ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

ここをクリックしてください。

 
更新: 2000/12/14
新規: 2000/05/03
 
ひらりん通信

通信のトップへ

 
ひらりん通信 Vol:03

NY


緊急提言! ひらりん ●P ●pen ●niverse出展改善策を語る
 
先日行われたP ●pen ●niverse出展の際、残念ながら▲▲Jブースへの集客が芳しくなかった。これに強く危機感を感じたひらりんは、その卓越した感覚で集客のための戦略を次々と披露してくれた。以下、競馬の女王Uさんからの報告である。
●SJの前方にあるブースがボディコン・ミニスカのコンパニオンでかなりの集客をしているのに着眼したひらりんは、そのブースの奥に大型の扇風機を置き、そこに集まったお客を▲▲Jのブースまで吹き飛ばすことを考え付いた。止めてくれればいいものをUさんは、「でも、どうする?ヅラの人ととかいて、ヅラが飛んじゃったりしたらーー」などと、ひらりんが喜びそうな事を言ってしまった。
これを逃すひらりんではない。「じゃあ、ヅラを押さえている間に胸ポケットから名刺を抜き取る!それかヅラを飛ばされたくなければ、名刺を置いてけと脅す…」と提案された……
その翌朝、開場前の会場は空調がまだ効いていず、かなり暑かったらしい。となりのブースの旧J■■のSEさんは、ひらりんに「大型の扇風機がほしいですよねー」と話し掛けた。ひらりんは「やっぱり、お客さんを吹き飛ばすためですかー?」と、賛同者を得て目を輝かせ言いかけたが、相手が「ほんとに暑いですよねー」と続けてくれたお陰で、Info Webが地球を救ったように、旧J■■からの▲▲J入社希望者を永遠に失うという危機は辛うじてまのがれた。
 
「さぁ、このことから何を学びましたか?」
「はいっ!ひらりんと麻矢ちゃんには暇を与えてはいけないということですっ!」
「そのとおりっ!!!」
 

P:         10 11 12 13 

 

Copyright (C) 2000 Studio Riki. All rights reserved.

 

ここをクリックしてください。