トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2007-8

8月31日 「鼻髭シンデレラ」

プロバイダのスパムフィルタ

隔離されたスパムメールを見ていた

タイトル

「あなたはシンデレラ男性」
エッ!
そーだったの?
ガラスのハイヒール履かなくっちゃな
ヒゲはそのままでいいんかい?
アハハ

8月30日 「呼び方」

娘の旦那

「娘婿」
なのに
息子の嫁

「息子嫁」

何故呼ばない?!
ところで
オカマさんの旦那さん

なんて呼ぶ?
アハハ

8月29日 「大外れ」

夜になって
豪雨が降って少し涼しくなった
とはいえ
「今日から気温がグンと下がって涼しくなる」

言ってた
気象予報士の皆さんへ
今日の室温34℃湿度68%
って
蒸し風呂じゃねえーかあ!!!
頭剃れ!
眉毛片方剃りも可!

8月28日 「夏の家」

都心

二階の1部屋に窓用クーラーがあるだけの戸建てに住んでる
今日子ちゃん

「夏に家に帰ってドアを開けると物が腐って臭いんですー」
って
ワッハッハー!
お宅はゴミ処理場かあ!

8月27日 「ダシ」

波打ち際に家を建てたタラにもらったカツオのアラ

ダシをとって味噌汁にした

美味しいのは美味しい

カツオ節だしには負けていた
つー事は
人間もミイラの方がいいダシが出る?
アハハ
恐いってば!

8月26日 「オトーサン」

一昨日の夜の電車

家族連れのオトーサン

手振り身振りで何か説明してた

ワッハッハー!
今度

一人で踊ってるよお!
目の前の家族は泣いてるぞお!

8月25日 「名前」

調剤薬局

薬ができる順番待ちをしていた

「こがねまる○×さーん!」
って
ワッハッハー!
センベイの出身っすかあ?

8月23日 「廊下」

この前
近所に越してきた
酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)とこから帰ろう

マンションの廊下に出た
途端
何十匹ものセミが死んでる上に
飛び回ってる色んな虫や鳴いてるセミだらけ

オイオイ!
カブトムシまでいるよお!
ここは昆虫園かあ!
トホホ

8月22日 「編み上げブーツ」

高校一年のバトミントン部の夏の合宿

寝てる間

黒いマジック

足に編み上げブーツを描かれたAの足
には
今でも黒い編み上げブーツがあるかなあ?
アハハハハ

8月21日 「クーラー」

電車は結構デカイ

その電車を冷やしてるクーラー

車につけたら冷えるだろーなあ
アハハハ

8月20日 「セミの声」

夏の風流にセミは欠かせない

近所の木立の道

何百匹ものセミの鳴き声

通るたびに頭がクラクラする
ここは
セミ地獄の道かあ!
トホホ

8月19日 「収まり」

100円ショップの下着売り場

かなり高齢のオジイチャン

ジーーーーーッと
パンティーをにらんでた
アハハ
いくらオジイチャン
のでも
それじゃあ収まりきんないと思うけどなあ
アハハ

8月18日 「20年目の素顔」

朝一

歯医者さんの待合室で待ってた

窓の外を先生がゴミをもって自宅から出てきた
って
20年も通ってる
のに
初めて素顔を見た!
いつもマスクで顏見えなかったもんなあ
アハハ

8月17日 「賞味期限」

賞味期限

ごまかしが発覚した
「白い恋人」
って
それじゃあ
「酷い恋人」
だし
「恋人」
にも
賞味期限があったのね
アハハ

8月16日 「トイレ」

某ファミレスのトイレに入ろうとした

中から
大人3人と子供1人が出てきた

中に入った

大ひとつと小ひとつの物凄く狭いトイレだった
こんな狭いトイレにあの人数って・・・
アハハ

8月15日 「気付かず」

妙な事件・事故が起こるもんだ

交通事故相手にフン投げた疑い、男を逮捕 西東京市
なんて
まだアハハだ

バイク男性:足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触
ヒエー!!!

8月13日 「広い!」

隣りの駅前

最近できたK'sデンキへ行った

ワー!!!
なんだこの広さは!!!
大型体育館4つ分くらいあって
ここで
オリンピックできるじゃん!
って
できねえーって
アハハ

8月12日 「日付」

お助けマンあろちゃん
から
初心のこころだあの2006年12月13日

日付

「113日」
になってるよ

突っ込みが・・・

見てみた

ワッハッハー!ホントだ!
速攻そのまま放置決定!

8月11日 「人気もん」

道具を使うサルは誉められる

二本足で立ち上がるだけでレッサーパンダは人気もんだ

僕は
パソコンだって使えて
なんなら四つ足でだって歩ける
のに
だーれも誉めてくれない
悔しいぞ!
サルとレッサーパンダ!
フン!

8月10日 「それでも」

夕方の駅前

グチャグチャになって小さな塊になった「人口頭」のオジサン発見!
ツルツルの真ん中に乗せてるだけ
なら
取りゃあいいじゃん!
アハハハハハ

8月9日 「ジジイのやり方」

トイレ

ウエストがゴムの短パンとパンツを一緒に下げ
オチンチンを下げた短パンの縁にひっかけ

用をたし
短パンの縁を揺らして振り切り
収納して
手を洗わずに済む方法に自画自賛してるオレってば
アハハ

8月8日 「たまや」

花火見物で近くにいたお母さんが子供

「たーまやー!って叫ぶんだよ」

言ったまでは良かった

「何で『たまや』なの?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
ワッハッハー!
子供の勝ちー!

8月7日 「新聞勧誘」

暗くなってから
読売新聞の勧誘が来た

断った

「景品サービス優先でもダメっすかあ?」
って
まだそんなやり方してるんだ!

断った

「なんなら日経でもいいんですがあ?」
オイ!

8月6日 「喘息持ち」

電車の中で高校生が友達

「オレ喘息持ちだから早く死ぬな」
って
バババババッキャロー!
オレなんか
脱腸持ちだったけどちゃんと手術して
まだ生きてるぞお!!!
根性出して生きんかーい!!!

8月5日 「霊園墓地の」

昼間
霊園墓地の営業電話がかかってきた

かけてきたオネエーサンの声

墓の下から絞り出してるよーな
ドッと暗ーーーい声だった
ヒー!

8月4日 「謎の男」

この前
初心のこころだあで紹介した「
脳内メーカー

その生態が謎に包まれてる
看護部長キラーのカメラマン安田さん

やってみた


ヒエー!
マンマじゃんかあ!!!!

8月3日 「ガキの絵」

駅前のショッピングセンター

お母さんに手を引かれた
3才くらいの男の子

「だって僕ガキの絵は描けないしさあ」
って
キミはガキじゃないのかあ?
アハハ

8月2日 「誰?」

電話が鳴った
ので
出た

Faxだったので切り替えた

出てきたのは
白紙
って
誰?
アハハ

8月1日 「間違い電話」

電話が鳴った
ので
出た

「えーい!間違えました!」
って
ワッハッハー!
間違い電話かけてそんなに力んでどうする!



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 7 8 9