トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






<・・・過去の記事・・・>



2009-3

3月31日 「通勤手段」

えっと
ふっと疑問に思うのだ

JRの社長
って
電車通勤?
アハハ
突っ込みどころ満載だなあ

3月30日 「マラソン大会」

近所の幹線道路を通った

朝から道路を閉鎖して市のマラソン大会をやってた

オイオイ!
ゴールに近い場所
とはいえ
歩いてる僕の方が速いって・・・
ワッハッハー!
お疲れっす!

3月29日 「ひっくり返ったは」

夜遅い
武蔵野線で見た酔っ払いオジサン

揺れる度に
ひっくり返っては起き上がり
ひっくり返っては起き上がり

何度も何度も繰り返してた
アハハ
人生七転び八起きだねえ

3月23日 「募集」

日曜朝刊に入ってた
求人広告の折り込みチラシ
には
特大文字

僧侶募集
ワッハッハー!
しかも
会社名
「僧侶友の会」
ワッハッハー!
泣かせるなあ

3月22日 「フニュフニュ」

脳ミソ

豆腐みたいにフニュフニュだという

「人のこころ」

そんな脳ミソにあるらしい
つー事

「人のこころ」
ってば
フニュフニュ?
アハハ

3月21日 「ボリューム」

電車で少し離れたとこに立ってたオネエーサン

「音漏れしてる人ってどんだけ大きいボリュームで聞いてんだろ?」

バカデッカイ声

携帯で話してた
アハハ
オメェーもね!

3月19日 「アカデミック版」

パソコンソフトにはアカデミック版があって
モノによっては約半額で買う事ができる

とある会社のAさん

オレなんか自宅のソフトは皆アカデミック版だよ
子供が幼稚園の時から
って
ワッハッハー!
幼稚園児がPowerPointでプレゼンすんのかい?
つーか
字が読めんのかーい?!
アハハ

3月17日 「連続」

秋葉原の「日高屋」の入口近くの席

ラーメンを食ってた

若者3人連れが入って来て
「お二階へどーぞー!」
1分もしない内に別の3人組の若者が入って来て
「お二階へどーぞー!」

またまた
1分もしない内に別の3人組の若者が入って来て
「お二階へどーぞー!」
って
ここは「全員集合」のロケ地かい!
アハハ

3月16日 「ウソつき」

某駅のトイレに入った

誰もいないのに声がした

一番奥の個室から

「声が響いて聞こえるのは風呂入ってるからだよ」
って
ウソつけ!
ウンコしてんじゃん!
アハハ

3月15日 「うまい!」

プロバイダのスパムフィルタをすり抜けて
今日来たスパム

大人の保健体育
って
ワッハッハー!
ソソルなあ
うまい!
って誉めてどーする!

3月13日 「コメント」

北朝鮮によるら致事件解決の為

当時
小泉総理が電撃的に訪朝したように
麻生総理に訪朝してもらう
という案

コメントを求められた某専門家

「交渉に値する政権にあらずで相手にされないでしょう」
って
ワッハッハー!
物凄いコメントだなあ

祈る解決!

3月12日 「名前」

コンビニで買い物をし

レジでお金を払ってた

レジのおばさんのネームプレートが目に入った
「み・つ・ば・ち」
えっ?
えーっ?!
って
よく見た

「みつまち」
だった
アハハ
思わず顔を突きだして見ちゃったぜ

3月11日 「温かい」

ふっと気づいた

暖房なしのクソ寒い仕事部屋の椅子に座って
オナラをする

上がってきたオナラ

ほっぺがほんのり温かい
アハハ
しあわせ!

3月9日 「お願い」

このごろ
近所で野良ネコに会わない

野良ネコの皆さんにお願い
僕が通りかかった

ひと声かけてくださいね
エサは持ってない
けど
身体スリスリくらいできるからね
よろしくー!

3月8日 「検事」

小沢一郎の献金疑惑

事務所の家宅捜索に来た検察官の先頭の検事

キャメルのコートに白マフラーに黒手袋にオールバック
って
ヤクザじゃないんだからあ
あっ
似たようなもんか
アハハ

3月7日 「朝日新聞の謎」

ガキンチョの頃からずっと不思議に思ってた事
だが
「朝日新聞」
って
「朝日」
なのに
夕刊があるのは何で?
アハハ

3月6日 「みそ汁」

普段みそ汁は一杯だけだ

この何ヶ月か

「タマネギと油揚げのみそ汁」を何度か作った

その度

決まって「おかわり」してる
って
うーん・・・何かの病気か?
アハハ

3月5日 「最終手段」

おそらくもうすぐ選挙になる
というタイミング

検察を利用して民主党の小沢一郎の足を引っ張る作戦
って
自民党
ってば
分かりやすい作戦だ

バレバレ過ぎて
どっちみち民主党には負けるだろーになあ
えげつないなあ自民党!

3月4日 「要介護」

認知症のTV番組

解説に出てきた専門家のオバサン

首の筋と血管がいっぱい異様に浮き出てた
えっとお
申し訳ないけど
首が「要介護」なんっすが
アハハ

3月3日 「すみません」

昼間
電話が鳴った
ので
「はい 石田です」

出た

「あ! 間違えました! すみません すみません すみません」
って
そんなに謝ってどーする!
アハハ

3月2日 「安心」

この前
夜中に仕事の夢を連発した

昨日はそんな夢からも解放され

「今日は仕事の夢なんか見てないぞ!」

夢の中で安心してる
って
どこかがまちがってるよなあ・・・

3月1日 「クソ暑い」

デパート

どこもかしこも
暖房ガンガンでクソ暑くてたまらない
のに
店員さんの中
には
半袖の奴までいる
って
なめとんのかあ!
頭剃れ!
まゆ毛剃れ!
お股の・・・残しといてね
アハハ



1999 7 8 9 10 11 12          
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4