過去に忘れたい出来事がありますか? 
(2002年11月 〜 12月)

ヒトコト:「おしゃまさん」
2002/12/31 (Tue)
2002年も本日で終わりですね。お世話になった方々、ありがとうございました。
あまりお世話してくれなかった方々、もっとお世話して下さい
来年も『be half dreaming』共々、よろしくお願い致します。こんにちは、もじゃです。

えー、先日『千と千尋の神隠し』(1/24放映)のTVCMを見たんですが、画面 赤かったです。 TV放映も赤い画面でやるのかよ!って感じ。
DVDの色彩の苦情に対してのシブリのコメントと同様、日テレもバカまる出しですな
劇場で『千と千尋の神隠し』見ましたが、たいして面白くなかったんで別にイイんですがね。 なんであんなにDVDが売れたのかが疑問です。

MINORITY REPORT 映画感想:【ピーターパン2/ネバーランドの秘密】
第二次世界大戦下のロンドン、その最中夢を見るコトを忘れた少女ジェーンと言う設定、導入部分は面白いです。でも、面白いのはそこまで。(はやっ)
結局『リトル・マーメイド』『美女と野獣』などと同様、パート2はビデオでいいんじゃないのって感じ。 どうせだったら、オリジナルの『ピーターパン』の方をリバイバル上映して欲しかった。
つーか、邦題の”ネバーランドの秘密”って何だよ! ちなみに原題は『Return to Never Land』なんですがね。いいかげんだな邦題。

ヒトコト:「黒幕はダレだ」
2002/12/23 (Mon)
「東京三菱キャッシュワン」のCMを見たんですが、どうしても気になる部分があります。
「ババンと南の島」編というやつなんですがね。
〜 略 〜
森田敦子:「たまにはババンと」
加藤 茶:「へ〜ックション」 ポイントA
加藤晴彦:「ババン?」
加藤 茶:「ババン バンバン」
森田敦子&加藤晴彦:「あ〜」 ←ここで加藤茶に気づく二人 ポイントB
CMではポイントBの所で、加藤茶の存在に気付いていますが、ポイントAのクシャミで気付かなくちゃダメなんではないのでしょうか。

「CMなんだから別にいいじゃん」って言われると一番困るので、言わないように。
「ドリフ世代かよ」と言うのは、ギリギリセーフとします。

MINORITY REPORT 映画感想:【マイノリティ・リポート】
メジャー系 正月映画の目玉の1つ。トム・クルーズ主演&スピルバーグ監督 コンビによる話題の映画です。
前半のアクション部分はスリルもスピード感もなく、ヌルイ演出をしてるスピルバーグ監督にハラが立ちます。 それと、透明のモニタは実際あったら見にくいだろうなー、なんて考えながら見てました。
未来の街の描写はスピルバーグ監督の前作『A.I.』っぽいね。上映時間2時間25分はちょっと長い、もっと縮められたと思う。
まぁそこそこ楽しめます。お好きな方のみ、どうぞ。

ヒトコト:「二毛作」
2002/12/15 (Sun)
【マトリックス、日本初インターネットで前売り】
12/14(土)開設されたマトリックスのHPで、前売り券を購入してきました。
ついつい「マトリックス オンライン・プレミアムチケット Complete Version」の方を買ってしまうという、いつもながらの策略にハマってしまっております。

「マトリックス オンライン・プレミアムチケット Complete Version」
 セット内容(一部です)
 ・「マトリックス リローデッド」(2003.06.07公開) 特別鑑賞券7
 ・「マトリックス レボリューションズ」(2003.11.22公開) 特別鑑賞券7

どうです?チケット14枚も来るんですよ!14回も「マトリックス」が見れるんですよ!
……誰か買って下さい。(12/17:無事チケットさばけました)

GANGS OF NEW YORK 映画感想:【ギャング・オブ・ニューヨーク】試写会
マーティン・スコセッシ監督作品で大作ムード満点、期待していましたが少々ガッカリ
話の焦点がぼやけてしまっているので、見終わった後も何を言いたいのかサッパリ解らず。 それでも、19世紀初頭のアメリカ、ニューヨークを再現したセット、風俗描写や衣装は見事で、上映時間2時40分の時間も気にならない作品になっていますがね。 大作級なのはスケールのみでしょうか。
まぁ 興味のある方だけどうぞ。
映画感想:【ハリー・ポッターと秘密の部屋】
ハリー・ポッター映画化第二段。監督、キャストとも前作と同じ顔ぶれ。
内容も前作と同様、原作にそった作りで映画用のキャラやエピソードは登場しない。
原作のファンにはこの映画は物足りない内容になっていると思う。 原作に出てくるエピソードを全て描こうとすると上映時間2時間41分では足りないでしょ。 その作業に失敗してるとは言わないけど、成功してるとも言い難い、中途ハンパです。
あぁ 次作の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 』が心配だなぁ。
HARRY POTTER

ヒトコト:「無害ですが、食べられません」
2002/12/08 (Sun)
個人的には田中さんよりも、小柴さんの方が いじったら面白いんじゃないかと思うんですがね、どうですか? こんにちは、もじゃです。
STAR WARS EP2 【スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃】DVD購入。
今回はヨーダのとんでもない動きが見せ場になってますが、じぶんはR2-D2の飛行シーンの方がビックリしたんですがね。
それとアナキンのマザコンっぷりが凄まじかったです。あれは誰も太刀打ち出来ないでしょう、ある意味最強のジェダイです。

まぁこんな感じの映画です、サイコーです。
【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】DVD購入。
限定10,000セットの方を購入。→のようなサンタジャックのフィギュアが付いています。
限定』ってコトバに弱いです。ついつい買ってしまいます。
売る側の策略にまんまと乗せられています。
別にそれでもイイんです、ほっといて下さい。
ナイトメア・ビフォア・クリスマス

ヒトコト:「ヒゲ部長、ヒゲ課長、つけヒゲ社長」
2002/12/01 (Sun)
ほとんどテレビを見ないんですが、最近かかさず毎週みている番組があります。 金曜日に放送している韓国のドラマ【イヴのすべて】です。
チェリム このドラマ、2人のヒロインがいまして、ダブル・ヒロインの形を取っております、まぁ日本で言うとダブル浅野といったところでしょうか。

←ヒロインのひとり、チン・ソンミ役のチェリムさんのプロフィール、
趣味の欄には

書店で立ち読み

とありまして、思わずグッときてしまった金曜の夜。

ヒトコト:「お昼や〜すみは、ムキムキ ウォッチ♪」
2002/11/24 (Sun)
久しぶりに更新しました。 2年くらいほったらかしだったので、もう どうでもイイやと言う気持ちで更新してます、もじゃです。

これからは、なげやりなサイトになります。今までそうじゃなかったの?と質問されると何も言い返せませんがね………コンチクショー。
biohazard 0 先日、ゲームキューブ用ソフト【バイオハザード0】を購入しましてね、ガンガン ゾンビ殺しまくってます。
ソフトの購入特典としてゲーム中に出てくる「ケルベロス」のプラモデル↓が付いてきます。 ゾンビいぬ のプラモを貰ってもあんまうれしくないです。いたる所から肉と骨見えてるし。
MA-39 CERBERUS
出来ればプラモじゃなく、キッコーマン丸大豆醤油とか紅花油とかスチームバギーとかが欲しかったんですどね。スミマセン言ってみたかっただけです。

過去 2003年 : 01月 02月 03月 04月  05月  06月  07月  08月 09月 10月  11月
過去 2002年 : 12月

RETURN