トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2006-8

8月31日 「ぼうこうしょうがい」

日本語は難しい
今日
ラジオのニュース

暴行傷害事件

報道してた

同じ発音
でも
膀胱障害事件
だと
ワッハッハー!だよなあ

8月30日 「暗い」

昼にかかってきた営業電話の女性

あの世からかけてるよーな
暗ーーーーーーーーーーーーい声

「け・しょ・う・ひ・ん・の・ご・あ・ん・な・い・で・す・が・・・」
って
それじゃあ
死化粧用品じゃん!
ゾーーーー

8月29日 「ノドの奥」

ノドの奥がかゆい
いわゆる
「のどち○こ」だろーか?
つーこと

のどち○このインキンタムシ?
ワッハッハー!
どうしてそういうことばっかり書いてんだよお!>オレ

8月28日 「目覚め」

朝早く目が覚めて時計を見た

5時25分
だったので
まだいいとまた寝てしばらくして目が覚めた

5時35分
だったので
まだいいとまた寝てしばらくして目が覚めた

5時50分
だったので
まだいいとまた寝てしばらくして目が覚めた

6時03分
って
眠たいよお!
トホホ

8月27日 「匂い」

夕方の混んでる電車

発車間際に無理矢理乗り込み
デッカイ体

グイグイ人を押しのけ
僕の前に立ったオニーチャンへ
あのー・・・
酸っぱいんですけど!

8月25日 「間違い電話」

電話がかかってきた
ので
出た

「えーそうですね。間違えました」
ガッチャン!
って
ワッハッハー!
まだ何にも言ってませんがなあ

8月24日 「それは」

スーパーの下着売り場

小さな男の子

「買ってぇー!買ってぇー!」

泣き叫んでいた

何故かつかんでいた
のは
ブラジャーだった
アハハ!
下着フェチ?

8月23日 「プとブ」

何があるのか
このところ
ヘリ

よく飛んでる
・・・・・・・・・・・・・
ところで
「ヘリコ
ター」と「ヘリコター」
どっちが正解?

8月22日 「平井さん」

NHKの夕方の天気予報を見ていた

気象予報士の平井さん

赤と白のストライプのジャケットで出てた
あんたは
大阪の
食い倒れ人形かあ!
アハハ

8月21日 「羊毛布団」

営業電話がかかって
きて
「10年前に買ってもらった羊毛布団のクリーニングなんですがあ」
って
あのー
とっくの昔に買い替えてるんすけどお
アハハ

8月20日 「蒸し風呂頭」

電車の中

「ヘルメット型人工頭」を取り
ハンカチで中と生頭を拭いてるオジサンがいた

オイオイ!
せっかく拭いた
のに
またかぶることないでしょ?!
アハハ

8月19日 「蒸し暑さ」

風があった
とはいえ
気温33℃・湿度56%で蒸し暑かった
のに
夕方の天気予報のアナウンサー

「今日は蒸し暑さを感じませんでしたねえ」
って
ババババッキャロー!
冷房ガンガンな会社いるからだろお!
いいかげんな事言うなあ!
頭剃れ!

8月18日 「下宿」

京王線芦花公園駅の近所の交差点脇

「下宿広場」
という看板があった
ので
「昔この辺に有名な下宿屋さんがあったのか?」
と思い
酒があれば恐いもん無しの陽子さん(年齢不詳)達に話した

「それ、ゲシュクじゃなくってシモジュクだよ!」
えっ!
えーーーーーっ!!!
トホホ

8月17日 「残り時間」

DVDを焼き焼きして

「残り時間1分」の表示だった
のが
表示が変わってもうすぐ終わると思った

「残り時間60秒」
って
コラー!
同じじゃねえーかあ!

8月16日 「ニセモノ」

昼間
「病気の子供達へのカンパお願いします」

オネエーチャンが来た

どー見たって怪しい宗教団体
だいたい
目が逝っちゃってるじゃん!
そんなウソついて資金集めて
バチ当るぞお!

8月15日 「返事」

昼間かかってきた営業電話

「○○にございます××霊園のご案内でございますが」

バカ丁寧だった
のに
「いりません」

断った途端
「はいはーい!」
って
いきなり軽くなってどーする!
アハハ

8月14日 「おはよー!」

夜9時半頃
駅からの道を歩いていた

「おはよー!おはよー!」

子供の声がした

フフフッ
この声

前に「もしもし?もしもし?」

騙された
すぐ横の家のオウムの声だ!
フン!ベエーだ!

8月13日 「天敵」

昼間
物凄い雷雨だった

南下してきた天敵・雷

今日もまた
多摩市の手前で2つに別れて通過

隣りの町田市で合体
ワッハッハー!
偉いなあ雷!
ナデナデ

8月12日 「おみくじ泥棒」

夕方のニュースを見ていた

「おみくじ泥棒逮捕・おみくじは大吉」
って
ワッハッハー!
天のおぼしめしじゃ!
まっとうに生きなされ!

8月11日 「えっ?!」

マンションの向いのセブンイレブン

牛乳の
1000ミリリットルを買った

店員さん

「ストロー付けますか?」
えっ?!えーっ?!!!

8月10日 「7対1」

昼間の電車で座ってた

次の駅

僕が座ってるシートの人達

全員降りてしまった
のに
向いのシートはシッカリ7人座ってて
なんか
居心地悪りーぞお!!!
トホホ

8月9日 「親子」

近所の急坂

小学生の男の子

自転車で歯を食いしばって登ってた

その後ろを行くお母さん

モーター付き自転車
って
ズルイズルイ

8月8日 「オバチャン電話」

電話が鳴った
ので
受話器を取って出た

「ここんち中々出ないんだよねえ」

オバチャンがブツブツ言ってた

「石田です」

喋ったら
「えっ!あっ!まままま間違えましたあー」
って
ワッハッハー!
恥ずかしーなあオバチャン!

8月7日 「ドン貫太郎」

Yahoo動画

「のど自慢」
という映画を見ていた

学生時代の友人でコメディアンになった
今は音信不通

K(芸名:ドン貫太郎)

予選会の126番「心の旅」で出てた
オーイ!オーイ!

8月6日 「人工頭修理」

よく
「人工頭」

ネタにする

今日来たスパムメール

かつらの修理専門。全国対応。
ワッハッハー!
この前の
パッチワーク人工頭オジサンに教えたいぞお!

8月5日 「お辞儀」

夕方のそこそこ混んでる電車

僕の前でこっちを向いて立ってたオネーサン

急に僕に何度もお辞儀を始めた
ので
えっ?知り合いかあ?

顏を見た

立ったまま爆睡してた
アハハ
寝るなら床で寝ろー!

8月4日 「差出人」

今日来たスパムメールの差出人

「並」
って
ワッハッハー!
じゃあ
「大盛」とか「特盛」
つー奴もいるんかい?!

8月3日 「中山」

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山
から
「光回線になった いいだろー!」

自慢メールが来た
だっからあ
ウチは3月から光だっつーの!
オメエーは
ノーテン禿げのガキンチョかあ!

8月2日 「ウグイス」

今朝

セミの声に混じって
ウグイスがホーホケキョ

鳴いていた
もういいかげん山に帰ったらあ?
旅費が足りないなら貸すよ
「トイチ」の利子で
アハハ

8月1日 「オジイサン」

日光浴をしていた

歩くのがやっとなオジイサンが通りかかり
僕をじーーーーっと見ていた

いきなり
ヘエーックション!

くしゃみをして立ち去った
アハハ
くしゃみジジイ?



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9            



@
エヌekoya@din.or.jp
スパム対策の為、頭のnをエヌにしてあります。
お手数ですが小文字のnに代えて下さい