月30日 「目クソ鼻クソ」

「似たり寄ったり」
な事

「目クソ鼻クソ」
と言う

この際
「耳クソ」

仲間に入れてやってもらえんかなあ?
よろしくね!

1月29日 「だっちゃ」

佐渡の人達

「寒いだっちゃ」
なんてふう

何でも「だっちゃを」付ける
ひょっとして
ダッチャマン?の子孫かい?
それってばガッチャマンだろーがあ

1月28日 「珍しい模様」

某駅で電車を待ってた

前に
珍しい模様のバックスキンコートのオジサンがいた
「へえー珍しい模様だなあ」

思っていた

電車に乗って押され
そのオジサンの背中に密着した

ウッ!カ、カビ臭ー!
って
あの珍しい模様はカビかよお!
トホホホ

1月27日 「35度以上の日」

気象庁

真夏の気温35度以上の日の呼び方を募集してる
らしい

「酷暑日」なんて生やさしいんじゃなく
「地獄日」

せんかーい!
アハハ

1月26日 「風の快感」

突然の発熱以来10日ぶりに都心へ行った

今日は天気がいい
のに
北風ビュービュー

10日間剃ってないヒゲボーボー

風になびいて・・・
「ウッウーきもちいいー!」
って
ウットリすんなあ!>オレ

1月25日 「これも」

コンビニのレジ

買い物精算していた

全然知らない小さい男の子が僕

「これも」
って
トホホホ
親に言え!親に!

1月24日 「魂」

初めてカメラが日本に入って来たころ

「写真を撮られると魂を抜かれる」

言ったそーだ

100年経った今

「納豆ダイエットねつ造」のよう

「TVを観ると魂を抜かれる」
だね
アハハ

1月23日 「目の中のタンコブ」

「目の上のタンコブ」
という

「目の中のタンコブ」
だったら痛いだろーなあ
アハハ
けど
そうなると
取材は凄いし
TVに出られるし
ギネスにも乗ったりして
ガッポガッポな上
ファンレター殺到だろーなあ
来るかあ!

1月22日 「ハシで」

風邪のため
もの凄く厚着してトイレに行って
ふっと思った
もの凄く腹の出たお相撲さん

自分で自分のおチンチンが見えない
だけじゃなく
誰かに振ってもらわないと振り切れない
アハハ
付き人が?
素手で?
いやー
ハシでつまむ?

1月21日 「返事」

霊園墓地の営業電話をかけてきたオバサン

「いりません!」

断った

「へいっ」
って
アンタは江戸時代の丁稚かい!
アハハ

1月15日 「カニの皆さんへ」

えっと
カニの皆さんへ
今年はちょっと努力して
前歩きをマスターしませんか?
ダンスだって踊れるよ
アハハ

1月14日 「国籍不明」

世界中から参加者がいる
とある
ネットゲームをしていた

参加してきた人の名前

「chinge」
って
ワッハッハー!
お国はどちらっすかあ?

1月13日 「ボンッ!」

夜中

ボンッ!
という音で目が覚めた

何の異常もない
???

思いながらもまた寝ようとした

「ボンッ!」
って
自分のオナラだった
ワッハッハー!
しょうがねえージジイだなあ>オレ

1月12日 「目を当てる」

無様な様子

「目も当てられない」
と言う
けれど
「無様じゃない様子」に目を当ててる奴も見たことがない
アハハ
ところで
「様子に目を当てる」
って
どうするの?
アハハハハ

1月11日 「昭和」

夕方TVをつけた

相撲をやってて
アナウンサー

「モンゴル出身の○×関も昭和62年生れですねえ」
って
モンゴルも昭和かい?
アハハハ

1月10日 「レンタル健忘症」

レンタルDVDを5本借り
カウンターへ持ってった

「この2本は以前にも借りられてますがよろしいですか?」
なんて言われた
ので
慌てて別のを2本持ってカウンターへ行った

「この1本は以前にも借りられてますが・・・」

また別の1本を持ってカウンターへ行った

「この1本も以前にも借りられてますが・・・」
って
いつまでたっても帰れないよお
トホホホホ

1月9日 「行き先」

スーパーの花売り場

小さい男の子がお母さん

「買ってぇー!買ってぇー!お花買ってお墓参りに行きたーい!」
えっ?!
お、お墓参りっすかあ?!
アハハ

1月8日 「貧乏性」

ド貧乏だった学生の時
シャケの切り身1切れ

1週間のオカズだった
クセが抜けず
いまだに
シャケの切り身を何日もかけて食べてるオレって・・・
トホホ

1月7日 「マグロの皆さんへ」

クソ寒い北の海で泳いでる
マグロの皆さんへ
いっぺん
温泉で泳いでみたいと思いませんか?
なんなら
付き合ってあげてもいいよ
メール待ってます

1月6日 「としまや」

徒歩30分のお使いに行った帰り道
飲み物を買いに
セブンイレブンへ寄った

看板の下に「としまや」と書いてあった

買い物をしてレジへ行った

オバサンだった
アハハ
マンマだねえ

1月5日 「腕に」

駅前のパン屋さんの喫茶室に入った

暖房が効きすぎてて暑かった
ので
コートを脱ぎ
セーターを腕まくりした

右腕に輪ゴムが二本・・・
トホホ
ダセー!!!

1月1日 「礼!」



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2         



@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい