トップページ プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ





<・・・過去の記事・・・>



2006-11

11月30日 「新?旧?」

自販機でタバコを買おうとした

僕が吸ってる「KENT SUPER」

「新しくなりました」

広告が張ってあった

出てきたのは2個とも古いタイプだった
なーーーんじゃそれ!
アハハ

11月29日 「新スパム」

「サクセス」
とか
「ナチュリア通信」
とか
「TOMOKO」
とか
毎日来てたスパムに代わって
最近よく来る
「みのぽんた」

「お待たせしました!」
って
誰も待ってねぇーよ!

11月28日 「工事中」

西武新宿駅前

ワッハッハー!
なにもそんなにでかくなくても!

11月27日 「赤ちゃん」

エレベーター

お母さんに抱っこされた赤ちゃん

アッカンベーをして笑わせようとした

ウワァーン!
って
なんで泣くかなあ?
トホホ
オジサン泣きたいよお

11月26日 「覗き見防止フィルム」

電車でメールをしてたオネエーチャンの携帯

液晶画面に覗き見防止フィルムが張ってあった

それじゃあ自分でも文字が見えんでしょう?
って位
グチャグチャだった
どうやれば
そんなにグチャグチャに張れるんだい?
アハハ

11月25日 「家族の服装」

昨日はそこそこ寒かった

電車で見かけた家族

お母さんが毛皮のコート

お父さんはジャンパー
女の子はトレーナー

男の子はランニング
って
ワッハッハー!
お宅は四季おりおり家族かい!

11月24日 「はさみ撃ち」

某てんやで天ぷら定食を食べてた

隣りに強烈に汗臭いオッサンが座った
参ったなあ

思ってる

反対隣に
くっさい香水プンプンニーチャンが
トホホ
どっちもいっぺん洗車機で洗ってこーい!

11月23日 「ブーンブーン」

とある公園のトイレに入った

ブーンブーン凄い音がする
ので
スズメバチでもいるのか?

おチンチンを刺されないように手で覆い隠しながら振り返った

巨大なハエが2匹飛び回ってた
こんな汚物を喰ってる
のに
キミら育ちすぎ!

11月22日 「臭い」

電車に途中駅から乗ってきた
女子大生3人組のひとり

「妹からいっつも『マヨネーズ臭い!』って言われるんだよねえ」
って
ワッハッハー!
キミはキューピーかあ!

11月21日 「結婚しようよ」

この前TVで吉田拓郎

「僕の髪が 肩までのびて キミと同じになったらあ」

「結婚しようよ」

唄ってたらしい

禿げてんじゃん!
アハハ

11月20日 「寒い」

昨日から一段と寒くなって
今朝はウチの近所

積雪20cmを記録した
してないしてない
その上
近くの多摩川
では
遭難者が出て自衛隊が出動したり
出動してないしてない
近所の
雑木林
では
「死の八甲田山行軍もどき」まで現われた
現われてな現われてない
って
オレは狼ジジイかあ!
アハハ

11月19日 「こうもん料理」


TVで旅番組を見てた

水戸へ行ったレポーター

「ありました!こうもん料理の店!」
って
ワッハッハー!
食欲なくなるわーい!

11月18日 「○×不動産」

今日かかってきた
マンション販売の営業電話

「フへッこちら○×不動産と申しますが」
って
アハハ
「フヘッ」って何なんじゃあ?

11月17日 「轟音電話」

昼間携帯にかかってきたTさんからの電話

Tさんが歩きながらかけてる
よーで
時々車の轟音がして
まるで
Tさん

車に引かれながら電話してるよーな感じだった
アハハ
もしもーし!

11月16日 「寝つけない」

夜中の3時半にトイレに行き
すぐに布団に戻った

何だか寝つけず
「うーん眠れないなあ うーん眠れないなあ」

529回もくり返し
諦めて目を開けた

7時30分
ん?
寝てたの?オレ!
アハハ

11月15日 「演説」

新宿小田急デパートの前

なんやら
スピーカーで演説しながら
猛スピードで駆け抜けてった車がいた
何言ってんだか誰ーーーれも
聞き取れませんがな
アハハ

11月14日 「信号待ち」

夕方の新宿ビックカメラ前の横断歩道

信号待ちしてる
のは
僕の他
だーーーーーーれも居なかった
のに
3秒ほどして振り返った

わっ!
50人も人があ!!!

どこから湧いてきたんだあ?!

11月13日 「差出人」

今日来たスパムの差出人

「仏」
って
オイ!

11月12日 「掛け布団」

寒くなってきた
ので
タオルケットの上に布団をかけて寝てる

今朝起きた

タオルケットはそのまま
なのに
掛け布団だけ横向き
って
ワッハッハー!
すげぇー業師じゃん>オレ

11月11日 「部屋」

最近
一日に何通も来る
TOMOKO」さんからのスパム
だが
部屋は302号室ですから…」
って
キミの部屋

僕のメーラーの「ゴミ箱」の中だってば!
アハハ


11月10日 「157」

携帯メールを始めた

SoftBankのお客様センター
から
「使い過ぎにご注意下さい」
という
メールが来た

発信者の番号が「157」
って
そこは「
病原大腸菌」の巣かい?
アハハ

11月9日 「子供」

スーパー

ヨチヨチ歩きの子が近づいてきて
「うーーーにゃーにゃー」
って
もしもし?
オジサンはネコ語は話せないんだよねえ
すんません
勉強しときます

11月8日 「迷惑行為」

えっとー
携帯電話の会社

今の料金体系を指示してる方々へ
それって
複雑で分かりにくく
ユーザーにとって

ただの迷惑行為
なんっすがあ!
アハハ

11月7日 「新聞配達」

夕方
マンションのエレベーターに乗ろうとした

ドアが開いた途端
中で
新聞配達のオニーチャン

配達する新聞を読みふけってて
ドアが開いたのも気づかず
僕が立ってるのに気づいて
あっ!
って
アハハハハ

11月6日 「エアロビ男子」

夕方
TVをつけた

「全日本エアロビック選手権・男子」
なんてのをやっていた

やってる技は凄い
のに
全員「マッチョなオカマさん」

見えるのはどーして?
アハハハハハ

11月5日 「犯人」

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山

オフクロさんが危篤になって
から
時々
ピッピッピッピッピッピッピッピッ

電子音みたいな音がかすかに聞こえるようになった
「新手の『お迎えコール』かあ?」

思ってた

トイレの透明液晶時計が犯人だと判明した

これのアラームってどうやって止めるの?
トホホ

11月4日 「問題無く?」

TV

番号ポータビリティーのニュースを見ていた

「ソフトバンクも全業務を問題無くこなしていました」
って
もしもし?
既存ユーザーの機種変更やプラン変更

1日〜5日まで
全業務
止まってるんですがあ!
トホホ

11月3日 「手荷物」

大きな駅
には
「手荷物預かり所」がある

「サッカーボール」

「手荷物」かい?
アハハ

11月2日 「ガキンチョ」

近所の高台の公園
から
幼稚園のガキンチョが大勢

「ヤッホー」とか「オーイ」とか叫んでた
ので
ベランダに出て
一生懸命手を振って応えた
のに
だーーーれも気づいてくれない
虚しーぞおオジサンはあ!!!
トホホ

11月1日 「黒板」

学校にあった「黒板」

誰がどー見たって
「深緑色」
なのに
先生までも

「黒板」
って
おかしいぞ黒板!おかしいぞ先生!
おかしいぞ教育委員会!おかしいぞ文部科学省!
アハハ



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12          



@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい