トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2008-11

11月30日 「見た!聞いた!」

近所の家で飼われてる犬がいる

昨日の夜
真っ暗な中をその家の前を通った

僕に気づかず
「メェ〜」

ひと声鳴いた後僕に気づいてギョッとして
って
おまえ!ホントは犬じゃなく山羊だろ!
見たぜー!聞いたぜー!

11月28日 「学習能力」

東大卒の東京ガス社員

痴漢容疑でパクられた
らしい

5回目
って
そんな「学習能力」の無さでよく東大入れたなあ
アハハ

11月27日 「集団万引き」

ワッハッハー!
集団万引き:米修学旅行で 北海道栄高、21人停学処分

いや
その
コラー!!!!!

11月26日 「似てるけど」

そういえば
似てる
けど
犯人ではありません
アハハ


11月25日 「自覚」

「頭にきた」
事は
何度もあるが
何がきたのか自覚したことはない

「腹が立つ」
事は
腐るほど経験してきた
のに
いまだにデベソにもなっていない
があああああ
「貧乏」
だけは
昔から必ず自覚がある
って
何で?
アハハ

11月24日 「黒海」

相撲取にもいろんなタイプがいる

千秋楽の今日
TVで見た
角界一ヒゲの濃い黒海

鼻の下からアゴ全体が真っ黒
って
「熊五郎」

改名すれば?
アハハ
山本山」の次に人気モンになれますってば!

11月23日 「バッタリ」

この前
上野を歩いていた

知り合いのNさん姉妹にバッタリ会った

いきなり
二人して
いいねえ白髪全然無くって!
って
そ そんなデカイ声で叫ばなくっても・・・
トホホ
皆が振り返ってまんがなあ

11月22日 「7Day's」

adidas ん?

アハハ
だが
秋葉原駅前で4年も「閉店セール」の露店販売やってるアクセサリー屋

店名

「7Day's」
ワッハッハー!
ずいぶん長い7日間だなあ!

11月20日 「人のフリ見て・・・」

夕方のニュース

この国の総理大臣

「社会常識の無い問題だらけの医者が多い」

言ってた
そうだよねえ首相
カップ麺が400円だと思ってる政治屋がいるくらいだもんねえ
アハハ

11月19日 「1円玉」

消費税ができて
から
買い物をして
1円玉が1枚足りなくて
おつり

また
1円玉をいっぱいもらい・・・
って
スゲエー腹が立つなあ
今日
そんな事が二度もあった
トホホ
消費税なんかでっきれーだ!

11月18日 「エスカレーターの上」

夕方某スーパーへ行った

エスカレーターの上のすぐ横

超ミニスカのスタイルバツグンのOL風オネエーサン

って
何でそんなとこに立ってるかなあ
パンツ見えそーじゃん!
ありが・・・
オッホン!

11月17日 「お嬢様」

吉川市民まつり

子供椅子に座ってすっかりお気に入りの女の子

「コレ買って帰るー!」
なんて言う
ので
「お金いっぱいいるよお」
と言った

「一万七千円持ってるもーん!」
うっ!
オレより持てるじゃん!
お嬢様買って!

11月16日 「会話」

近くの道でのオバアチャンと3つ位の男の子

オバアチャン「わあ!ほら!あの木の葉っぱ皆黄色できれいだねえ!」
男の子「あの公園であそびたーーーーーい!」
オバアチャン「すごいねえ!あんなに葉っぱが黄色だねえ!」
男の子「あの公園であそびたーーーーーい!」
オバアチャン「すごいねえ!いっぱい葉っぱが黄色だねえ!」
男の子「あの公園であそびたーーーーーい!」

全然会話がかみ合っていなかった

オバアチャン「よしよし!わかったわよ!あの木のとこに行こうね!」
って
分かってねえーじゃん!
アハハ

11月15日 「視線」


ショッピングセンターが開く
のを
近くの喫茶店で待ってた

ジーーーーーッと
突き刺さるような視線を感じて店内を見渡した

80代半ばくらいのオバアチャン

視線の主だと判明
思わず
足があるか確認しちゃったぜ!
アハハ

11月14日 「笑顔が」

帰り道

お母さんに抱っこされた男の子と目が合った
ので
ニコッと100万ドルの笑顔で応えて追い抜いた

「おじちゃーん!バイバーイ!」
「おじちゃーん!バイバーイ!」
「おじちゃーん!バイバーイ!」
「おじちゃーん!バイバーイ!」
「おじちゃーん!バイバーイ!」
「おじちゃーん!バイバーイ!」
「おじちゃーん!バイバーイ!」
「おじちゃーん!バイバーイ!」
「おじちゃーん!バイバーイ!」
って
ダッシュで逃げようかと思ったぜ
トホホ

11月13日 「エーミン」





エーミン
ワッハッハー!




11月12日 「遠近感」

夕方のTVのニュースで
並んで座ってるアナウンサー二人

女性は顏が極端に小さく
男性は顏が極端に大きく
って
画面の遠近感がおかしいぞお!
ワッハッハー!

11月11日 「人の数」

夜7時半頃
駅前のショッピングセンターの中を通過した

奥の方のトイレ
から
物凄い数の男女が出てきた
?????
あんたらトイレで何かのセミナーでもやってたんかい?!
ん?
トイレで何のセミナー?
アハハ

11月10日 「目の前」

日が暮れてからの帰り道
霧雨が降り始めた
ので
地獄の階段を急ぎ足で120段
心臓をパクパクいわせて登りきり
顔を上げた

ワァー!
目の前の暗ーーーい茂みの中のベンチ

暗ーーーい顔したオジイサンがポツンと・・・
パクパクしてた心臓が止まるかと思ったぜ
トホホ

11月9日 「単位」

人間は「1人2人」
犬や猫は「1匹2匹」
象やライオンは「1頭2頭」
だが
この一族だけ

「1ウンコ2ウンコ」
アハハ
家族まで巻き込んでトンデモな迷惑野郎だなあ!

11月8日 「営業電話対策」

「要らない」

断ってるのにしつこく喋りまくりの営業電話

「そちら会社ですか?」
なんて言うもん
だから
つい嬉しくなって
「その筋の事務所っす」

言ってやった途端
ガッチャン!と切れた
ワッハッハー!

11月7日 「ウイルス製作者」

ウイルスを作ってばらまく奴
って
作りながら
自分のPCに感染してしまい
個人情報などが流出
して
泣いてる奴

世界で3人はいるような気がするなあ
アハハハ

そんな奴

各メーカーから「定義ファイル(ワクチン)」が出るのを待ってたりして・・・

11月6日 「背中に」

秋葉原から上野方面へ歩いていた

途中の横断歩道をみょーなオバサンが渡ってるのが見えた

近くまで来た

ワッハッハー!
背中に真っ赤なランドセルしょってるじゃん!
アンタ

60代の小学生かい?!

11月4日 「シャンプー」

シャンプーを買い替えに行った

詰替え用はある
のに
本体が売ってない!
しかも
3店まわって3店とも!
って
どーいう商品?
???

11月3日 「フランク永井」

夕方のニュース

「『有楽町で逢いましょう』等数々のヒット曲でお馴染みのフランク永井さんが亡くなりました」
って
もしもし?
それを読んでるアナウンサーのキミ!
どー見たって20代後半
だもん
「お馴染みの」
ったって
キミは
見た事も聞いた事もないだろーがあ!!!
アハハ

11月2日 「麻生総理歩き」

ニュース

麻生総理大臣が映っていた

あの人
歩く時に同じ方の手足を出してない?
アハハ
なんかそー見えるんだよなあ

11月1日 「掛け布団」

急に朝晩寒くなった
ので
掛け布団を二枚にして寝た

夜中にトイレに行ってまた寝ようとした

下の布団はなんともない
のに
上の布団だけが裏返し
って
オレは寝てる間にどういう技を使ったんだろ?
アハハ



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12