過去に忘れたい出来事がありますか? 
(2003年06月)

ヒトコト:「すばしっこい動き」
2003/06/19(Thu)
夜中にテレビ朝日でやってるテレビショッピング番組(タイトル忘れた、ジモンが出てるやつ)がキライです。
「おっ、ちょっといいなぁ」なんて思う商品も、やたら商品を絶賛しあう出演者を見ていると もうバカバカしくて購買意欲が無くなります。
もちろんジモンのウンチクがトドメを刺すワケですがね。

もう少しさりげなく商品を紹介して頂きたいものです。
司会者: 「本日の商品はこちら。商品番号1103.....」
「あ、この番号、私の誕生日と同じだ」
タレント男: 「ボクの誕生日も11月3日ですよ」
司会者: 「それは偶然ですね」
アシスタント女: 「すごい偶然ですね〜」
商品専門家: 「お二人とも、この商品とは縁があるんじゃないですか」
-- チラっと商品が映る --
アシスタント女: 「わたしの誕生日は2月14日ですよ〜」
タレント男: 「バレンタインですね」
「彼氏にプレゼントして、彼氏からプレゼント貰うのね」
アシスタント女: 「あげて、もらって、チャラです〜」
タレント男: 「ワケわからん」
出演者一同:

-- 一同が和やかに笑っているのをバックに商品価格と電話番号表示 --

DOUBLE VISION 映画感想:【ダブル・ビジョン[雙瞳]】
香港=台湾=アメリカ合作のサスペンス・スリラー+オカルト。
道教という宗教をモチーフにした、謎の連続殺人事件の話。 多少グロテスクなシーンはあるけど、思ってたほど恐くない。
ストーリーや展開は悪くないと思う。絵的にもVFXを使って結構凝っているし。
でも、道中の謎が全く解明されず釈然としない部分が結構あるので、見てる側に消化不良をもたらす。 変死の原因がカビの菌って、それで終わりかい!こじつけろとは言わないけど、ちゃんとした説明が欲しい。

過去 2003年 : 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月 09月 10月  11月
過去 2002年 : 12月

TOP