トップページ プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ





<・・・過去の記事・・・>



2005-10

10月31日 「無警戒」

ヨーロッパで鳥インフルエンザ流行

ニュースに出て来たトルコのオジサン達

「買い付けた半分が輸送中に死んじゃったよお」
って
ドッヒャー!
素手でつかむなあ!
マスクぐらいしろー!

10月30日 「北海道」

ん十年も生きてきて
今朝
起き抜け

「何で北海道は『県』とか『府』が付かないんだろう?」

疑問が湧き出て
夜になっても未だ悩んでるオレって・・・

10月29日 「生活保護?」

この前
逆援交サイトのオークション

落札価格

96万円が206万円に上がったというスパムが来た

今度来たスパムのタイトル

生活保護を受ける権利を獲得しました」
って
ワッハッハー!

10月28日 「謎の球根」

この前
朝起きた

玄関ドアのドアノブ

ビニール袋に入った「球根」が下がってた
アハハ
誰?

10月27日 「新聞勧誘」

ピンポーン

チャイムが鳴って出た

新聞の勧誘だった
ので
「仕事関係なんで東京新聞しか取りません」

断った

「あっそ」
って
ワッハッハー!
スゲエー淡泊じゃん!

10月26日 「天気」

朝のラジオの天気予報のオネーサン

今日は湿度30%でカラカラに乾燥しますが
気温が23℃くらいまで上がるので
蒸し暑い一日になるでしょう

って
どっちやねん!!!

10月25日 「川柳」

ラジオで聞いた
サラリーマン川柳
「頭見て 敬語使うな 年下だ」
ワッハッハー!

10月24日 「ゾロ目時間」

一昨日・昨日

夜中に目が覚め
時計を見た

一昨日は3時33分
昨日は4時44分
って
なんかの暗示かあ?

10月23日 「着メロ」

電車で小学校低学年の子

携帯が突然鳴った

♪パラパッパッパッパッパー
って
ワッハッハー!
それ
「キューピー3分クッキング」のメロディーじゃん!

10月22日 「節約モード」

昨日行った新宿の100均
では
黒頭巾・黒装束

尼さんの3人組が買い物してた
神様も節約モードっすか?
アハハハ

10月21日 「角より頭」


TVをつけた

「桃太郎ゆかりの神社」の宮司さん

鬼の角などの写真を説明してた

もしもし?
さっきから気になってるんですが
あなたのその頭
どー見たって「人口頭」ですがなあ
アハハハハ

10月20日 「効能」

薬局で見たウレノア スキンミルク

効能コピー

「がさがさ・粉ふき」
って
ワッハッハー!
思わず
カカト用に
送ろーかと思ったぜ!

10月19日 「会話」

電車の中でのお爺さん二人の会話
じじA「オレ最近腰が痛くってよお」
じじB「そう言えばロッテ優勝したよなあ」
じじA「昨日なんか○×に会ったし・・・」
じじB「そう言えば最近腰が痛くってよお」
じじA「オレおとついはサンマ喰ったしよお」
じじB「そう言えばテニスはええよなあ」
って
会話が成り立ってませんがなあ!
アハハ

10月18日 「営業電話2」

「○×霊園のご案内の○×と申しますが」

今日もまた営業電話がかかってきた
ので
めいっぱい凄みのある超低音

「はい」
と答えた

「あっ、結構です」
ガッチャン
って
切ってどーする!
アハハ

10月17日 「営業電話」

「えーソフトバンクの○×と申しますが」

電話が来た
ので
「ご用件は?」

聞いた

「地域の皆さんにソフトバンクからお知らせですが」
と言う
ので
「で、ご用件は?」

もう一度聞いた

「地域の皆さんにソフトバンクからお知らせなんですが」
って
キミはエンドレスのテープレコーダーかい!

10月16日 「遺産」

DELLの24インチモニタが欲しい

赤貧状態で買えない
ので
「ブラジルのおじさんの遺産入らないかなあ?」

念じてる
って
そんなおじさんいねえーだろ!!!
アハハ

10月15日 「タイトル」

アノ手コノ手のスパムメールがワンサカ来る

昨日来たスパム

「タイトル:
あやしいメールではありません
って
ワッハッハー!
怪しさ満載で分かりやすいなあ!


10月14日 「証券会社」

ふっと目に入った
「みずほインベーダーズ証券」
の看板

エッ?!!!

思ったのも束の間
よーーーーーーーーーーく見た

「みずほインベスターズ証券」
だった
紛らわしいぞお!責任者出てこーい〜!

10月13日 「妄想との戦い」

歯医者さん

歯垢取りをした

その最中
「この女医さんの指をベロンと舐めたら怒るだろーなあ」

妄想と格闘してるオレって・・・

10月12日 「風呂の椅子」

風呂の椅子がボロボロになって
買い替えた
100均のプラスチック椅子

座った後で立ち上がる

お尻にへばり付いてくる
オイオイ
キミはお尻のストーカーかあ!

10月11日 「名前」

この前の「チョンガー氏

すっごい名前だ

さっきTVでやってたサッカーのチェコの選手
ってば
ロシツキー
って
ワッハッハー!
アナウンサーが喋るとほとんど
「ロシュツスキー」
に聞こえるぞ!

10月10日 「復活」

9月分のへんてこ日記

間違って消し
上にお詫びを書いた

何やってんのンじゃ〜わはははは

笑われながらキャッシュの在りかをおせーてもらった
すまんこってす!!!
お礼に自分で頭ナデナデしといてね
アハハハハ

10月9日 「落札価格」

9月に来たスパムによる

某逆援交系グループでの僕の落札価格

96万円だった

今日来た某逆援交系グループでの落札価格

206万円だそーで110万円も値上がりしてるじゃん!
やったあ!
由佳さんありがとう!
って
喜んでる場合かあ!

10月8日 「声」


かかってきた営業電話のオネエーチャンの声

甘えん坊の子供風の声を無理矢理出してるよー

「○×証券の○×ともうちまつがあ・・・」
って
一瞬
テープを流してんのかと思ったぜ!
キミはアニメの声優かあ!

10月7日 「夢」

みょうな夢を見た
何故だか
夢を見ながら寝てる夢なのだ
アハハ
ややっこしいぞお!

10月6日 「一言」

新宿駅で公衆電話で電話をかけようとした

マジック

「さよなら」

一言書いてあった
こんなとこでいきなりジーンとさせるなあ!!!

10月5日 「あいさつ」

電車の先頭車両に乗ってた

途中駅に着いた
途端
運転室から運転手さんと同じ制服の人が出て来て
運転手さんに向かって
じゃあ〜ねえ〜

手を振りながら降りてった
アハハ
お客全員を固まらせてどーする!

10月4日 「豹変」

横断歩道で信号待ちをしていた

建築現場から5〜6人マッチョなオニーサンが出て来て
ワイワイ騒ぎながら僕の隣に立った

横断歩道の向い側

美人でスタイルバツグンのオネーサンが来た
途端
ワッハッハー!
全員無口になってどーする!

10月3日 「夏復活」

昨日今日

夏が戻ってきたみたいに暑かった

ウチの近所の公園
では
またセミが鳴き始めた
キミらはゾンビか!

10月2日 「チョンガー氏」

ビデオカードを調べて

偶然見つけた
この記事

「チョンガー氏」
って
ワッハッハー!
マジっすかあ?その名前!

10月1日 「グルグル」

ネズミは猫が苦手

猫は犬が苦手

犬は人間に飼われてる
のに
その人間

ネズミが苦手だ

はて?
誰がいちばん強いんだろう?
アハハ





1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
         2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12         
 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2005 1 2 3 4 5 6
 7 8 9 10 11  

@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい。