ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

 
更新: 2000/12/14
新規: 2000/05/03
 
ひらりん通信

通信のトップへ

 
ひらりん通信 Vol:05

NY

徹底検証 ひらりんはニコちゃん星人だった!-
 
ご無沙汰しております。
悪魔のようなFKの隠し玉攻撃や「明日持ってく」攻撃に阻まれ、またMNの「ちゃうねん、いろいろあんねやー」的謎かけ付見積書および契約書作成に追われ、発行が遅れたことを深くお詫び申し上げます。悪いのはみーんな奴ら!
 
徹底検証 ひらりんはニコちゃん星人だった!
 
そう、それは1通のメールから始まった。ある日、編集者は1通の不可解なメールを受け取った。下記に全文を掲載する。
>はじめまして、匿名希望のRというものです。「ひらりん通信」の発行、ご苦労様です。

>ひらりんの重大な秘密を連絡します。
>重大発表!!ひらりんの正体は、ニコちゃん星人だった!!

>確認方法:ひらりんの後ろに廻り込み、後頭部をそっと触ってください。
>ニコちゃん星人特有の形状をしています。

>ひらりんに「おまえの正体はニコちゃん星人だろ!!」
>と言えば、ニコちゃん大王と同じ「〜だがや」言葉になります。

>では、では。

編集者は戸惑った。この匿名希望のRなる人物は何物なのか?またこの密告は真実なのか?ひらりんの謎はこれだけなのか?編集者の、いちジャーナリストとしての探求心に火がついた。そして、これを機にひらりんの生態を徹底的に検証してみようと思い立った。以下に、検証結果を報告する!

ひらりんの生態:1
ランチで紅茶をオーダーし、レモンかミルクか聞かれて「ホット」と答えた。
==この事から、ひらりんが人の話を聞いちゃーいないことが伺われる。==
ひらりんの生態:2
トイレで「あっ、そうっかー」と独り言を言っているのを天敵麻矢ちゃんに目撃された。
==この事から、周りの事など気に留めちゃーいないことが伺われる。==
ひらりんの生態:3
終業時間も過ぎ、人気の少なくなったオフィスの片隅、コーヒールームで一人コサックダンスを踊っていた。目撃された恥ずかしさよりも、3ステップしか踏んでいないのに目撃されたことのほうが悔しかったらしい。
==この事から、ひらりんは独自の価値観を持っているらしいことが伺われる。==
ひらりんの生態:4
以前ひらりんが高円寺に生息していた頃、あの有名な阿波踊りはひらりんの住みかの途中の大通りで行われていたらしい。当日の沿道は見物客で埋め尽くされ、ひらりんの行くてをさえぎった。ここで一計を案じたひらりんは、なんと!そろいのユカタに身を包んだ踊り手たちにまぎれて、踊りながら大通りを帰って行った…
編集者は予想をはるかに越えるこの告白に恐れおののき、しつこく確認したが、やはりひらりん一人ふつうの私服であったらしい。ひらりんいわく、「みんなが思ってるほど変じゃなかったんだよー」
==生態3を引き合いに出すまでもなく、ひらりんはダンスが好きらしく、そのレパートリーは広範囲にわたることが伺われる==
ひらりんの生態:5
お待たせしました。今回の徹底検証のきっかけとなった、ニコちゃん星人疑惑にお答えしよう!読者諸君は覚えているだろうか?あの「Dr.スランプ あられちゃん」に出てきたニコちゃん星人を…そう、あのハート型の上部のように中央が窪んだ頭部をもつ一頭身の生物である。編集者は前述のメールを受け取ってもにわかには信じがたかった。まさかっという思いが強かったのである。そして、幸運にも編集者は実際にこの手で確認する機会を得たのである!!!
 
この続きは次回のお楽しみ!乞うご期待!
じゃっ!
 

P:         10 11 12 13 

 

Copyright (C) 2000 Studio Riki. All rights reserved.

 

ここをクリックしてください。