過去に忘れたい出来事がありますか? 
(2003年05月)

ヒトコト:「やぁ キミはいつかの花売りだね」
2003/05/25(Sun)
液体の洗濯洗剤が切れたので、詰め替え用を買ってきました。
詰め替えようと空の容器を探しましたが、どこにも見あたりません。
 ...そうか、捨ててしまったんだ。
 仕方がない、このまま使おう。
いざ洗濯。 容器のキャップで分量を計っていたので、どれくらい入れたらいいか解りません。
 まぁいいか、適当に入れよう。
 ...あ。

なにやら、洗濯機からブクブク泡が漏れだしています。
 ....やっぱ適当に入れちゃダメだね。

ブクブクの泡を見て思いました、何だかマンガみたいだ
初夏ともいえる時期なのに、まだまだ涼しい日曜の朝、マンガの主人公になる。

The Matrix Reloaded 映画感想:【マトリックス リローデッド】
『マトリックス』シリーズ2作目。 今回は前作の世界観が かなりちっぽけな物に見えるほどスケールが大きい。 その分、最初はちょっと戸惑うかもしれない。
もう既に次回作の『レボリューションズ』が発表されている通り、今回の『リローデッド』は完全に続きもの、スパッと切られます。 『レボリューションズ』と併せて1つの作品と考えた方がいいのかも。
言うまでもなくアクションは凄いです。 新能力を身につけたエージェント・スミスとネオの戦闘シーンはCG主体で違和感あるけど、高速道路でザ・ツインズと絡むアクションはドキドキさせてくれました。
思ったよりモニカ・ベルッチの出番が少なかったのには少々残念。
そうそう、エンディングのクレジットは最後まで見た方がイイよ。

ヒトコト:「ヘソ曲がりと泣き虫」
2003/05/11(Sun)
先日、スニークプレビュー(上映するまでタイトルを明かさない)試写会に行って参りました。 堤幸彦監督、主演 松田龍平、広末涼子の『恋愛寫眞 Collage of our Life』と言う映画でして、これまたつまらないんですがね。
まぁそれはどうでもいいんですが、劇中で広末涼子がカップヌードルマヨネーズをかけて食べるシーンがあるのです。
この”マヨヌードル”、広末涼子は食べて終わっても感想言わないのです。もちろんそういう演出です。
気になって仕方ないので、帰りに買ってじぶんで試すコトにしました。マヨネーズなんて買うの何年ぶりかです、使わないんでね。
マヨヌードル
劇中で広末涼子がやっていたように、カップヌードルの上にたっぷりのマヨネーズをかけ、かき回して...さぁ食べるぞー。


そうそう、NHK総合でPM11:00ころからやってた連続ドラマ女将になります!先日最終回を迎えました。 この時間に家にいれば欠かさず見ていました。

このドラマのエンディングで女将塾 塾生が踊るシーンがありまして、一人微妙に踊りのテンポがズレてる中山忍がおりまして、気になって気になって仕方ありませんでした。

ドラマも終了しましたし、これで気にならずに ゆっくり眠れそうです。

maid in manhattan 映画感想:【メイド・イン・マンハッタン】
シングルマザーでホテルのメイドをしているヒロインと時期上院議員候補のシンデレラ・ストーリー。 もう最初からラストはどうなるか誰でも予想がつくお約束の展開ですが、なかなか楽しく見られます。
ヒロイン役のジェニファー・ロペスはこの役にはピッタリ。ドレスアップした姿よりメイドの衣装の方が似合ってる...。 議員役のレイフ・ファインズもスマートにこなし、クライマックス、クリップのエピソードではグッとさせてくれるます。 脇役のキャラクターたちも良い。
是非、デート映画にどうぞ。
それにしてもボブ・ホスキンスは久しぶりにスクリーンで見たなぁ。

ヒトコト:「ふさふさ毛をした女の子」
2003/05/05(Mon)
『セサミストリート4-Dムービーマジック』を目当てにUniversal Studios Japanへ行きたいです。 こんにちは、もじゃです。

しかし大阪まで行く余裕は今のじぶんにはあろうハズもございません。
仕方がないので、セサミに関する知識をここでひけらかしてウサを晴らしたいと思います。
・ビッグバードは2m48cmあるカナリアである。

・バートはアーニーより年上である。

・オスカー初登場時、体の色は今の緑色ではなかった
ウサは晴れませんでしたが、「こいつタダモノではないそ!」という雰囲気は出せたと思います。
.....何だか悲しくなってきましたので、今日はこの辺で。ドロン。

X2 映画感想:【X-MEN 2】
'00『X−MEN』のシリーズ第2弾。 監督は前作に引き続きブライアン・シンガー。主要キャストもそのまま出演しています。
前作のテーマだった差別や偏見など、今回は影を潜めてしまったのはちょっと残念。 まぁその分アクションは前回よりも面白くなっています。 特にオープニング、新キャラのナイトクローラーが瞬間移動するVFXアクションにはビックリ。
随所にコミックファンにしか解らないミュータントが出てくるので知ってる人はニヤリでしょう。 最後のカットも同様、ファンには意味のあるカットでしょうね。

過去 2003年 : 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月 09月 10月  11月
過去 2002年 : 12月

TOP