トップページ プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ





<・・・過去の記事・・・>



2009-2

2月28日 「格差」

家はマンションの9階
だが
昨日大家さんにバッタリ会った
ので
「下の階から熱が伝わるのか冬でも部屋が温かく暖房なしですー」
と言った

「4階の方も同じ事言ってましたよお」
って
ワッハッハー!
このマンションは「暖房貧富の格差マンション」かあ!

2月26日 「根」

「根っからの好き者」
と言う

好き者には「根」があるのか?
おお!
そう言えば
コギャル大好きな好き者
には
お股にモヤシみたいな「根」があるなあ
アハハ

2月25日 「マスクにゴーグル」

今の時期
花粉症対策

マスクにゴーグルの人をよく見かける

病院のお医者さんや看護婦さんや職員さん

全員マスクにゴーグルしてたら
病院へ行っただけでとんでもない病気がうつりそう

楽しいだろーなあ
アハハ

2月24日 「ナースは・・・」

ワッハハー!
ナースは本当にエッチなのか?
って
いいなあ
下らないリサーチ!

2月23日 「お巡りさん」

隣りの駅前へでかけた

帰りのバス停が分からず交番で聞いた

お巡りさん
ってば
「ヘーックション!あそこのゲッホン!ゲッホン!2番のゲッホン!ゲッホン!ウーッ」
って
救急車呼びましょーかあ?
アハハ

2月22日 「ガーン!」

仕事でポンッ

アイデアが浮かび
この何日かで試作品を創り
パッケージの材料を買いに行ったついで

某ショップをブラブラしていた

まったく同じアイデア
まったく同じデザイン
のが
あった
ガーン!
ガーン!
ガーン!
ガーン!
ガーン!
ガーン!
ガーン!
違いは素材と大きさだけかい!

2月21日 「世界の王」

ガキンチョの頃王選手の大ファンだった

さっきTVに出てた王さん

マジメ一徹な人かと思った

「若い頃は遊びましたよお」
「表沙汰にならなくて良かったアハハ」
って
ワッハッハー!
いいなあ
世界の王

2月20日 「真冬並」

昨日の夜の天気予報のオネエーサン

「明日は気温8℃で真冬並の天気でしょう」
って
オイオイ!
2月の半ば
って
一年で一番寒い
真冬じゃないんかい?
アハハ

2月19日 「仲間」

昼間
ふらっと寄ってくれた友達
とは
チャリンコロードのレース前
突然ウンコをしたくなって
二人で並んでゴール近くの草むら

野グソをした想い出がある
って
ワッハッハー!
オレらは野人かあ!

2月18日 「ごっくん大臣」

昨日「やめれ」と書いたごっくん大臣
だが
今日
辞任することになったらしい

連日
ヤケ酒三昧だろーなあ
アハハハハハ

2月17日 「アル中」

ベロンベロンで記者会見して
アチコチから叩かれてる大臣
だが
正直

「ごっくんごっくんしました」

言えばまだマシだったものを
またウソで言い逃れよう
って
根性がアル中じゃん!
やめれ

2月16日 「小股」

「小股の切れ上がったいい女」

言う

大股で歩いてるからって
ヘソまで切れ上がってるわけではありません
って
何が?
アハハ

2月15日 「天気予報」

朝7時頃起きた

昨日の天気予報

「午前中は強風と雨」
に反して
ドピーカン!
なのに
朝の天気予報

「午前中は強風と雨にご注意下さい」
って
外見てから言えよ!外見てから!
アハハ

2月14日 「爆睡」

昨日
帰りの電車で
僕の隣の隣に座って爆睡してたオジサン

グッグッグッーーーっと前のめりになって後少し
というところで復活し
グッグッグッーーーっと前のめりになって後少し
というところで復活し

繰り返してた
いっそ
おもいっきり背中を押してやろーかと思ったぜ
アハハ

2月13日 「スピード」

TVで世界アルペン選手権
男子滑降を見ていた

「トップスピード124.7kmではだいぶ遅れます」
って
おいおい!
124.7kmでお遅いんかい!
ヒエー!

2月12日 「ムォワ〜ン」

今が
一年で一番寒い時期
なのに
この何日か
寝る時にムォワ〜ンと熱くて
中々
眠れない
この前なんか
寝てる最中に暑くて目が覚め一枚脱いだ
って
風邪をひいて熱出してんのかい?
今年の東京?
アハハ

2月11日 「職業倫理」

ニュースでみたこの判事さん
過去に出した判決

「職業倫理を逸脱した犯行」と述べ有罪判決を言い渡した
って
ワッハッハー!
本音と建前を使い分ける「職業倫理」に拍手!
パチパチパチ

2月10日 「夜のエレベーター」

昨日の夜9時半頃
マンションのエレベーターに乗った

ワッハッハー!
床に
長ネギが一本落ちていた
なんでやねん!

2月9日 「涼しい顔」

一大事が起こっても
冷静な事

「涼しい顔」

言う

それって
エアコンみたいな顏?
四角いの?
自動で顔を洗ってくれるのか?
アハハ

2月8日 「猫はコタツで」

雪やコンコンの唄

「猫はコタツで丸くなる」

唄う

ただ着込むだけでエアコンも使わず
コタツすら持ってないオレ

猫以下の生活かい?
トホホ

2月7日 「スタート」

昨日
知り合いにWindowsの使い方を教えてて
「終了する時はどーすんの?」
「スタートを押して・・・」
えっ?
って
ワッハッハー!
マヌケだよなあWindows!

2月6日 「完食」

予定通り
吉祥寺ホープ軒でラーメンを食べた

開店を待って入り同時に食べ始めた
のに
僕の隣の隣にいたオネエーサン

皆がまだ三分の二くらいしか食べてない
のに
スープも全部飲み干して完食
「ごちそうさまー!」
って
早ー!!!
キミのお腹はザルかあ!!!

2月5日 「ラーメン頭」

吉祥寺方面の知り合いからメンテを頼まれ

吉祥寺で午後一の待合わせをした

吉祥寺

聞いた途端
「吉祥寺-お昼-ラーメン-ホープ軒(ハート)」

何の躊躇いもなく
速攻決めてるオレの脳ミソ

ラーメン頭かい!

2月4日 「生稲」

TV

「生稲なんとか」いう女性タレント?が出ていた

「イクイナ」
なんて
「ヤンバルクイナ」
みたいだなあ
アハハハハ!

2月3日 「自分」

プロバイダのスパムフィルターをくぐり抜け
僕の手元まで届いた
スパムメール

件名
おめでとうございます!当選しました!
本文
インターネットビジネスなんて、結局は詐欺師が金を
取っているだけじゃねーか!
あなたがそう思うのも無理はありません。
実際はその通りで90%以上が詐欺
残りの10%もまともに使える商品はありません。

って
オメーだよ!!!
アハハ

2月2日 「黒い車」

ふっと想い出したガキンチョの頃・・・
隣りの家

真っ黒でデッカイ車が来て停まった

ドアみたいに開く後ろがホコリだらけだった
ので
指でマンガを描いて遊んでた

「どいてえー!」
と言われ振り返った

皆が棺桶を持って・・・
ヒエー!!!
これ霊柩車かーい!
トホホ

2月1日 「身代わり管理者」

Windows 7 Beta
には
右クリックメニューに
「管理者として実行」
なんてのがあって
その度
管理者って誰?

振り返らずに済むようになった
アハハ



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3