トップページ プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ





<・・・過去の記事・・・>



2008-1

1月31日 「ごちそう」

中国製ギョーザで食中毒があったらしい

食品名
「中華deごちそう」
って
ワッハッハー!
どんなごちそうなんだあ!
被害者の皆さんお大事にー

1月29日 「狙い撃ち」

やっと途切れた
霊園墓地からの営業電話
だが
また今朝も
「お近くにできました霊園墓地の・・・」
って
オレだけ狙い撃ちしてんのかあ!
トホホ

1月28日 「鍋焼きうどん」

鍋焼きうどんが美味い季節
だが
何で「鍋焼き」
って
言うんだろう?
だって
鍋を焼いたら
中のうどんはこぼれるし
鍋の中のうどんを煮立てるんだから
「鍋煮立てうどん」
じゃん!
おかしいぞ鍋焼きうどん!
一杯おごってくれたら許してやってもいいけどね
アハハ

1月27日 「ゴキブリ」

暑い盛りに20年ぶりに出現した
ゴキブリ
だが
寒くなって全く現われない
って
根性ねぇーなあ!
悔しかったら真冬に登場してみろ!
ワッハッハー!

やっぱやめて!お願いしますってば!
根性見せなくっていいからねえー!

1月26日 「サッカー選手」

サッカー

手が使えないスポーツ
だが
「腕のいいサッカー選手」
って
どんな選手?
アハハ

1月25日 「六日目」

今朝もまた
電話が
来て
「霊園墓地の
友人Fですがあ」
って
ワッハッハー!
バッカヤロー!

1月24日 「五日連続」

また今日

「お近くにできました霊園墓地の・・・」
って
いいかげんにせーよ!霊園墓地屋!
5日連続って
どーゆーこと?
今後
突然電話が来なくなると
淋しくなるじゃん!
って
そーいう問題では・・・

1月23日 「四日連続」

電話に出た

「お近くにできました霊園墓地の・・・」
って
このところ
四日連続で霊園墓地屋から電話
って
やっぱお迎え近しかあ?
トホホ

1月22日 「お墓が必要な方」

電話に出た

「石屋なんですがお墓が必要な方いらっしゃいませんか?」
って
いきなりそんなストレートな聞き方されてもなあ・・・
つい
「もうすぐ僕が・・・」
って
答えそうだったぜ
アハハハ

1月21日 「主役」

国民主権

行政も立法も司法も
すべて
国民のためのサービス機関
なのに
今更
「生活者・消費者が主役」
なんて
選挙目当てで言ってる某自民党
って
んじゃあ
今までは誰が主役だったのかな?
ケッ!

1月20日 「地デジ」

TVをつけたら
「地デジ」のCMをやってた

僕以外にも
「切れ痔」に聞こえてる人

全国で3人はいるよーな気がする
アハハ

1月19日 「デブラの」

文房具屋さんで探し物をしていた

オジイチャンが入って来て
ブラの筆ペン頂戴!ブラの!
って
ワッハッハー!
店員のオネエーサン
笑いを堪えて肩が震えてまんがなあ!

1月18日 「おまわり」

お昼のニュースを見ていた

自分の赤ちゃんに包丁を突き付けて逃げようとした
指名手配中の男が逮捕された
ニュースをやってた

「逮捕されたおまわり容疑者は・・・」
って
ワッハッハッハー!
おまわりがお巡りに逮捕されたんかい!

1月17日 「人気モン」

霊園墓地
マンション販売
結婚相談所
畳屋
瓦屋
投資会社
等々
から
毎日毎日
営業電話が来るオレって
人気モンだなあ
トホホ

1月16日 「カバなオカマ?」

打ち合わせを終え
地下鉄から出てきた

池袋西武の地下食品フロア前が凄い人だかり

近づいてみたら
日テレの何かの番組収録だった

周りにいた人達

「あっ!カバ!カバ!」
「オカマ!オカマ!」
って
ワッハッハー!
誰?

1月15日 「余計な・・・」

昼間
畳屋さんと結婚相談所
から
営業電話がきた

「電話帳からアチコチかけてるんですか?」
「それは効率悪いですねえ・・・」
って
アドバイスしてどーする!>オレ
アハハ

1月14日 「件名」

毎日
いろんなメーカーからメールが来る

今日来た
「件名」
MAILNEWS @ ROXIO [2008-1-11号] 
★あけましておめでとうございます!
今年もロキシオショップをよろしくお願いいたします。
お買い得な大感謝祭は1月15日午前11時【締切】!★

って
長すぎだろ!
ソニック・ロキシオ!

1月13日 「泣く子はいねーがー」

昨日に引き続き
なまはげが女風呂に乱入、3年間出入り禁止に 秋田
って
ワッハッハー!
お前が女を泣かせてどーする!
この大バカモーン!

1月12日 「運転手」

喫煙断られ運転手に暴行したタクシー運転手、容疑で逮捕
ん?
え?
ワッハッハー!
なんじゃそれ!

1月11日 「着替え」

夕方出かける
ので
ズボンとパンツと靴下をズルズル一緒に脱いで
着替えて行った
帰ってきて
脱いだ時と逆に
足を入れ着替え
しばらくして
ん?
何か感触が・・・
ワッハッハー!
パンツ履き忘れてズボンの裾でゴロゴロしてるじゃん!
なーにやってんだか!

1月10日 「大バカもの」

年末にキャバクラへ行き
おねえーちゃんに携帯アドレスを教え
年が明けて
こんにちは(ニコニコ顏)
今日から、お仕事ですか(猫)!?
また、今年もよろしくお願いします(ハート)

なんて
メールがきて
営業メールなのに
嬉しくって舞い上がり
それを
オレに転送してくるな!
銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山!!!!!

1月9日 「背に腹は」

「背に腹は代えられぬ」
あったりまえだろ!
頭だって足に変わった

逆立ちしてオシッコしなきゃなんないでしょ?
って
そーいう問題では・・・
アハハ

1月8日 「チャリンコクラブ」

今思う

大晦日は早寝して
元旦は3時に起きて
朝6時
には
100kmのロードレースをやってた
ウチのチャリンコクラブって・・・
変態集団かい!
アハハ

1月7日 「日の出前」

近所の高台へ
日の出を見に行った

日の出より先に見たものは・・・・・
誰だあ!
こんなとこで野グソした奴は!
5人分ぐらいあった
から
集団野グソかい!
トホホ

1月6日 「三才児オヤジ」

知り合いから
おいしいラーメン屋さんを教えてもらい
検索して地図をプリントして
何が何でもエヘヘ画像が見たい友人Fと車で行った
のに
すぐ手前で大好きな「大勝軒」のノレンを発見!
目的の店はサッサと忘れて
大勝軒に突入してる
オレらってば!
アハハ
目の前のオモチャに心変わりする三才児か!

1月5日 「落下物」

地元駅の近くを歩いていた

風もないのに
ヒラヒラ

何かが空から落ちてきた

「一平ちゃん」
って
カップ焼きそばのフタかよお!
でも
「昔ながらのソース焼きそば」
の方が
好きなんっすがあ
アハハ

1月1日 「今年もよろしく」



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2