トップページ プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ





<・・・過去の記事・・・>



2008-8

8月31日 「後遺症」

ゲリラ豪雨の翌日
道のアチコチ

雨に叩き落とされて死んでるセミが転がってるのもすごい

近所の廃材の横
では
見た事もないみょーなキノコがいっぱい生えてる
アハハハハ
すごすぎ!

8月30日 「コーラ」

 
炭酸が苦手
なのに
無性にコーラが飲みたくなって
でっかいペットボトル
のを
買ってきた
のに
飲み切るまでに一週間
って
もう
炭酸は抜け
コーラ味の水でんがなあ
トホホ

8月29日 「儲け話」

今年は各地

局所的な豪雨が何度もあった

お盆でこの世に来たのはいいけど
三途の川が大洪水で足止め喰らってるあの世の人達

いっぱいいるんだろう
から
ヘリコプタをチャーターして「渡し」をやれば
大儲けだなあ
アハハ

8月28日 「オシャレ」

昨日
下北沢の
先天性スケベの保立さん(実年齢ジジイ)の家に着いて
シャツを脱ぎ
Tシャツ1枚になった

「オシャレだねえ!」

関心され
ポカーンとしていた

「わざとTシャツ裏返しに着てるんでしょ?」
あーーーーーーーーっ!

8月27日 「大バカモノ」

真っ黒でツヤツヤ筐体

激速Windowsを入れた
先天性スケベの保立さん(実年齢ジジイ)


「これに触る時は黒いTシャツに黒い蝶ネクタイしよっと」
って
ワッハッハー!
バカモノー!

8月25日 「7対0」

電車で座ってた

次の駅で向かいのシートの全員が降り
誰も乗ってこなかった

こっちのシートには7人ギッシリ
向かいの席にはだーーーーれもいない
って
誰か向かいに移りません?
アハハ

8月24日 「この位置」

ラジオで永六輔が突っ込んでた話
だが
陸上女子1600mリレー予選の競争中
アナウンサー

「日本今8位!日本今8位!最下位ですがこの位置は譲れません!」
って
ワッハッハー!
後ろに誰もいないんだってば!

8月23日 「男前価格」

秋葉原のとあるショップの前を通った

入口の台にノートパソコンが
あり
今なら男前価格 更に2万円引
ワッハッハー!
なーんじゃそりゃ?!

8月22日 「3位決定戦の謎」

オリンピックの女子ソフトボール

「3位決定戦・勝てば銀メダル以上」
はあ?
アハハハハハ

8月21日 「ペラペーラ」

夕方かかってきた
物凄く早口の営業電話のオバサン

「多摩市の皆さんに外装のペラペーラペラペーラ」
「マンションなんですが・・・」
「失礼しました!では内装のペラペーラペラペーラ」
「賃貸なんですが・・・」
「失礼しました!ではご購入の予定はペラペーラペラペーラ」
えーい!
暑苦しいぞお!
アハハ

8月20日 「ワン切り根性」

また最近
ワン切り電話が携帯に来る
今時
もう流行んないだろろーに
粘り強い
のか
持続性があるのか・・・
あっ
根性が曲ってるだけだね
アハハ

8月18日 「40年」

サザエさんは放送40年を越えてるそーだ

波平の頭に
一本だけ生えてる「毛」

40年以上抜けずに頑張ってる
って
偉いなあ
偉くない!偉くない!
アハハ

8月17日 「実況」

オリンピックのレスリング女子を見ていた

アナウンサー

「よし!いいぞ!そこだ!・・・あーポイントを取られました」
「よし!いいぞ!そこだ!・・・あーポイントを取られました」
「よし!いいぞ!そこだ!・・・あーポイントを取られました」
って
一人で朝まで騒いでろ!
アハハ

8月16日 「落とし穴」

7月にSDHCカードを買った
上海問屋
だが
とんだ落とし穴があった
広告メールが朝晩毎日
その上
「世の中お盆休みでも毎日発送します」
って
休めよ!
バッキャロ!

8月15日 「肩の紙切れ」
電車で立ってる僕の前に座ってたオジサンの肩

みょーな紙切れが付いてた
ので
揺れた拍子に顏を近づけてみた

「¥7-」
って
ワッハッハー!
オジサンってば¥7なんすかあ?
でも
いらねっす
アハハ

8月14日 「ゼッケン」

北京オリンピックの柔道を見て
試合より

柔道衣の背中のゼッケン

ファミリーマートのマークに見えて
気になって気になって
って
そんな人
いませんかあ?

8月13日 「泣かせる営業電話」

営業電話がいっぱい来る

今日

牛乳販売店から「牛乳いりませんかあ?」なんてのが来た
前にかかってきた
長野の蕎麦屋さん
といい
泣かせるよなあ
って
いらないけど
ファイト!

8月12日 「爆睡」

昨日
地下鉄のドア横のシートで爆睡中のオネエーサン

電車が揺れた拍子

ゴンッ!

ポールに頭をぶつけ
たのに
何事もなかったように
また
眠りこけてた
アハハ
気がつけよ!

8月11日 「髪も脱ぐ」

毎年この時期
みょーな人口頭を見る

今日新宿駅前で見たオジイサン
のは
カンカン帽にグルッと髪の毛が取り付けられてた
って
帽子取って頭の汗拭いたらツルツルがバレバレっしょ?
アハハ

8月10日 「柔道」

オリンピック柔道男子の敗者復活戦を見ていた

最初に出てきた選手

頬から鼻にでっかい絆創膏が張ってあり
「オイオイ!けが人かよお」

思った

続いて出てきた相手の選手

頭にグルグル包帯が・・・
って
ワッハッハー!
すごすぎ!

8月9日 「熱波の日」

物凄い熱波の東京だった

こういう日に限って朝から都心でいくつかの用事

早朝池袋で人身事故があり山手線外回りが止まった
のを皮切りに
昼間中央線も止まったかと思った

総武線下りも遅れのアナウンス
って
暑苦しいぞ!東京!

8月8日 「声」

昼間
物凄く渋い
まるで映画俳優のような声で電話が来た

「聖蹟桜ヶ丘駅のすぐ近くにできたマンションの件ですが・・・」
って
そんなん売ってないで
さっさと
声優に転職した方が仕事になるってば!
アハハ

8月7日 「お盆で」

そろそろお盆が近づいてきた

あの世の人達
にも
「ひきこもり」とか「ニート」とか
いるんだろーか?
あの世にいる時ならこの世に影響はない
けれど
お盆でこの世に来て
引きこもちゃったら困るよなあ
年中僕の布団で「添い寝」してたりしてさ
アハハハ

8月6日 「夕立」

お昼頃
物凄い雷雨の恵比寿ガーデンプレイス

電話してたオニーサン

「夕立でさあ」
って
お昼だもん「昼立ち」でしょ?

思った

朝なら
あさ・・・朝・・・書けるかあ!
アハハ

8月5日 「人生」

昼間
諦めの悪い霊園墓地の営業電話

「人生諦めも肝心」

言ってやった

えっ!
って
ワッハッハー!

8月4日 「デスクトップ」

満杯間近の
Windowsのデスクトップ



壁紙ではありません
トホホホ

8月3日 「TVの芝生」

春日部の工場の社長の家のTV

すごく調子が悪く我慢してた

お客さんが来て
一緒にサッカーを見てた

「お宅のTV 芝生が茶色だなあ」
って
ワッハッハー!
つー訳で速攻買い替えたそうだ

8月1日 「ガキンチョの唄」

夕方
駅からの帰り道ですれ違った
3才くらいの男の子

「♪いやなことー♪でもじんせいはなーーーがいぞおー!」
って
ワッハッハー!
た、たしかに!おっしゃるとおりっす!



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9