トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2009-1

1月31日 「読みふける」


駅前で用事を済ませ
スーパーの開店待ちで喫茶店に入った

隣りの席のオバサン

週刊誌を広げて
物凄い前傾姿勢で何かの記事を読みふけっていた
があああ
ふっと気づいて横を見た

爆睡してるだけだった
アハハ
起きろー!!!

1月30日 「特売日」

駅前の小さなスーパーの特売日

開店そうそう行った

狭い店内人人人・・・
レジも人人人人・・・
あまりの人人人人人で荷物も詰める場所が無い
って
キミらは砂糖に群がるアリさんかあ!

オレもだ
アハハ

1月29日 「管理者」

Windowsを使ってて
なにかトラブルが起きたりすると
説明の後
「詳しくは管理者におたずね下さい」
って
出る

「管理者」って誰?どこにいるの?
その度
思わず後ろを振り返っちゃうぜ
アハハ

1月27日 「転ぶな」


ラジオのニュースを聞いてた

「スケートのW杯最終日が
コロブナで行われ・・・」
えっ?
転ぶな?
ワッハッハー!
できすぎ!

1月26日 「居場所」

この前
朝納豆を食べて出かけた
お昼はラーメンを食べ
夕食には焼き魚を食べた

寝る前に歯を磨き口をゆすいだ

納豆が1粒・・・
アハハ
虫歯もないのに口の中のどこにあったん?

1月25日 「正体」





ワッハッハー!
何かが間違っているトイレの写真





1月24日 「秋葉原駅のトイレ」

夕方
JR秋葉原駅構内のトイレに向かってた

ゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロ
凄い数の人がトイレに向かってて
入った

凄い行列
って
福袋に群がるギャルじゃないんだから・・・
って
こんだけの人達が一斉にオシッコしたくなるってのもなあ
アハハ
「オシッコしたくなる光線」でも発射されたの?

1月23日 「鼻たれ」

「鼻たれ小僧」
と言う

今や
鼻をたらしたガキンチョなんかいやしない
そのかわり
マスクした大人だらけ

「鼻たれ隠し大僧」

アハハ

1月22日 「徹子の部屋」

遅いお昼を食べながらTVをつけた

「徹子の部屋」

やっていた

オイオイ!
ゲストそっちのけで三分の二

自分がしゃべってどーする!>黒柳徹子
アハハ

1月21日 「禁煙」

禁煙3ヶ月目

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人FのPC
には
「禁煙サイト・禁煙掲示板」

20個もブックマークされてて
「励まされるんだよなあ」
って
アハハ
ご苦労様っす!

1月19日 「コスプレ解説」

相撲のゲスト解説

デーモン木暮

あの衣装とメイクで出てた

アナウンサーもセーラー服
解説の輪島はメイド服だったらウケるだだろーなあ
アハハ
って
恐いってば!!!

1月17日 「よくある」

中央大学教授殺害事件を伝えてた
TVの女子アナ

「更に自宅周辺4箇所の電柱に『殺』などの落書きが・・・」

言った後
「元警視庁の○×さん、この種の落書きはよくありますが・・・」
って
「よく」ないってば!
アチコチにそんなんあったら恐いって!
トホホ

1月16日 「磁石オヤジ」

電車に乗った

さほど混んでない
のに
僕の腕にピッタリ寄りそうオッサンが・・・
僕が腕を引く

腕にくっ付いて寄ってくる
僕が腕を押しだす

腕にくっ付いて一歩下がる
って
アンタは磁石オヤジかあ!
トホホ

1月15日 「正体」

近所の住宅街を歩いていた

上の方から
「ミャー」

ネコの声がした
ので
見上げた

屋根の上にカラスって・・・
えっ!
正体はものまねカラス?
ヒエー!

1月14日 「カイカイ」

近頃
寝ていると夜中

オマタがカイカイで何度も目が覚める
ひょっとして
インキンタムシ」かい?
オレ
アハハハハ

1月13日 「下」

相撲取はマゲがゆえなくなると引退だそうだ

江戸の武士や農民や商人

マゲがゆえなくなったら何になったんだろう?
おっ!
イラストレーターしかないよなあ
だって
僕らの業界
では
士農工商イラストレーター
って
言うもんなあ
トホホ

1月12日 「寒い」

昨日
から
暖房のない仕事部屋がメッチャ寒く
厚手のパーカーの上

ボア付きベンチコートを着てるオレ
って
八甲田山死の行軍かあ!
アハハ

1月11日 「黒いタイトスーツ」

駅前のショッピングセンターの入口

黒いタイトスーツのおねえーさん

小さな看板を床に並べてた
ので
ファッション関係のイベントかな?

のぞき込んだ

「アヒル保険相談」
って
ワッハッハー!
アヒルの着ぐるみ着てやれー!

1月10日 「よそのはフリー」

他社の音楽を自社のネットショップで売るのに
「DRMフリー」

打ちだした某パソコンメーカー
だが
ならば
自社製のハードもOSもソフトも
著作権フリーにするんだよねぇ?ねぇ?ねぇ?
アハハハハ
ごりっぱ!

1月9日 「落とし物」

朝の新宿駅構内の通路を歩いていた

黒い何かが落ちていた
ので
誰か手袋を片方落としたな

思った
のに
近づいてみた

片方だけの靴下
だった
アハハ
どうやって落としてどうやって帰ったんだろ?


1月8日 「相性」

削除フィルターをかけてない
のに
受信すると
勝手に「ゴミ箱」へ移動する
猛獣秀子からのメール
だが
ちゃんと「受信箱」へ入るようにフィルター設定した
のに
相変わらず「ゴミ箱」行き
って
よっぽど猛獣秀子が嫌いなんだねこのメールソフト
アハハ

1月7日 「ビジネスシューズ」

ネットで「ビジネスシューズ」を検索していた

某ショップ

「長靴」

出てた
アハハハハハ
農業や漁業や土木業では使うから
「ビジネス」
には違いないけどなあ
トホホ

1月6日 「生板」

足の下

靴の上
なのに
「靴下」ってのも変
だが
生(なま)の板
なのに
まな板」
つーのもなあ・・・
アハハ

1月5日 「縞ネコ」

ネットで見つけた「縞ネコ」
アハハ



1月1日 「今年もよろしく!」



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2