トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2006-5

5月31日 「こんな時に」

トイレをガマンしてアレコレしていた

限界になってトイレに行こうとした

電話が来て
「あのー○×の○×にあります○×霊園のご案内なんですがあ・・・」

おばあちゃんの声
「要りませんので」

断ってるのに
「今なら○×が○×で○×なんで・・・・」
って
バカヤロー!
一滴ちびったぞ!

5月30日 「人力誤削除」

この前
DELLのノートを買ったTさんから電話が来て
「メールの返事が来ないんで・・・」
って
ヒエー!
これでTさんからのメール

スパムと間違えて
立て続けに4回も捨てちゃってるじゃん!
すんませーーーーーん!

5月29日 「飛び込み営業」

とある企画会社の社長

某大手メーカーと取引したく

飛び込み営業に行った
までは良かった

ピカピカに磨かれたガラスのドアに気づかず
激突して割れたガラスで血まみれになり
ガラスにだけ飛び込んでビルには入れず
そのまんま
救急車で病院へ行き2週間入院した

その話しに感動した先方の社長と
後日めでたく取引にこぎ着けた
アハハ
ホンマもんの飛び込み営業じゃあ!

5月28日 「大きさ」

近所にゴールデンレトリバー

デッカイ奴がいる

この前通った

三分の1に縮小してた
アハハ
なんか悪いもんでも食べた?

5月27日 「密室で」

新宿小田急のエレベーターに乗った

中にいたオッサン

ヘェークション!ヘェークション!ヘェークション!
ヘェークション!ヘェークション!ヘェークション!
ヘェークション!ヘェークション!ヘェークション!
って
笑うに笑えず
皆の肩を震わせてどーする!
アハハ

5月26日 「医者」

歯が悪いと「歯科」
目が悪いと「眼科」
に行く

僕みたいに頭が悪い奴

「頭科」?
アハハ

5月25日 「政治屋」

「愛国心」
なんて
法律で決めて培われるものだと思ってる
政治屋の皆さんへ
こころ

腐りすぎ!

5月24日 「青年?」

新宿駅前

民主
青年同盟と書かれた街宣車がいて
でっかい声で街宣活動をしてた

街宣車の上で演説してるの

オッサンだった
アハハ
この大ウソツキ!

5月23日 「犯人」

豪憲くん殺害事件

現場からレポートしてたレポーター

「豪憲くんを殺した犯人くんは・・・」
プッ!
バババッキャロー!
笑えんだろう!

5月22日 「会話」

昼間
珍しくNTTコミュニケーションズの営業が
来て
「OCN(プロバイダ)いかがでしょーねえ?」
と言うので
「Bフレッツ(回線)が入ってるんで」
と答えた

「ありがとうございます!今後ともよろしく!」
って
よく考えりゃ
全然会話が成り立ってないじゃん!
ワッハッハー!

5月21日 「解説」

ラジオの大相撲を聞いてた

結びの一番でアナウンサー

白鵬と千代大海は負けられない一番ですが
両者とも気合い充分で・・・・・

散々前振りをして
「元長谷川の秀ノ山さんいかがですか?」
と聞いた

秀ノ山ってば
「はっ?何ですか?」
って
ワッハッハー!
人の話聞いてないんかーい!

5月19日 「アジ」

夕飯に
アジの塩焼きを食べた

アジってあんなに骨が多い
のに
クネクネ泳いで
よく自分に刺さらないもんだなあ
えらい!

5月18日 「文字化けスパム」

時々
文字化けしたスパムメールが来る

今日来た文字化けスパムはタイトル

「アロハ」
かと思った

「アロヘ」
って
ワッハッハー!
いいなあアロヘ!
時々送ってね

5月17日 「袋」

レンタルビデオ屋の割引デー

DVDを持って
カウンターに並んだ

僕のは
ちゃんとした専用貸し出し袋に入れてくれた

隣りのカウンターのお客さん
のは
スーパーのポリ袋見たいなのに入れられてた
アハハ
顏の差かなあ?

5月16日 「お別れ」

このところよく来る
Mihoという差出人からのスパム

今日も来て
お別れなのかな。
って
こう言うの出してる
のは
無精ヒゲのニーチャンなんだろなあ
エンガチョじゃあ!
アハハ

5月15日 「地獄の沙汰も」

地獄の沙汰も金次第
と言う

地獄でも貧乏な奴

サラ金から借金
して
そこでも一生借金地獄なんだろか?
アハハ

5月14日 「ネットの中と外」

昨日会ったあろちゃん

アチコチの掲示板等で
困ってる人を助けてるお助けマン
だが
実際の生あろちゃん

口下手でシャイなんだそー

「ネット弁慶なんですー」
って
ワッハッハー!
塩30キロ!

5月13日 「背中」

新宿

少し前を行くオバサンの背中

合体ロボみたいな膨らみが2つあった
ので
急ぎ足で追いついて確認した

キツキツのブラジャーから押しだされた
巨大な肉の塊だった
アハハ
ふたこぶラクダじゃないんだから!

5月12日 「テキトー」

物心ついたころ
から
テキトーに食べ
テキトーに寝て
テキトーに学校へ行き
テキトーに人と関わり
テキトーにテストをこなし
テキトーにやり過ごし
テキトーに卒業し
テキトーに進学し
テキトーに就職し
テキトーに結婚し
テキトーに子供が生れ
テキトーに老いて
テキトーに死んでゆく
・・・・・・・・・・・・・
それって
生きたのか?

5月11日 「ワイシャツに」

夜の混んでる電車

珍しく途中から座れた

前に立ってたワイシャツ姿のサラリーマンの背中

下の毛

1本へばりついてた
アハハハ
何で?

5月10日 「爆音」

ウチは基地の近所じゃない

航空路の真下らしく
昼間
米軍か自衛隊か分からない

何度も爆音を響かせて
ジェット戦闘機が低空飛行で飛んでいた
ウチですら爆音
だもん
国会議員の政治屋の皆さん!
いっぺん基地の横に住んでみれ!!!

5月9日 「カンチョーブーム」

たまたま
見つけた
世界に広がる日本のカンチョー、韓国のカンチョって何?
って
ワッハッハー!
世界「KANCHO」ブーム到来か?
って
ブハハハハハハー!

5月8日 「イナバウアー」

イナバウアーの荒川選手のプロ転向のニュース

街頭インタビューに出てきた
幼い姉妹

姉「イナバウアー」
妹「イナバーガー」
って
ワッハッハー!
かわいい!

5月7日 「藤の木」

近所の藤の木が満開だ

匂いに誘われて
物凄い数のハチがぶんぶん飛び回って

近づくこともできない
あれじゃあ
ほとんど
ハチの木状態じゃん!
トホホ

5月6日 「実況」

夜TVをつけた

巨人×ヤクルト戦をやっていた

実況のアナウンサー

さあ絶好調の仁岡です
打ったあー!・・・ファーストゴロ
って
どこが絶好調やねん!
アハハ

5月5日 「ウグイス」

ゴールデンウイークに人里で鳴いてるウグイス

フラレタ奴なんだそーだ

近所の公園「ハワイ」へ行った

カップルになりそこねたウグイス

ホーホッケキョキョキョキョキョ
って
ヤケを起こしちゃダメだってばあ
生きてりゃその内いいことあるぜよ
ファイト!

5月3日 「メイド喫茶」

秋葉原にいっぱいできた「メイド喫茶」
だが
最初に聞いた時
には
「冥土喫茶」
かと思ったぜ
ワッハッハー!
ジジイはヤダねえ

5月2日 「お尻シャワー」

便器の掃除をしていた

お尻シャワーのノズルが汚れてた
ので
噴射しながらブラシでゴシゴシ
オオーッ!
ブラシの隙間からお尻シャワーが顏直撃!
おまけに
「あっ」

口を開いた瞬間口の中まで!
ヒエー!!!

5月1日 「YahooBB」

駅前

YahooBBの勧誘をやってた

何故かジジババが群がってて
通りすがりに聞こえたジサマの一言

「すげえーんだよなあブロードンド!」
って
ブワッハッハッハー!




1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
         2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12         
 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2005 1 2 3 4 5 6
 7 8 9  10 11 12
 2006 1 2 3 4 5 6             



@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい