ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

零号機
初号機
弐号機
参号機
四号機

伍号機

六号機

七号機

Bフレッツ日記

めたりっく日記

絵日記

百合どんPC

   

PC日記(不定期更新)

更新:2003年09月14日

2003/08/30 参号機 DVTX100HQでの録画、一ヶ月程テープとパラで実行してみた。コマ落ちによる失敗は皆無。本当にコマ落ちしていないかチェックするため、システムが入っている超遅いHDD、IBM DTTA-351010(U-ATA33)に録画してみたのだが、ものの3秒でコマ落ち発生。あっけなく録画が停止した。これでコマ落ちすると停止することが確認できた。
問題は画質。ノイズっぽくて、汚い。エンコードすると、ブロックノイズでより汚くなってしまう。BSデジタル対応ケーブルに交換してみたのだが、ちょっと改善された。こうなったら、徹底的にアナログの世界に突入。ここWORKS CABLEなるものを購入。分配器もBSデジタル対応のものに交換。なんだかんだで、本体より周辺機器の方が高くなってしまった。ある程度の改善をみたのだが、まだ満足がいかない。
 
弐号機 MSDN Deluxe Editionを購入したので、OSを2003 Serverにしてみた。2003 Server、デフォルトでは本当に『素』の状態なので、余計なサービスや、XPで入ってしまうメッセンジャーとかの邪魔者もなく、とてもサクサクで快適。どの位『素』かというと、サウンドさえも無効になっていた。Windowsのバージョンは、Version 5.2.3790と表示された。  
伍号機 弐号機同様、MSDN Deluxe Edition付属のWindows XP SP1に。  

Copyright (C) 2000-2002 Studio Riki. All rights reserved.