過去に忘れたい出来事がありますか? 
(2003年11月)

ヒトコト:「不思議なパン屋さん」
2003/11/16(Sun)
世の男性みんなが長谷川京子を好きだと思ったら大間違いです、こんにちは もじゃです。

電車に乗った時、車内吊り広告ってついつい見ちゃいますね。
先日ちょっと気になる広告を見たんです。

「日本郵船」の広告なんですが、その広告のキャラクターが『サザエさん』でお馴染み、主人公サザエの母親フネです。 まぁ船(フネ)繋がりですね、ちょっとベタと言えばベタですね。
キャッチコピーらしきものありまして、なんちゃらチャレンジ(詳しく憶えていない)となっています。

フネラグビーのトライを今まさに決めている瞬間のイラストが描かれているんです。もちろんいつもの着物に割烹着姿です。

「おいおい、いくらなんでもチャレンジしすぎだろう」とツッコミを入れて満足して終わらせていけません。 もう少し詳しく見てみましょう。

・男二人がフネのトライを止められない
フネの両脇にはラグビー選手が二人いて必死にトライを止めにいっている様子が描かれています。 なんとも情け無い、フネにトライを許すとは。それともお年寄りだからと手を抜いていたのでしょうか。

・スタンドに応援に来ているのが、カツオ、ワカメ、タラオの三人
フネの夫である波平とサザエの姿がありません。フネがラグビーをやると言い出して波平は反対 → 夫婦ゲンカ → 応援に行かない、だったのかもしれません。 サザエも反対、波平サイドに付きましたので応援に来ません。マスオが来ないのはサザエの圧力と思って間違いないでしょう。

・フネが持っているラグビーボール
フネが手に持っているボール(たま)には、飼い猫であるタマが描かれております。

.......にゃ〜。

MATRIX REVOLUTIONS 映画感想:【マトリックス レボリューションズ】
シリーズ三部作の完結編となる本作。期待をして観に行ったワケですが.....。ホントにこんなんで完結編にするのかぁ!?
これがまたガッカリな内容で期待ハズレもいいとこでした。
ザイオンの攻防シーンはスゴイ迫力で魅せてくれるのですがね、センチネルうじゃうじゃ出てくるし。
主演3人が絡むシーンが少ないし、アクションらしいアクションもない。
VSスミスの対戦はもうどうでもいいやって感じ。
完結編がこれじゃぁねー。

過去 2003年 : 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月 09月 10月 11月
過去 2002年 : 12月

TOP