いらすとぎゃらりぃ:「星界の紋章」関係
「星界の紋章」
関係
「幻想水滸伝」
関係
TMR関係
おりじなる
仕事関係
16色時代
落書き
秋の苑
'99X'mas Lamhirh
「時空融合」表紙
'99後半
カレンダー
うさぎペネージュ
想い
「紅と黝」表紙
ろりとらふぃーる
トラフィール
ろりっぽい
ラフィール
「わたばか2」表紙
猫ラフィール
リスト表示へ
最初のページへ

うさぎペネージュ 1999.02(459×600)

Usapene.JPG(89K)

解説

 '99年の年賀イラストとして描き始めたのだけれども……完全に時期はずしちゃってます(倒)。スミマセン(^^;
 なぜラフィールじゃなくてペネージュさんか?と言うと、ただ単にペネさんの紅玉の瞳から(笑)。いつもラフィールばっかりと言うのも芸がないですしねぇ。
 あぁっ、言っておかねば。同人誌を買って下さっている方ならご存知でしょうが、うち(MEDIA LYNX)でのペネージュさんの「宮中歌会に赴くように結い上げた髪」というのは日本髪、ということになっております(笑)。たとえアニメでどんな設定になろうとも、ウチはこの設定で行きますのでよろしく(笑)。
 細筆ペンで描いた線画をスキャナーで取り込み、MAC上Photoshopのみで着色を行いました。今回はちょっとポスターカラー風にマットな感じで塗ってます。とはいえ、いろんな素材&効果を使っているので、CGっぽい絵に仕上がってますね。製作期間は……描き始めてから1ヶ月……(黙)。前回と同じペースですね(^^; 最近絵に取りかかっている日の方が少ないからなぁ(^^; 集中力も続かなくなってきているし。<弱音吐いてますね(^^; 精進せねば。
前へ 巡回します 次へ最初の頁へ戻ります。
ご意見ご感想お待ちしております。ayako@din.or.jp