過去に忘れたい出来事がありますか? 
(2003年01月)

ヒトコト:「Q16. 骨格が自慢である」
2003/01/26 (Sun)
レイダースがスーパーボウルに出場決定、かなり興奮しています。こんにちは、もじゃです。
まぁ誰もNFLに興味はないと思いますので触れないコトにします。
日本女子柔道の柔ちゃんこと田村亮子 婚約!
どうせマスコミの扱いも適当だろうと思い取り上げてみましたが、毒舌を得意とするサイトなんかが こぞってネタにすると思いますので、やっぱこれにて。

MY SASSY GIRL 映画感想:【猟奇的な彼女】
韓国で大ヒットしたラブコメディ。ドリームワークスが権利を取得し、ハリウッドでリメイクされるそうです。
「猟奇的な彼女」役のチョン・ジヒョンの魅力なこと!『イルマーレ』の彼女も良かったけど、断然こっちのが良い。 この映画を面白くしてるのは、この彼女の魅力あってこそです。
映画全体的には鮮麗されたイメージは無い、またそれも良し。二人の恋の行方を見てハラドキ、ヤキモキ。クライマッススでホロリ。 ラストはちょっとデキ過ぎ。でも前半に伏線が用意されてるのでいいか、カンのいい人はすぐ気付くかな。

ヒトコト:「さぁ 出番だ。」
2003/01/13 (Mon)
先週、平井堅の『大きな古時計』に触れましたが、これにはワケがあります。

じぶんの友達に『お嬢』というあだ名の女性がおりまして、この歌を聞きますと 彼女が教えてくれた替え歌を思い出してしまうのです。歌詞はこんな感じ。
お〜お〜きなのっぽの古ちんぽ おじい〜さんのちんぽ〜
100年休まず動い〜ていた 御自慢のち〜んぽさ〜♪
歌詞の”時計”を”ちんぽ”に変えただけです。なんのヒネリもありません。

あ、もしかしたら、”ちんぽ”ではなく”ちんこ”だったかもしれません。

GHOST SHIP 映画感想:【ゴーストシップ】
バリバリのホラーと思いきや、以外にそうではなかったB級ホラー。
いきなりオープニングにグロテスクなシーンが登場しますが、それ以降はちょっとおとなしい印象。
幽霊船はCGではなく、10メートルの大型模型を使って撮影し合成したそうで、リアルで迫力があります。
豪華客船がナゼ幽霊船になってしまったか?の謎解きはなかなか面白い。

ヒトコト:「モーレツ アタック」
2003/01/05 (Sun)
謹賀新年、今年もよろしく。こんにちは、もじゃです。

えー、いまさらこんなコトいうのもアレなんですが、
平井堅の『大きな古時計』はアリなんですか?
まぁ年始なんでこんな感じで、よろしいでしょうか。

All About the Benjamins 映画感想:【グッド ボーイズ】
音楽界と映画界で活躍するアイス・キューブ主演作品。製作総指揮、脚本も兼ねていて、製作は自ら設立した会社キューブ・ビジョン。
B級映画として見れば、なかなか楽しめる作品。 大スターも出演してないし、たいした宣伝もしてないので、一部の人の目に触れるだけでしょうね。
それなりのアクションと それなりの笑いと それなりのノリ、B級はこれで良いのです。多くを求めちゃいけないんです。

過去 2003年 : 01月 02月 03月 04月  05月  06月  07月  08月 09月 10月  11月
過去 2002年 : 12月

RETURN