トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2008-10

10月31日 「表現」

お昼にTVをつけた

山梨県増穂町
からの中継をやってた

アナウンサー

「町の80%が山林の緑豊かな町なんですねえ」
って
それ「山の中」つーことでしょ?
アハハ

10月30日 「冷えた朝」

大分寒くなったなあ

朝8時前に駅に向かってた

登校する小学生だらけ
しかも
8割が半袖!
って
お前らこの寒いのに「驚かし魔」かあ!
アハハ

10月28日 「OZONE」

西新宿

東京ガスがやってる結構有名でオシャレな
住まい・インテリア・デザインの情報館
OZONE(オゾン)

ある

朝のラジオの女性キャスター

「西新宿の『オゾネ』では・・・」
ワッハッハー!
イメージが「オヨネ」みたいにダッサクなっていいなあ「オゾネ」

10月27日 「有料」

スパム攻撃でメール受信を止めた通知を出した
途端
ウンコ垂れからしつこく「ザマ!ザマ!ザマ!」

携帯メールが来た

それでは飽き足らず
今日は携帯に電話までしてきた
ので
1時間近く話しを引き伸ばした後

SofyBankのホワイトプランの奴に
「ホワイトプラン加入者からそれ以外のSofyBank加入者へは有料じゃね?」

言った途端
ガッチャン!
って
ワッハッハー!
ザマ!

10月26日 「たたき」

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人F

回転寿司に行った

「たたき」
なんてのが回ってたんで食べてみた

やたらしょっぱい
かつお?
まぐろ?
あっ
これ缶詰めのマグロフレークじゃん!
そんなんアリかあ?!
トホホ

10月25日 「痴漢逮捕の駅」

電車内

女子高生に痴漢をし
中学校教師が
逮捕された

逮捕された駅名

「尻手駅」
ワッハッハー!
できすぎ!

10月24日 「登れ!」

新宿で見たオジサン

腕を前に突き出し上下に振り
ながら
登れ!登れ!登れ!

誰もいないのに叫びながら歩いてた
アハハ
その内自分があの世に登るって!

10月23日 「禁煙」

何が何でもエヘヘ画像が見たい友人F

禁煙した

「二週間で8本しか吸ってない」

「まだイザって時の為に二本取ってある」
って
その「
イザって時」って
吸いたい時の事かい?!
つー事は
まだ吸うつもりかい!
アハハ

10月22日 「日本語検索」

電車で隣りにいた
若ハゲの外人のオニーサン

電子辞書みたいな画面をじーーーっと見つめてた
ので
なにげに画面を覗いた


ワッハッハー!
誰か肩の震え止めてぇー!

10月21日 「実況見分」

夕方帰ってきた

近所で交通事故の実況見分をやってた

たまたま居合わせた宅配便のオニーサン

「事故ですねぇ」
と言った

「実況見分ですねぇ」
って
当たり前じゃん!
アレがヤーさんの集まりに見えるかって?!
ん?
見えるなあ
アハハ

10月20日 「全線運休」

昨日
出かけるんで京王線の駅へ行った

駅前が物凄い人で皆改札の方を見て立ってた
ので
「TVの撮影かあ?」
と思った

途中の「八幡山」の人身事故の為全線運休中

慌てて隣りの小田急線へ行き
無事に新宿行きに乗った

途中からノロノロ
だったが
どうにか新宿へたどり着き
他へ移動して用事を済ませた夜の帰りの電車

いつもの倍以上かかって地元駅到着
って
死ぬ時に何十万人もに迷惑かけるなあ!
トホホ

10月19日 「仲人」


永六輔のラジオを聞いてた

「僕、10組の仲人しましたよ」
までは良かった

「その内別れたのが7組みですけど」
って
ワッハッハー!
それでも3割のヒット率っすねえ

10月17日 「詐欺」

子宮筋腫は手で治ると逮捕された
主犯 小松忠義
って
「医療詐欺」
以前

頭が詐欺じゃん!
アハハ

10月16日 「こし連鎖」

「腰砕け」

途中で挫折する事だし
「腰抜け」

こいつの事
「越谷」方面

この人んち方面で
「コシノジュンコ」

ファッションデザイナー
「腰振りダンス」

ハワイのダンスだし
「こしあん」

アンコをこして作ったあんこで
「こしぎんちゃく」

イソギンチャクと親戚ではない
って
誰か止めてー!

10月15日 「メールフィルタ」

銀座でウンコを垂れた大バカヤロー中山
からのスパムメール

メールのフィルタで前から速攻「肥溜フォルダ」行き
だが
最近
猛獣秀子からのメール

何故だか
速攻「ゴミ箱」行きだ
アハハ
メールのフィルタって優秀なのね

10月14日 「NHK」

昼間
インターフォンが鳴った
ので
出たら
「NHKの集金なんですがあ」
つーもんだから
いりませーん!

断った

「いりませんって、そんな・・・」
ワッハッハー!
ガッチャン!
二度と来るなあ!

10月13日 「質問」

前に
雑誌の仕事

初対面のオネーサン編集者と打ち合わせをし

「何か質問ありますか?」

聞いた

「何でヒゲはやしてるんですかあ?」
って
ワッハッハー!
仕事となんか関係あんのかよお?!

10月12日 「かきもどそう」

ここを書き始め

「かきもどそう」

入力し

変換

押した

「柿も土葬」
って
ワッハッハー!
なんでこーなるの?

10月10日 「夜中に雨」

夜中

「雨?」

目が覚めた

ちゃんと布団で寝てるし外も雨なんか降ってない
?????

思った

ヨダレが大量に出て枕が冷たく・・・
って
オレはもうすぐあの世なジジイか?!
そだね
アハハ

10月9日 「コピー」

秋葉原のお店

みょーでアハハな言葉を使った売り方をする所がある

今日
通りかかった某ショップの前の段ボール
には
「結線バンド ¥100 食べられません」
ワッハッハー!
喰うやつなんかいるかあ!

10月7日 「身」

土曜日

新潟の寿司屋で飲んだ
甘エビの味噌汁

絶品の美味さだった

今考えてみれば
寿司にも甘エビはなかった

入ってたのはお頭だけ
って
身はどーした?身は?!
アハハ

10月6日 「はちじゅうす」

東京駅

ケバいオネエーサン

「ここへ行くにはどっちですか?」

携帯画面を見せられた

「文字が小さすぎて見えないなあ」
と言った

「はちじゅうすぐちです」
???
ワッハッハー!
「八重洲口(やえすぐち)」かい!

10月4日 「出だし」

仕事でメールをやり取りして

これから返信しようと
読み返してみた

出だしの「お疲れ様です」

「乙イカレ様です」
になってた
アハハ
このまま送信したろか?

10月3日 「負けっぷり」

プロ野球をほとんど見なくなった

試合結果すら気にしなくなった

夜のニュースを見ていた

「12連敗中の横浜は・・・」
って
ワッハッハー!
物凄い負けっぷりだなあ
お見事!

10月1日 「山」

僕の前を歩いてた
相撲取級オバサン二人の会話
おばA
「今度の日曜、山登り行こうと思ってさあ」
おばB
「いいねえ。でもアンタが登ったら山崩れるじゃん!」
ワッハッハー!
二人で登れば陥没するぜ!



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11