トップページ プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ





<・・・過去の記事・・・>



2007-10

10月31日 「知り合い?」

向かいのセブンイレブンで買い物して
レジへ行った

見たことのある顏のオバサンがレジを打ってた
「誰だったっけなあ?」

63回繰り返してたが思い出せず
その内忘れ
夕方のTVのニュースを見てて思い出した
この人じゃん!
昼間はセブンイレブンでパートっすかあ?
アハハ

10月30日 「ハロウィン」

先週池袋

外人の大人に先導された
ハロウィンの子供達の一団を見かけた

行列の中

ボサボサロングヘアーに白装束の日本人のオバサン

どう見たって日本民話の
ヤマンバだった
アハハ

10月29日 「良心的」

【どこにも負けない自信があります】
という
スパムが来た

スーパーコピー商品を良心的に販売
って
ワッハッハー!
コピー商品を売っててどこが
良心的なんだあ!

10月28日 「速攻台風」

昨日ニュースを見ようとTVをつけた
途端
「台風20号が発生しました」
って
いきなり
しかも
日本列島のすぐ近くにできて驚いてた

今日

「台風は現在時速85kmで関東の南を通過中」
って
そんなに慌てて
人生を楽しむヒマもないじゃん!台風!
ゆっくりしていけよ

やっぱゆっくりすんな
アハハ

10月27日 「立ってる」

「立春」
とか
「立冬」
とか
街角を曲った

「春」や「冬」が立ってた経験者の人
メール待ってます
アハハ

10月25日 「サタン靴」

朝の電車

爆睡中のサラリーマン風のオニーチャン



靴先が足先から10cmほど伸びてて
しかも
反り返ってる
って
キミはサタンかあ!
アハハ

10月24日 「腕時計」

新宿駅前の喫煙所

携帯で電話しまくりのオジサン

「ともちゃん、今日会えない?・・・あっそお
・・・」
「ゆかちゃん、今日会えない?・・・あっそお
・・・」
「えみちゃん、今日会えない?・・・あっそお
・・・」
「ゆみちゃん、今日会えない?・・・あっそお
・・・」
「りさちゃん、今日会えない?・・・あっそお
・・・」
「みくちゃん、今日会えない?・・・あっそお
・・・」
ワッハッハー!
フラレまくりじゃん!

10月23日 「貧富の差」

新宿

100均ショップを探してた

リサイクルショップのウインドウがあったので
なにげに覗いてた

力いっぱいケバケバのオバアチャンが店員さんを連れてきて
「これちょーだい」
って
ヒエー!
その指輪¥1278000でっせ!
トホホ

10月22日 「立派な渡世人」

Gyao

藤純子の「
緋牡丹博徒 鉄火場列伝」を観ていた

「お竜さんのような立派な渡世人が・・・」
って
「立派な渡世人」?
アハハ

10月21日 「PC熱狂者」

ちょっと
パソコンのことを調べていた

マウスコンピュータのページ

右側「
ここがオススメ!

ゲーマーやPC熱狂者向けの
って
誰なんだ「PC熱狂者」って!
ワッハッハー!

10月20日 「前兆?」

夕方のラッシュ時の新宿西口地下広場

京王線の改札に向かって歩いていた

いきなり
唇からヨダレがタラーーーーー
って
オイオイ
頭の血管が切れてないかあ?>オレ
危ねえー!

10月19日 「何キロ?」

昼間かかってきた営業電話

「鹿児島から地下1000mの健康地下水のご案内ですが」
って
地下1000mなんかより
鹿児島から営業電話かけてくる方

スゴ過ぎですってば!
ガッチャン
アハハ

10月18日 「手の平返し」

悪態をつくただのガキ

散々持ち上げておいて
形勢不利

見るやいなや
手の平返しでチャンピョンに肩入れする某TV局ってば・・・
CPUメーカーを変えた途端手の平返し

某パソコンメーカー並じゃん!
恥ずかしい会社だなあ
アハハハハ!

10月17日 「似た言葉」

用事があって
WEBで「一期一会」

調べてた

『一期一会』と似た言葉
「市毛良枝」
って
ワッハッハー!
全然似てねえーって!

10月15日 「腕時計」

時計の調子が悪く
古い手巻の腕時計をして出かけ
お昼を食べてから見た

長針は12を指してる
のに
短針

限りなく2に近い1と2の間
って
おちょくっとんのかあー!
トホホ

10月14日 「テリア」


近所の道

茶色のテリアを連れた人に会った

少し歩いたところ

白いテリアを連れた人に会った

新宿駅前

グレーのテリアを連れた人に会った


下北沢

黒いテリアを連れた人に
って
今日は世界テリアデーかあ!!!

10月11日 「お詫びメール」

「素材辞典」のデータクラフト
から
迷惑メールに関するお詫び
という
社内に来た迷惑メールを誤って配信したお詫びメールが来た

そのメールには
迷惑メールの件名・差出人・宛先

書かれてて
受診したコチラがクリックできるじゃん!
アハハ
なんだかなあ?????

10月10日 「眠い」

眠い!
とにかく眠くてしょーがない

中々起きれないほど眠く
「このまま一生寝てられたらいいのに」

思っちまう
って
それじゃあ死んでるってば!
アハハ

10月8日 「キャー!」

近所の道

小型の犬を二匹散歩させてるオネーサンがいた

一匹がウンチしだしてしゃがみ込んだオネーサンのお股

もう一匹がいきなり舐め始め
キャー!
って
ワッハッハー!

10月78日 「日付け」

暗くなってから来た
新聞の勧誘

っと
ここまで書いて
ふと見れば
ワッハッハー!
日付けが「10月78日」
って
10月はそんなに長いんかあ!

10月6日 「おすすめ」

秋葉原駅前の「ヴィドフランスの入口

「おすすめランチ」のテーブルで出ていた

「おすすめデザート」

プレートが路上に落ちたままシッカリ立ってて
まるで
テーブル全体が「おすすめデザート」状態になっていた
アハハ
お店の人には黙っとこっと
ところで
「ヴィドフランス」の「ヴィ」って
どーやって打つの?
アハハ
コピペですますなあ!

10月5日 「笑い声」

夕方電話が鳴って取った

アッハッハッハッハー!

オバサンのでっかい笑い声が聞こえた
かと思ったら
急に営業喋り

「お近くの霊園墓地のご案内でございますが・・・」
って
アハハハハハハハ
ガッチャン!

10月4日 「手紙」

古い古い懐かしい友達
から
手紙が来た

開けてビックリ!
字が汚すぎて九割九分
読めず
アハハハハハ
まともに読める字を書いてこんかーい!
トホホホホ

10月3日 「ゾウさん」

ゾウさん ゾウさん
お鼻が長いのね
そうよ
母さんも長いのよー
って
父さんはどうした?父さんは?
世界中の父さん

泣いてるぞ!

10月2日 「王子」

何でも「カリスマ」だの「王子」だの

流行りみたいだ
けど
こんなモノまで「王子」
って
意味が分からんぞお!
アハハ

10月1日 「Mac祈願」

これからDTPを始めて
バリバリ稼ごうと先日Macを導入した
イケメンYさん宅へ
MacでDTPの先生に行った

Macに何かシールが張ってある
ので
のぞき込んだ

「金持札」
って
ワッハッハー!
御利益!御利益!



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11