いらすとぎゃらりぃ:「星界の紋章」関係
「星界の紋章」
関係
「幻想水滸伝」
関係
TMR関係
おりじなる
仕事関係
16色時代
落書き
秋の苑
'99X'mas Lamhirh
「時空融合」表紙
'99後半
カレンダー
うさぎペネージュ
想い
「紅と黝」表紙
ろりとらふぃーる
トラフィール
ろりっぽい
ラフィール
「わたばか2」表紙
猫ラフィール
リスト表示へ
最初のページへ

「時空融合GOR PTARHOTH」表紙 1999.11(500×708)

gor_ptarhoth.JPG(K)

解説

 '99年冬コミで発行した、「わたしのかわいいおばかさん」&「わたしのかわいいおばかさん2」の再録合本「時空融合〜GOR PTARHOTH〜」の表紙イラストロゴの入っていないヴァージョンです。好きなアールヌーヴォー調、中でも特に好きなアルフォンス・ミュシャ風です。今回、ラフィール一人での構図で且つラフィールが目を閉じているので、地味な印象を与えないように、華やかにするように描き込んでいったら一番手間のかかった表紙になってしまいました。今回初めて直接データ入稿を行ったのですが、思った通りの色味が再現されていてとても嬉しかったです。ありがとう、光プリンターさん!いつも遅くなってごめんなさいm(_ _)m
 ペンで描いた線画をスキャナーで取り込み、MAC上Photoshopのみで着色を行いました。線画を描く前にラフを描いてそれを取り込んでMac上で線を選んできれいにしたり左右のバランスを取ったりデッサンの狂いを修正したりするのですが、その作業が一番時間がかかりました(^^; 背景のデザインは線画時点ではあたりしか考えていなかったので、色やモチーフの選択・配置を描きながら考えていったのでちょっと大変でした。もともと宇宙の素材を加工して背景のモチーフとして使うつもりでいたのですが、残ったのは四隅のステンドグラス風にした部分のムラだけです(笑)。製作期間は二週間(実質一週間)。
前へ 巡回します 次へ最初の頁へ戻ります
ご意見ご感想お待ちしております。ayako@din.or.jp